応援コメント

第35話 目を覚ます当主」への応援コメント

  • おばあちゃん!
    良かったーー!!

    いやもうご主人でいいじゃない?w
    嫁にもらうと言うけれどいつまでも待つとも言ってくれてるんだから、嫁に行きたくなったら行けばいいじゃない?(・∀・)ニヤニヤ

    作者からの返信

    ほんと、ほんと。
    嫁に行きたければいけばいいし……。
    ま。奏斗ならずっと待ってるでしょう(笑)

  • 奏斗哀れ
    それもこれも村の男どもが悪いのだ。

    作者からの返信

    そうだぞ、奏斗。
    村の男達の業がいま、お前に……。

    そう思うと、哀れ……(^◇^;)

  • おばあちゃん、目を覚ましましたか!! よかったーっ、無事回復しそうですね。
    しかし目覚めの一発に嫁にする発言は刺激的です。あの村はやばい。
    でも大丈夫。奏斗くんは下着風呂を拒否した男ですからっ。

    作者からの返信

    そうです、そうです。奏斗は、下着風呂を断る、という鉄の精神の持ち主ですからね、ええ。

    ……この下着風呂の話も、ばあちゃん聞いたら卒倒するでしょうね(笑)

  • 奏斗、おばあちゃんにも信頼されてない!!!(笑)
    おばあちゃんの意識が戻ってよかったです! やっと会話できましたね。話がどんどんつながっていって気持ちいいです。
    それにしても……「ご主人」っていい言葉じゃないですか……?? 今時のジェンダー観からしたら古い言葉なのかもしれませんが……私はこの言葉の響き(?)が大好きなんですよ……

    作者からの返信

    ご主人問題!!!

    これ、看護師さんになんて呼ばせるか、ちょっと悩んだんです(^◇^;)

    でも、一般的にそうかな、と……。

    今はねー……。
    「奥さん」さえひっかかる時代ですから……。

    「夫」でも「主人」でもいいとおもいますけどねー……。
    私も、「主人」響き、好きです(^▽^)

    男性が、ちょっと照れながら、「妻が……」というのも、大好物です。ええ。

  • 眞砂おばあちゃぁああん‼︎
    良かった、目が覚めて。
    そして、奏斗っち、志摩りんを嫁に貰うの確定なのね。しょうがないなぁ、全力で祝いますよ‼︎
    おばあちゃん……マジこの村の嫁とりって悪事とイコールなんですね……。

    作者からの返信

    眞砂おばあちゃん! とうとう目覚めました!!

    ほんとね……。
    歴史って、お母さんが娘に口伝で残していくって言われますが……。

    分かる気がしますねぇ……。
    嫁取りに関して、眞砂おばあちゃんほど、警戒している人はいないとおもいます。

  • 奏斗の応急処置は適切です。
    まずは冷却、固定。落ち着いたら安静。
    正しく教科書通りの処置でGJ!

    作者からの返信

    なみさとひさしさんにお墨付きをいただきました!!
    ありがとうございます!

  • おばあちゃん、そんなことを思っていたんですね……(涙)
    そして、やっぱり言われる奏斗さんですね(;´∀`)

    作者からの返信

    おばあちゃん、ぴぴーん、と来たんでしょうね。

    「こいつ……っ!」って(笑)

  • おばあちゃん、目を覚まして良かったぁ!!!


    >「あんた……っ。志摩ちゃんによからぬことをしたんじゃないでしょうね!?」


    そんでやっぱりそれ言われちゃうのね(笑)

    ただこの台詞もお話をここまで読むと何か意味が違って聞こえてくるというか。最初は女遊びの派手な(わけじゃないけど)奏斗に対する冗談みたいなやつかと思ってましたが、この村ですと、もうガチなやつなんですもんね。

    作者からの返信

    いや、ほんと……。
    もうね……。
    この村では冗談ではありません……。
    がちなやつ……。

    なので……。
    奏斗は、真面目な部類です。
    真面目に……。

    最終的にフラれ続けた男です! 最後は違うと信じたい!