憐れな男の末路


 私は先日、報告を受けた事案の報告書を読んでいた。

 内容は実に興味深いものだ。憐れな一人の男の末路。悲劇が好きな者ならば、それなりに満足させられるものである。


 ざっと目を通すと、私はそれを研究机の上に放り投げた。

 確かに面白くはある。けれど、私が重要視するのは、これが使えるか使えないか。他はどうでもいい。


「さて……」


 私は小さく呟くと、座っていた椅子から立ち上がる。

 そろそろ仕事をしなければ。なんせ案件が溜まりに溜まっている。これについて、そんなに時間は掛けられない。


 私は自室を後にすると、同区画にある研究室に入った。

 そこには、壁際に縫い付けられるようにして拘束されている、肉の塊がある。その傍には、頭から爪先まで、血まみれになりながら作業をしている男の姿があった。


「進捗はどう?」

「ああ、見ての通りですよ。かなり癒着が進んでいて、ここまで削るのに苦労しました。でも、もう少しかな」


 ふう、と息を吐いて、彼は疲労が溜まっているのか。片手でこめかみを押さえた。これはいつもの彼の癖で、見慣れたもの。

 そろそろ薬がきれる頃なのだろう。それでも耐えて私の為にこうして頑張ってくれているのだから、なかなかどうして健気なものだ。


「早くして欲しい」

「だったら貴女も手伝ってください、よ!」


 肉塊から余分な肉をそぎ落としながら、男は私に文句を言う。それを聞いて私はやれやれと肩を竦めると、ナイフを一本手に取った。


「貸してみなさい」


 男を肉塊の前から避けると、私はそれに一つ切れ込みを入れた。そうしてそこに手を突っ込むと、グニグニと中をかき混ぜる。

 しばらくそうしていると、不意に私の腕を何かが掴んだ。確かな感触に、私はにやりと笑って手を引っ込める。


 そうすると、ズルズルと中から目当てのものが這い出てきた。

 夥しい肉片と、血の池から顔を上げたそれは、受け止めた私の顔を見て、一瞬呆けたような表情をする。それから、嬉しそうに笑った。


「私のことがわかる?」

「アリシア!」

「そうそう、えらいね。ご褒美にキスをしてあげよう」


 血まみれのそれに、私は口付けをした。腔内を舌先で蹂躙すると、とても濃い血の味がする。それをひとしきり楽しんだ後、私は彼を手放した。


「君の顔は好みだけど、残念なことに私は無性愛者なんだ。これ以上を望むのなら、ちゃんと成果を出して私を喜ばせて欲しい」


 私の発言に、彼は意味がわかっていないようだった。

 口元に付着した血液を手の甲で拭うと、傍に控えていた男に指示を出す。


「少し退行しているようだけど、意思の疎通は出来る。調教すれば充分な成果を見込めるはずだ。そうだなあ、期日は半年後。それまでにきっちりと済ませて、私が大丈夫だと判断したら部隊に配属させよう」

「……その、調教とやらは誰がするんですか?」

「もちろん、君しかいないね」


 そう言うと、彼は深い溜息を吐いてこめかみを押さえつけた。


「いや、でも……それは」

「同族嫌悪を感じるだろうけど、適任は君しかいないんだ。頑張って欲しい」

「ううっ、いやだあ。何が好きでこんな奴の面倒を見なきゃならないんだ」


 泣き言をいいだした男に、私は彼の頭を抱き寄せてよしよしと撫でてやる。


「ギル、頑張ってくれたならそれなりの褒美も取らせる。何が良い?」

「じゃ、じゃあ……いまアイツにした以上のこと」

「つまり、私のことを抱きたいって?」

「……そうなりますね」


 恥ずかしそうにもじもじと言い淀んだギルを見て、私は可笑しくなった。彼に恋愛感情も性欲も抱いていないけれど、それでもかわいいとは思える。

 弟をかわいがる気持ちに似ているかもしれない。


「いいよ。有言実行してくれたら、それでいい。半年後、楽しみにしていてくれたまえ」


 撫でていた頭を離すと、私はそれだけを言い残して退室する。

 部屋を出て行く直後、嬉しそうな男の声が聞こえた気がした。




 ===




 彼女が出て行ってから、俺はコイツにこれからのことを説明した。理解しているのかはわからない。それでも、コイツを使えるようにしろというのが彼女の指令だ。ならば、俺はそれを絶対に叶えなければならない。


「――というわけだ。これからお前の面倒を見ることになった。正直気は乗らないが……あんなこと言われたらやるっきゃないよなあ」


 こめかみを押さえて、俺は文句を言いながらもソイツに話しかける。

 だが、何を始めるにしてもまずは名前を決めるところからだ。流石に俺と同じ、は少し……いや、かなり嫌だ。


「名前の希望はあるか?」

「……なまえ?」

「聞いてもわからねえよなあ。まあ、とりあえずは666番でいいか。他に何か良いのあったらその都度言えよ。名前なんてただの記号だが、ないと不便だからな」


 努めて笑顔を向けると、俺の笑みを見てソイツは笑った。その笑顔が、昔の俺に本当に似ていて、憂鬱になりながら、俺はこめかみを押さえながら深い溜息を吐いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平行世界のトラゴディア 空夜キイチ @kurowa0602

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ