Be alive to die

@isobemiya

第1話 世紀の大決闘

「レディース アンド ジェントルマーン、いやここにいらっしゃる選ばれた人類の皆様、お待たせしました!」

誰もいない大きなコロシアムに実況の声のみ響き渡る

「今夜は最高のカードが揃いました」

コロシアムは人どころか虫一匹すらいない

「今日はほんとにすごい。なんたって今連勝中の死にたがりが出るんですから。相手はなんと全身武器人間!」

コロシアムは相変わらず実況の声しか存在しない

「喋りすぎちゃうと、画面の前のみなさんが退屈しちゃいますね!心の準備はいいですか?それでは今日の決闘者の入場です!」


コロシアムの鉄の扉が開く


「赤扉から登場したのは全身武器人間、人呼んで“生きる武器辞典”!古今東西の武器が身体に搭載されているぜ!

さすがのあの“死にたがり”でもこいつには太刀打ちできないかもしれないぜ!」

片方からは2mぐらいあろう人間

それは人間というか兵器だった

肩からは砲身が、腕には鋭い日本刀、そして足は鉄製の義足いや、大剣をかろうじて足の形に変形させたものがくっついていた

全身が武器で覆われており、全て説明するとそれだけで広辞苑並みに分厚くなってしまう

形は人間だが、まさに全身武器である


「青扉から登場したのは今連勝中の無慈悲な殺し屋、“死にたがり”

余計な説明はもう、いらないな!

知りたかったら、1回勝負を見やがれ!」

もう片方の扉から小柄な人間が出てきた

強そうというわけでもなくほんとにどこにでもいるような青年

筋肉は武闘家らしいものを持っているが、それ以外特徴はない

片手には短剣のみ、もう片方は何も持っていない


「いよいよ、世紀の大決闘が始まるぜ!

画面の前のイカれた決闘ファンよ!

今宵もナイスファイトだったら、投げ銭よろしくなー!

それでは行こうぜ!レディー、ファイ!」


今、世紀の大決闘が始まる





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Be alive to die @isobemiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る