第21話

「サンキュ! ナイスタイミング」


 再び大地へと足を降ろした俺は、アニータと向かい合い、二人そろって【デーモン】を振り返る。


 奴も俺が仕掛けたことに、今になって気付いたらしい。


「――え? あの、それ俺が帰るためのやつ……」


 などと動揺した声を漏らす【デーモン】。


 そこへ、街の奥の方から怪物たちの咆哮がこだましてきた。『焼却』されてもしぶとく生きていた連中だ。まだまだ出てきてもおかしくない。


 ――果たして、どっち、、、が勝つのかな?


「【ポータル】、ありがたく頂戴するよ!」


 言って、俺はアニータに向き直る。


「転移座標の設定とかできないけど、一緒に来てくれる?」


「はい。ヘイボン様が行くところなら、どこへでも」


 俺の問いに、アニータは迷いなく頷いてくれた。


 二度目の転移もうまくいくなんて保証はどこにもない。


 でも、きっと大丈夫。そんな気がするんだ。


【ポータル】のスイッチを押す。すると、電子的な振動音が響き、俺たちのすぐ真横に、人間が二人通れるくらいの【穴】が出現。


 願わくば、次の世界でアニータの傷を治せますように。


 俺は祈りながらアニータの手を取り、同時に【穴】へ飛び込んだ。


 途端、周囲が闇に包まれ、まるで無重力空間に入ったかのような浮遊感を覚えた。


「恐いですか?」


 アニータがそう聞いてきた。


「だ、大丈夫だよ」


「本当ですか? ヘイボン様は女の子ですから、真っ暗は苦手かと思いました」


「――実をいうと、少しだけ。でも、アニータが一緒だから大丈夫」


「安心してください。次の世界に着くまで、こうして守りますから」


 なにも見えない闇の中、アニータが俺を抱きしめた。


 俺も、抱きしめ返した。


   FIN

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘイボン&アニータ ゆう @TOYOTA1LRGUE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ