祓い屋OLとオカルト雑誌記者。怪談動画の謎を追う二人が見たものは――

 火村悟里25才。彼女の仕事は迷える霊や人に害をなす妖を祓うプロの祓い屋。
 祓い屋は国からも認められている正式な職業なのだけど、その知名度は圧倒的に低く、また、霊が見えない人間が多いためか胡散臭く思われることがとても多い。おかげで彼氏とも破局。こんなん飲まんとやってられんわ! とヤケ酒中、彼女はある青年と出会います。彼の名は御堂竜二。オカルト雑誌の編集者でした。

 事件のはじまりは恋のはじまり(?)
 ジャンルはホラーですが、明るく快活な悟里さんの語り口もあって、怖い話が苦手な方でもいけるのではないかと思います。
 見える人と見えない人。見ている世界が違っても互いに寄り添うことはできるはず。
 恋と笑いと呪いとホラー。盛りだくさんの一作です。

その他のおすすめレビュー

野森ちえこさんの他のおすすめレビュー1,901