感情と思い出

楽しい思い出は、20年間にどれだけあっただろう?

悲しい思い出は、どれだけあっただろう?

楽しい思い出と悲しい思い出、どちらが多いのだろう?

僕がこのたった20年の間に持った感情の中で何が1番多かったのだろう?

記憶にある感情だけが僕を構成しているわけじゃなくて、物心がつく前、もっと言うなら生まれる前母親の胎内にいた頃からの感情も含めて僕を構成しているんだと思うから全然わかんないことだらけだ。

覚えている限り、僕は楽しい思い出より悲しい思い出が多くて、つらいと感じたことのほうが多いと思う。

もちろん楽しい思い出が極端に少ないというわけではないと思う。

他人からしたら、たぶん平均的かちょっと少ないなと思われるくらいだと思う。

そのくらいなら、普通だろって言われるだろう。

否定はしないし、普通だったとしてもこれは僕の考え方だし、僕の今生きている人生の話だから気にしない。

ただ少しでも、こんな奴が世間にはいるんだなって思ってもらいたいだけの話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きるのって難しい @po_aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る