からっぽ

「おばあちゃんが言ってたんだ。心が空っぽの人はひどい人じゃないって。空いた心のスペースに他の人の感情を住まわせることで、相手と同じ気持ちを共有できる……って」


「同じ気持ちを、共有できる……」


「そんなこと、考えたこともなかった……」


「自分だけではなく他人の感情まで抱え込むことがどれほど危険か、わからないのか? あんなことを続けていれば、あの子の心は壊れてしまう」

「あの子のことを考えるなら──はやく止めさせてあげて」

「私たちじゃ無理なの。あなたじゃなきゃ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書きたいとこだけ @fi_na

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ