蛇足

「ただいま。文は…まだか」

二人が交際を始めてから10年目の今日、二人が暮らすこの家でパーティをする約束をしていた。

芳信がリビングに入って、電気を点けると机の上に丸められた紙が置いてあるのが見えた。

「あ?今朝、捨て忘れたのか?」

不審に思いながら手に取ると、付箋が貼ってあるのが見えた。

『片づけをしないなんて芳信らしくもない。然るべきところに出すように』

懐かしさと同時に、寒気を覚えた芳信は、恐る恐る紙を開いて中身を確認した。そしてぼやく。

「マジかよ。ちゃんと机に仕舞ってたよな、俺。つーか、こんなくしゃくしゃになってて、きちんと受理されんのかよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙 馬瀬暗紅 @umazeankou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ