6 Do think

 あぁ、全てが終わるんだ。そう思った。目の前に現れた彼に殺されて、私の短い人生は終わりを迎えるのだと、直感した。死を悟った。

 しかし本能的に、だろうか。私は身体の芯から悲鳴を上げた。こんなに大きな声を出すことができるとは、自分でも知らなかった。何故か時が流れるのが遅くなって、脳がすっきりと冴えていて、私は次にすべきことを考えている。

 にやりと笑う彼から逃げるためには、私はまだまだ走らなければならないだろう。またこうして先回りされることは目に見えている。ただの平均的な女子高校生である私なんかより、ずっと狡猾で体力もあるだろうこの男に勝てる可能性なんて、極めて低いものだ。考えなくたってわかる。

 けれど、私はそのひとつまみの可能性に賭けなくちゃならない。死ぬのは嫌だ。彼に殺されるのだとしても、それまではできる限りの抵抗をしていたい。それが無駄だとしても、彼を楽しませることになるとしても、それでも私は精一杯逃げなくちゃならない。

 ケタケタと笑う彼の足を素早く払い、それから転ぶのは確認しないで後ろに走る。背後にドサッと人の倒れる音を聞いて、それから彼の悪態が背中を刺す。

 正直に言ってしまえば、怖い。今だって手は震えている。きっとあのまま逃げることをしないで殺されてしまえば、こんな感情にはならなかった。安楽を手に入れられていただろう。しかしそれは、本当に安らかなものなのか。きっと私は死んでもなお後悔するだろう。

 家への道を逆走する形になるが、少しでも可能性を考える。彼から逃げ切ることのできる可能性を。



振り返る→9へ『Catch and run』

https://kakuyomu.jp/works/16816700426841578850/episodes/16816700426843442779


止まらない→11へ『Find a house』

https://kakuyomu.jp/works/16816700426841578850/episodes/16816700426844033636

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る