自己紹介をしてみるぞ

日景の餅小豆

はじめまして!

1:お名前


日景(ひかげ)と申します。


2:血液型


A 型です。


3:好きな食べ物、飲み物


あんみつなど和菓子と緑茶が好きです。


4:苦手な食べ物、飲み物


クリームやスフレなど洋菓子はあまり好みません。

(最近では和菓子に生クリームを合わせた商品も多く出回っているのですが、個人的に邪道だと思ってます。)


5:好きな小説、マンガ、アニメ、ドラマなど


 好きな漫画はひぐちアサ先生の「おおきく振りかぶって」です。この作品はアニメ化もされているんですが、そちらのアニメの方も素晴らしく出来が良く、アニメや漫画など娯楽という娯楽から離れていた私に夢中になれるものを教えてくれた作品です。夏になると読みたくなります。

 好きな小説は、{流浪の月」や「人間失格」などの少し読むのにカロリーが必要なものから「本日のメニューは。」といった優しく心温まるものまで読みます。


6:好きな音楽のジャンル


アニソンやロック、jpopなど


7:好きなゲーム(あんまりゲームしない方はしりとりとかでもOKです!)


 「二ノ国ー漆黒の魔導士ー」

この作品は本当に名作だった。なぜ映画があんなことになったのかが分からない。

 最近はFGO を始めました。沼りそうで怖いです。


8:自分の面白エピソード


 小学生の頃に友人複数人に好きな人は誰という話題になり、「A君……かなぁ」とはぐらかしながら答えたことがありました。この会話から二週間ほどたったある日、その時のメンバーのうち二人がやたらと深刻そうな顔をして「ごめん……私もA君好きになっちゃった」と言われたのです。二人は「〇ちゃんがA君のこと好きだといったから、A君に注目していたら、なんかすごく優しいし、いつの間にか好きになっていた」と証言していて、本当に少女漫画のような展開ってあるんだなあと思わず笑ってしまった出来事です。

 ちなみに、当時のいつも遊ぶメンバー六人のうち四人がA君に思いを寄せていたといいます。私以外の三人はA 君と同じクラスだったので、A君はたぶん私のことなど覚えていないでしょうがね。


9:特技


料理


10:好きな教科


高校の時に好きだったのは漢文でした。


11:好きな動物


アザラシちゃんやペンギンちゃん、ホッキョクグマちゃんイルカちゃんなど海洋生物?海に近いところに住んでいる生き物がきれいで好きです。


12:あなたが書いている小説で、気に入っているものを紹介してください(いくつでもOKです!)


「セカイノメツボウ」は明日世界が滅亡するとしたら何をする?というよくある質問をベースに、滅亡を予言されくるっていく人々を窓からのぞく主人公目線で描いています。

「ボクラノミライ」は地上が汚染されてしまい、生き物が住めなくなってしまった地球を舞台に地下生活を送る人間とロボットの共生を描いています。


13:あなたの小説で気に入っているキャラクター(何人でもOKです!)


「ボクラノミライ」に出てくる黎明と露華ですね。


14:座右の銘(好きな言葉でもOKです!また、複数あってもOKです!)


「言霊」

(単語ですみません)


15:なんとあなたが異世界転生。ギフトとして特別な能力がもらえました。それはなんの能力ですか?(どんな能力でもOK!)


・自分の理想のキッチンを具現化できる能力

・クッ〇パッドのような調理方法から毒があるかないか食用じゃないかどうかなど食べ物に関する鑑定能力


16:神になれるんだったら何の神になりたいですか(学問の神や火の神など)


本の神(本という「物」に宿る神つまり付喪神ですかね)


17:幽霊になれるんだった何の幽霊になりたいですか(自爆霊や不幽霊など)


なんだろう…よくわかんないです。


18:もしアニメや漫画の世界に行けるなら、何のアニメや漫画に行きたいですか?


好きな漫画の欄にも書いた「大きく振りかぶって」という作品にいって青春したいです。


19:尊敬する人


祖父と兄


20:好きな曲


garireo garileiの「夏空」


21:好きな作家


作家といっても特にいないです。私は作家が好きなのではなく、読んだ小説が好きなので思いつきません。


22:人生で一度はやってみたいこと(いくつでもOKです!)


貯金を気にせずに金にものを言わせて良い道具をそろえ、趣味を充実させたい。


23:最後にひとこと!


ここまで読んでくださりありがとうございました!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己紹介をしてみるぞ 日景の餅小豆 @hikage-1103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る