04

 朝。

 霧はない。真っ直ぐな陽光が、左側から射し込んでくる。

 歩いても、何かが見つかるわけではない。分かっているけど、こうやって歩いてしまう。

 あなたを探している。あなたが誰なのかも、分からないまま。ひとつだけ分かるのは、あなたはここにいないということ。自分は生きている。だから、あなたはいない。あなたには、こうやって歩いている限り、ぜったいに逢えない。わかっている。

 それでも、歩くしかない。徒労だけど。他に何も持ち合わせていないから。散歩するしかない。

 自分の存在は、なんなのだろうかと、ときどき思う。あなたに逢いたくて、こうやって早朝に歩いている。逢えるはずもないのに。

 ここにあなたはいない。

 現在にも、過去にも、未来にも。あなたはいない。

 ここではない、別などこか、自分が把握できないどこかにあなたはいる。そして、感じることはできるけど、逢うことはできない。

 少し疲れてきた。

 帰ろうかな。

 眠れば、また。あなたに逢えるだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢と幻想 朝方の霧 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る