S21 信仰の導 7月16日

――郷宮市 宮文大:ギルド――


▶ギルドでぼんやりしてた面々は、テレビが急に映ったことに少し驚きます。見るとシノブさんが慌ててテレビ回線に切り替えたようですね


速報です。先月25日に逮捕された冷笑サロン代表の泉江春星(みつえしゅんせい)容疑者が脱走しました。教団員が看守を務めていたとのことです。


繰り返します。先月25日に逮捕された冷笑サロン代表の泉江春星容疑者が脱走しました。


泉江容疑者は事前に用意されていた教団の車に乗り換え、現在は九州地区を北上しています。また、拡声器のようなもので薄のザアカイを滅することこそそのものが女郎花のジャンヌを救う唯一つの導であるということを強調しています。


西村さん、この薄のザアカイというものは何なんでしょうか?

 「そうですねぇ……。ザアカイというものは表面的な援助をすることで自分の慰めに使っている罪深い人間のことを指していると感じています。自己破滅を誘うようなものであるからして、清浦真帆さんに対して何か関係の深い人なんじゃないでしょうか」


凛「まさかの戻り梅雨でじめじめなのにさらにじめっとした気分になるニュースだぁ……」


シノブ「第88小隊、あなた達にご指名の依頼が来ています」


羽生「ひぃん……」


緊急

依頼主 鷲羽灯風

お前たちにも関係のある出来事だ。シノブさんも連れて今すぐ白雨支部に来るように


シノブ「ということらしいので……、よろしくお願いします」


南雲 「あー、本当に急ぎな奴だね」

澪和「ご指名ですか。灯風さんが言葉少なくなる時って大変な時なんですよね」

幣原「めまぐるしい……運転は私がやりますね……」

みあ「お世話にもなったしねえ」

凛「間違いなくヤバそう」


――白雨市 裏路地紅葉――


▶何故か行く道に悪鬼が常に展開されており、高速で常に150キロぶっ放して昼前には岡山に到着することが出来てしまいました


灯風「来たか。まずニュースを見てくれ」


度々報道している冷笑サロンの代表が脱走している事件ですが、現在容疑者は福岡県のあたりを逆走して進んでいます。

薄のザアカイとは一体誰のことなんでしょうか!?


幣原「ルート次第では正面衝突してたかもしれない……」

みあ「アグレッシブだなあ」

凛「そのままスリップして橋から落ちるとかの単独事故起こしてくれれば楽なのに」


灯風「この、薄のザアカイなんだが紅葉幹部の中では誰なのか検討がついている。曜灯ちゃんだ」


幣原「曜灯さんって……滅するとか言ってましたよねあれ……」


灯風「既に曜灯ちゃんには紅葉の英雄の中でも選りすぐりの人間が既に避難完了をしている。清浦真帆に対してのザアカイと考えると楽らしい。お偉方の考えることはわからんな」


空「それなら一安心といったところでしょうか」


灯風「シノブさんに来てもらったのには訳がある。シノブさんには冷笑サロンをこの支部に誘き出してもらう必要があるからだ」


シノブ「ああ……なるほど」


灯風「シノブさんは冷笑サロンと冬泉の繋がりがある証拠を多数握ってしまっているから過去危険に晒されている。この証拠を意図的にメディアに報道させることで、この白雨支部に向けて冷笑サロンを誘導する」

灯風「やってきた冷笑サロンを第88小隊がぶっ飛ばす。簡単だな」


凛「わー簡単。でもヤバーい……」

南雲「完璧な作戦ですねェーッ!簡単じゃない点以外はァーッ!」

みあ「まあ言ってもみあたち、一回勝ってるしね」

澪和「なるほど……。ですが、何故第88小隊なのですか?そんな強い面々を集めたのならば、その方でいいと思うんですが」


灯風「簡単な話だ。第88小隊が彼らを煽るのに丁度いいからだ。君たちは幹部を逮捕させた実績を持っている。復讐に来やすいわけだ」


空「餌はシノブさんだけではないということですね」

幣原「ちょうどいいですね……」

凛「さすがにある程度は支援あるよね……?」


灯風「俺やラウラ、それに咲百合や伊良原、青葉達の昔のPTで後詰に入る。仮にやばくなったら遠慮なく後ろに下がってもらっていい」

灯風「あくまで陽動の餌であるが、倒せるならその場で潰してくれ。無理でもリソースを削ってほしいってやつだな」


南雲「私……この戦いが終わったら会社から新作の除虫剤販売するんだ……」


灯風「ではシノブさん、これから清浦真帆の配信が始まる。その最中、乱入して喋って欲しい」

シノブ「は、はい……」

灯風「こっちだ」


幣原「乱入して……」

空「なんだかワクワクしますね」


――白雨市 裏路地紅葉:奥の部屋――


▶部屋に入ると、ガッチガチのPCセットとかつて見た女性が座っています。清浦真帆ですね


灯風「ロリコン、配信まで5分前だ」

清浦「なんでよ!今愛でたい子いないのに……」


凛「ヤバそうな人だ」

幣原(こうやって配信する様子を見るの初めてかも……)


灯風「それは置いといて、彼女がシノブさんだ。配信が始まって最初の挨拶をしたら彼女にパスしてやってくれ」

清浦「了解ですー」


あー……。みなさん、こんにちは。今日はお昼配信ですよ-。こんまほですー。

今日もみなさんと楽しいひとときを過ごしていきたいなっと思っています。

今日はゲストの方を呼んでいます。あっその案件とかではないですよ?

男の人とかでもないです、あの、お願いします


「えと、……はじめまして。シノブと言います。今日は真帆さんの配信にお邪魔して、伝えたい事があってこちらの場をお借りさせてもらいました」


▶画面にシノブさんそっくりの少女の絵が映ります。ロリコンと大量にコメントが流れていきます


「その、私。所謂宗教二世と呼ばれる人でして。今話題になっている冷笑サロンの宗教二世になります。私は両親を知りません。蒸発した、とかではなく……冷笑サロンの浄化の儀式と呼ばれるものによって生まれました」


「浄化の儀式というのは、冷笑サロンの言う優れた遺伝子を手に入れる為に生まれた望まぬ子です。望まぬ子であった場合には激しい虐待と労働の日々が待っています。真帆さんに保護してもらって、最近は自由を手に入れました。ですが……、まだこの白雨市にはたくさんの同じ立場の人が残っています」


「真帆さんは女郎花のジャンヌなどではありません!私にとっては確かに聖女そのものですが……、決して、決して!冷笑サロンや藤袴のストレイにとっての聖女などではありません……!!」


ありがとう~。あっやっぱりコメント欄がすごいことになってますね……。

私にとっては、聖女として祀り上げられるのは悪い気はしていなかったのですが犯罪者にとっての聖女になるつもりはありませんから……。

あっ、今まで通り素材とかには勝手にして頂いて構いません……。

それがENOKIの方針ですから……。

白雨市にいるのか?ですか……、そうですね。今日は白雨市に滞在させてもらっています。

商店街も少し見て回ったのですが、あれすごいですよ。何もかもが安くて、ちょっと買いすぎちゃいました


――白雨市 裏路地紅葉――


灯風「よし、うまくいったな。これで冷笑サロンはこの白雨に来るはずだ」


シノブ「とても緊張しました……」


南雲「秒でネットニュースになりそう」

澪和「もうなってるみたいですよ?トレンドもほぼ独占です」

凛「こわー……」

羽生「やったぜ」

幣原「具体的な地名言って良いんですね……そういえば……」


灯風「誘き出す為には意図的に出す必要があったからな」

シノブ「少しぼかしたところもありますが、ほとんど事実です。白雨に同胞がいるのも事実ですよ」


南雲「さて、これで一体何人来るやら」


灯風「よし。進路をこっちに変えたな。言ってる間に冷笑サロンがやってくる。雑魚共は紅葉が対処するから、しばらく休憩しておいてくれ。白雨支部の冬泉にも突入をかける必要があるからな」


空「冬泉との関係……、そうですか」


灯風「冬泉そのものが悪いわけじゃなく、冬泉にいる奴らに藤袴のストレイ陣営が混ざってただけだ。そこを間違えるなよ」


――2時間後――


灯風「冷笑サロンが岡山県に侵入した。白雨市に来るのも時間の問題だ。戦いやすい場所に移動するぞ」


羽生「戦いやすい場所……」

南雲「武器ヨシ!防具ヨシ!毒ヨシ!……準備ヨシ!」

みあ「みあヨシ!かわいいね!」


――白雨市 鴬が丘――


▶そこそこ登山した後、広めの広場に出ます。既に悪鬼結界も貼られているようですね


青葉「準備終わってるよ。第88小隊久々~、せいぜい私のために弱らせといてね」

灯風「底意地の悪いことを言うなよ。後で抱きしめてやらんぞ」

青葉「いや結構です」


幣原「決戦前の逢瀬イベント……?」

南雲「そういう関係だったんだ……」

凛「アツいねぇ」


青葉「いや本当にそういうのじゃないんで……」

青葉「ホント無理」

灯風「ちょっと冗談言っただけじゃん……瀬川のやつにも言われてるんだろ?」

青葉「それはそれ」


伊良原「後10分で来るぞ。お前らも準備しとけ」


羽生「ひぃー……こわ」

南雲「うー、不安で胃液が……」

凛「がんばらないとね」


▶戦闘前行動 空 瓊音 ブレイジングインターセプト ローリングロッカ 小手すり上げ小手 上段足刀蹴り コンルシラル 鉄壁 ファーコート スターストローク パリィ かざぐるま トリッキーナイト 貫通ホーミング ラングサムト

▶戦闘前行動 幣原 お仕事モード(エレメントウィスプ、力の盾改、薬の知識、広き心、エーテル飲み薬、樽香、広域、ティアーズピース、ミケロマム、フィネス、ロストシルフィー、スタッフスリング、ダマスカスカス、デバフネイチャ、バリアブルプライス、ダイナミックプライス、フラジャイル、雲散、ライトニングニードル、蒼星、羊羹、早食い、ブレインフォース、達人の帯、裏アカ、スピアスロラー、ATフィールド、塵も残さん!、生命強化陣)幻惑の采配 

▶戦闘前行動 南雲 南雲の毒女(強化装甲:フレキシブルソード、ルチアの錆×4、ブリッツホーネット、ズーキーパー、テクスチャブロー、ウェヌス、導力遮断、メイプルソラリス、、罠の知識、刻印蟲、HFルート、アトラク=ナクア)バインドボイス[毒付与][麻痺付与]

▶戦闘前行動 凛 防弾盾流派達人 ライオットシールド流派達人 神術皆伝 癒しの風 みんなを癒やして コイノーニア ジャンヌ クロースト 聖なる光 蒼星 雪華綺晶 ATフィールド 旦明 ブィストロター サンカイメヒメカ ロンガンブラビ プロテクター マジックプロテクト クアドリガ ベニニタス トニトルア パラダイスソング ファストトラベル[凛]

▶戦闘前行動 羽生 ゲシュペンスト ブッソール ムスケル ローリングロッカ コンルシラル デンコウエレカ ライムマナツ ヒドラの沼 ルチアの錆 ホープファインド オーディナルスケール 美宵 小夜 アヴェスタードルグ ドライブチェック 橙 取り敢えずの属性[青春]七色 幻覚[空、みあ]

▶戦闘前行動 みあ ヴァンビレント ヒーリング チザン茶 鉱山温泉 神楽坂の命令 倍速プレイ


▶戦闘前行動 暴走トラック 爆走乱入(必ず最初に行動する)


▶しばらく待っていると、道交法を無視して車ごとトラックが突っ込んできます。拡声器で聞こえてきます


「第88小隊……!!お前たちはここで殺す……!」


南雲「うおーっ!死んでたまるかァーッ!私は金稼いで九州一の駆除業者になるんだァーッ!」


[轢き逃げ(移動すり抜け時、軽減不可固定600ダメージ)]

 600ダメージ

[羽生:身代わり]

[携行食:回復薬G3]

[廃棄有毒ガス(全体に毒40d40の状態異常固定化)]

[Uターン(次の対象の行動後、必ず行動数追加)]

▶暴走トラック マシンガン乱射(物理。12回14d18。回避時物防-200)

▶南雲みあ空 回避判定

 放棄 計405ダメージ

[南雲:オンリーイベントカタログ3個]

[ギアチェンジ(自分の行動値分物理追加ダメージアップ)]

 物理追加+2000ダメージ

[玖渚と並んで歩く[偽りの輪舞曲]]南雲

[エレメントボム:ルーミア、磨弓、幽々子]

[毒]824ダメージ

[羽生:折りたたみ式携帯電話]

▶南雲 通常攻撃[呪い追加攻撃、トキシックブーケ(毒追加攻撃、麻痺追加攻撃、燦爛、漆桶、莎鶏)×2]

 通常攻撃[ヤート、トキシックブーケ×2]

 成功

 成功 計31ダメージ

[トラック(状態異常を全て無効化する)]

[毒]807ダメージ

[南雲:コミケカタログ3個、別冊カタログ3個、シルクの薄い本4個、装丁が強い薄い本4個]

[魔神剣・改]

[魔神剣[滅(貫通、飛ぶ鳥を落とす、フレームカット、足刀蹴り/小手打ち、キルストリーク、細流)]

[現実的なトラック(1万以上のダメージは1000として扱う)]

 1000ダメージ

[毒]664ダメージ

[バーストヒール[みんなを癒やして]]

 153回復

[毒]829ダメージ

[幣原:蚊雷、薄い本、B230、スライド式携帯電話2個]


▶凛 ビット インコム モビルビット セージ 葛根湯[国栖、医心方]

サクラメント[ハイパーガーディング、ハイパーマジックコート]

[サンカイメヒメカ:コルセオヒール[治療の神、柳浪、裂帛、絵姿、気魄、シズフラット、イチゴーシス、レタブリスマン]]

[オーシャンヒール]

 5054回復

[毒]計4312ダメージ

[幻惑の采配:マジックストライク]

[羽生:サイドチェンジ]幣原

[毒]774ダメージ

[糸ティナ]

[ナルシェモグタン]

[神楽坂の命令]

[PTプレイ]

[三日月の小瓶]

[休憩[シスタルト(ガーデンパズルミント、ヒノマート、柳浪、落椿、狂美人、シズフラット、イチゴーシス、リヤトレイン、ナナペックス、レタブリスマン、レフェクティオー、セラピア、リフレッシュメント、エアホールング、治療の神)]]

 生命精神317回復

[癒やし[シスタルト、癒やしの波動]]

 生命精神746回復

[毒]計7900ダメージ

[みあ:スライド式携帯電話18個、林檎の板18個、オンリーイベントカタログ9個]

[うそなき天使]

[空飛ぶクジラ]

 5576ダメージ

[毒]計9104ダメージ


南雲「うぎぎぎぎ……機械は相性が悪すぎるッ!」

空「≪地衝斬・滅≫……廃車にするつもりでしたが、残念です。コホッ」


▶トラックは見るも無惨に破壊されます。破壊された後、男が転がり落ちてきます


泉江「女郎花のジャンヌ様のご配慮によって自らの神性を否定したおかげで信仰が分散するだろうが!自らの愚かさを自らの刃で知れ!!」


みあ「あ、本当にファンだったんだ」

幣原「熱狂的なファン、ということなら良かったんですけどね……」


▶空の頭をワイヤーで引っ掛けて、それをそのまま振り回して叩きつけます


凛「わーっ!くーちゃん!くーちゃんになんてことを……!」


▶泉江 ヒューマネッドグランドインパクト(対象を1人選択。選んだ対象の最大生命値分、全体物理ダメージ。回避可。回避時、選んだ対象に最大生命値分ダメージ)

▶空以外 回避判定

[冷静な助言]

 羽生 成功 他放棄 1306ダメージ

[凛:星へ至る棺]

[幣原:B230、D230、スライド式携帯電話2個]

[南雲:ストレート式携帯電話][みあ:スライド式携帯電話]

[幻惑の采配:コンフーション]

[アドヴェント・エターナル]

[マーブルスクリュー[作画崩壊ダンス]][導引]

 成功 2748ダメージ

[ヒューマネッドブラストショック(任意の対象を1人選び、その対象に被ダメージの10倍を受けてもらう。自分は10分の1する)]

[乱入禁止[TASさんイライラタイム]]

[ヒューマネッドブラストショック2(同じ効果)]

[対抗呪文[TASさんイライラタイム]]

[ヒューマネッドブラストショック3(同じ効果)]

[消費の坩堝(行動を止められた時、精神安定判定を行わせる)]

 27480ダメージ

[毒]計1774ダメージ

[凛:もこたんの羽]


凛「あっ……コレやばっ……だがしかし予備動力起動……!まだまだぁ!」

南雲「生身の人間なら……いけるか?」


▶南雲 オーバーブロット[虹毒噴霧(フレイムブラスト、ウォーターショット、リーフショット、ゼロレイ、ローズハート、ボイドショット、トレイローバー、クロウリー)]蟲呼び

通常攻撃[呪い追加攻撃、トキシックブーケ×2]

通常攻撃[ヤート、トキシックブーケ×2]

 計48ダメージ

 成功

 成功 計1054ダメージ

[蟲]計70ダメージ

[毒]計19954ダメージ

[南雲:もこたんの羽]

[バーストヒール[みんなを癒やして]]

 119回復

[毒]783ダメージ

[幣原:林檎の板2個]

[サンカイメヒメカ:コルセオヒール[治療の神、柳浪、裂帛、絵姿、気魄、シズフラット、イチゴーシス、レタブリスマン]]

 5022回復

[ロンガンブラビ:ディープミスト]

 計685ダメージ

[アーク・オーラ]

[毒]805ダメージ

[みあ:林檎の板2個]

▶南雲 通常攻撃

通常攻撃[ヤート]

 成功

 成功 計5471ダメージ

[蟲]計40ダメージ

[ヒューマナイドストレンジシュート(自分の被ダメージを敵対象3人に撹拌する。自分は被ダメージを10分の1する)]羽生幣原凛

[凛:さよならエトランゼ][幣原:ディアンドル]

[毒]計31104ダメージ

[ヒューマナイドストレンジシュート]空凛幣原

[レベル8バリア]

[空:もこたんの羽][幣原:もこたんの羽]


南雲「ぜぇ……ぜぇ……致死量だぞ……どうなっている……」

羽生「それバーリア~」

凛「おお、たすかった……ありがと……でもりんちゃんの立場が……うぐぅ」


泉江「くっ……。かくなる上は……」


▶泉江は苦しみで倒れながらも、お祈りを続け偶像を呼び出し始めます。しばらくすると、清浦真帆にそっくりな少女が顕現します


泉江「女郎花のジャンヌ様……我らを、我らをお助けください……!!」


幣原 「しぶといししつこい……」


[救世主の光(火以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

▶羽生 ルナチャイルド[救世主の光]

[誠の正しさ(攻撃を1種類にする。また、ダメージを1d1に変換する)]

[オトナ帝国を夢見た者達][対抗呪文]

[悪意なき天地(任意の対象に攻撃行動を行わせる)]

[キサラギ工務店[プチシュヴァリエ]][対抗呪文]

[救世主の光(風以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]


[救世主の光(氷以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

▶女郎花のジャンヌ ファンファンネル(自分と同じマスに、攻撃時追撃を行う地形効果を埋めて設置する)

[アイスニードル(氷。魔法1d1。3人)]

[身バレ防止]

[鎌]成功 成功[サグメ]

[ファンファンネル]

 12801ダメージ

[身バレ防止[たそがれ抒情]]

[鎖]成功 成功


[救世主の光(願い以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

▶みあ ネットサーフィンで判定

 失敗

[自分会議:笑顔]


[救世主の光(時以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

▶幣原 スピード[回復薬G3]回復薬G3

夢想封印[夢想妙珠[時の御札]][ミリリラーチ、才覚の迸り]

オカルト知識で判定[啓示] 最高級牛乳

[誠の正しさ]

 1ダメージ

 成功


[救世主の光(影以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

▶空 待機

[典:ルーミア、慧音、さとり]幣原

 15ダメージ

[幣原:蚊雷、淀青嶺]

[携行食:牛乳]

[ヴェルタ]


[救世主の光(恋以外無効化。地形効果の数で自分の物理追加+800、魔法追加+800、物防魔防+800)]

[不意の奇襲:黒曜石]

 795ダメージ

[ローポジション]凛

[コルセオヒール[治療の神、柳浪、裂帛、絵姿、気魄、シズフラット、イチゴーシス、レタブリスマン]]

 10861ダメージ


羽生「ごめんね。天啓を受けて……こうしないといけないから!!」

幣原「……いいよ。ちょうど私も、やりたいことを思いついたから……」

南雲「まともな攻撃が通じないならまともじゃない攻撃、というわけか……ならこれだな!『甘露変じて毒薬と成せ』!」

凛「なるほどね……!りんちゃんのかわいいオーラを、みんなじゃなくて……相手にぶつける!りんちゃんはー……かわいいー!いえーい!!」


▶女郎花のジャンヌと呼ばれた清浦真帆っぽい女神は無駄にウインクして霞のように消えていきました。後ろで泉江が青葉に蹴られながらふん縛られているのが見えます


幣原「今までにない光が……」

空「言葉を交えなくても通じる、これが仲間なのですね。姉様、空は誇らしいです……」

凛「やったー、大成功!やっぱりりんちゃんのかわいさはすごいのだ!やったねくーちゃん、ぎゅーっ!」

空「はい!姉様は最高の姉様です!私は足元にも及びません!」

南雲「我々の生活にもこれで平穏が戻って……くればいいんだが」

幣原「……おわった、はず、だよね」


灯風「お疲れさん。面倒な奴らだったな。後処理はこっちでやっとくからバーベキューの準備やっといてくれ。近くに神社があってな。そこに大量に食材があるから、好きなの焼いていいぞ」

灯風「ラウラ達に無駄に軽トラで食材送らせたからな」


南雲「牛ステーキ!牛ステーキ山盛り!」

幣原「軽トラってどれだけ食料送ったんですか……」

南雲「とりあえず3000gくらい焼いちゃわないとね!さーお肉が待ってるぞー!」

羽生「……ちゃんと野菜もある?」

羽生(お肉もいいけど胃がもたれる……。野菜も欲しいけどううん……。あっ、気遣う必要もないか……。今の私性別もはっきりしてるし……)


青葉「こいつ過保護だからね。真帆ちゃんにしても珮未ちゃんにしても曜灯ちゃんにしても、キショいのよ」

灯風「アフターサポートが充実してると言え」


空「あっ、ソレはなんとなくわかります」


澪和「ではこれで第88小隊の任務終了ですね。お肉、食べに行きましょう!」

凛「たべほーだいだー、デザートもちゃんとあるー?」

みあ「みあマシュマロ焼いてみたーい!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【SS】実鬼TRPG オリジナルキャンペーン【ゆらゆら避らず殯宮レトロニム】 kaede198 @hamagami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ