お知らせ

続きを書くことが難しくなったため、今後更新することができなくなりました。

間がかなり空いてからの報告となってしまい申し訳ありませんでした。

一つ目の理由として、最終話を目前で同卓メンバーとの人間関係継続不可による卓の解散。

二つ目の理由は、Twitterで何回か同卓経験のある相互関係のあった人からの心無い空リプです。

最終話前までは落ち着いてから時間がかかっても書こうと思いましたが、二つ目の理由により、その人に私の創作物は見せたくなくなってしまいました。

それからモチベーションが復帰できないまま、前回更新から月日が経ってしまいました。

仲が良い人から似たような相談を受けられるまで回復したのもあって、今になって報告させていただきました。

件の人いわく、「リプレイは小説ではない。シナリオと書き手が上手いだけだと何か違うとモヤモヤする。」「PLによるそれぞれのPCのプレイの違い。それらを捌いて展開させるGMによる回し方。それら全ての相乗効果がリプレイという作品を構成する」といったようなツイートが私のTLに流れました。

私の書いたリプレイ小説は、リプレイではないという否定ととりました。

人によって基準の違いなどはあると思いますが、伝え方が相手に聞こえるように陰口を言っているように思えて悲しくなりました。

以上のことからもう更新することはありません。

読んでくださった読者の皆様ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宵の明星 ジルニィ @jiruny

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ