アイリ(26歳) パパ(生きてたら57歳)

~アイリ(26歳 博士過程3年生) パパ(生きてたら57歳)~

【8月19日】  

あのね、パパ。

今日は、大・大・大発表があります!

明日、パパに会いに行きます。

パチパチパチパチ~。



【8月20日】

あのね、パパ

今日は研究室から日記を書いています。

なぜって?

それは、今からパパに会いに行く装置を起動させるからです!


私、いっぱい研究したよ。

そして、教授もビックリするくらい、すごい理論を考えたんだよ。

その理論を使って、パパに会いに行く装置を作っちゃいました!


最初の被験者は自分。

今から、四十年前の夕立の日、十八歳のパパに会いに行くね!

最高のお誕生日プレゼント!

ハッピーバースデー!



【8月21日】

あのね、パパ。


実験は成功したよ。

ちょっと頭痛がするけど元気だよ。


十八歳のパパはスリムでとっても可愛かった♡


パパの初恋の人が私だって知ったらビックリしちゃうよね。

でも、両想いなのでOK!


お話の途中で、突然、いなくなってごめんね。

もっとお話したかったなー。


理論上、気圧が低いときしか滞在できないの。

ちょうど、あの時、雨が降っていてラッキーでした。


パパの初恋を消さずにすんで本当によかったです!



【8月22日】

あのね、パパ。

今日は、ちょっとした種明かしをします。

「いつ、パパが会ったお姉さんが私だと気付いたか?」って話しです。


前に 『アガベ』 の話しをしたよね。

あれから、ずっとその花が気になっていました。

そして、いつの間にか大好きな花になっていました。

百年に一度咲くって、理系にはたまらないよね。


その話をママにしたら、カバンに『アガベ』の刺繍ししゅうをしてくれたの。

それを見たとき、ハッと気付いたんだ。


「この刺繍ししゅうがパパの見たやつだ!」って。

そして、「パパに会ったのは私だったんだ!」って。

で、「私がやらなきゃ」って。



【8月23日】

あのね、パパ。

今日、装置が動かないように細工をして来ちゃいました。

装置が悪の手に渡ったら大変なことになるからね。

ごめんなさい、教授!

なので、就職先をします。


パパが気になってたことを、ひとつ教えちゃいます。

聞き取れなかったお姉さんの最後の言葉です。


「大好きだよ、パパ、さよなら」 


って言ったんだよ。大した内容じゃなくて残念?

でも「好き」って言ってたんだよ~。

高校生に「パパ」って言えないよね。

だから小さい声になっちゃった。


実は……今日でパパ日記、最終回にしようと思います。


人生の節目ではちゃんと報告するので安心してね。

人気番組が終わったあとの特番みたいな感じで。


バイバイって言うのは寂しいので……


またね!


<終>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あつい、なつのひの、ゆうがたの、きせき 松本タケル @matu3980454

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ