応援コメント

第29話 煙草、酒、厨子」への応援コメント

  • やはりおばあちゃんも胸を痛め続けていたんだな……としんみりしてたら、グループLINEwww

    おばあちゃん達、私よりも使いこなしてますよ!?www

    作者からの返信

    田舎ほど意外に電子通信を使いこなす高齢者(笑)
    あれが転換期でしたね……。
    コロナの予約(笑)

    血縁が遠方にいるので、地域で固まってみんなで努力しておられました(;^_^A

  • グループLINE!!!
    ここだけ現代文明!!!(ひどい言い草だ……)

    作者からの返信

    ばあちゃんたち、意外に持たされているんですよ、都会に出た息子達に……。

    で、必死。
    前回のワクチン接種を応募するために、皆で知恵を寄せ合い、習得し、現在はグループLINEで、互いの夫の悪口を言い合うまでに進化しました……。

  • そうかあ、だから祝宴をするのですね!
    勉強になります、おばあちゃん!

    作者からの返信

    おばあちゃん、新しい知識を取り込みつつ、昔から変えてはいけないところは、ばしん、と押えていたのですが……。

    世代交代すると、なかなか難しいですよね……(^◇^;)

  • おお、1人目の協力者。

    煙草の煙。他の人なら嫌だけど、この人からなら大丈夫。←これが自覚できたなら、奏斗っちが報われる日も近くなりそう。
    そして、酒杯、これ、なんか、略式の三三九度っぽくない?
    うへ。うへうへ♪

    作者からの返信

    おお、三三九度とは思いつかなかった!!

    ……だけど。
    よかったな、奏斗!! 志摩とのゴールは近いぞ!!

    その前に、厨子を回そうな……。

  • グループLINE!(≧▽≦)
    おばあさま、格好いいですね~!(≧▽≦)

    ……お嫁さんや息子への愚痴が回ってたりもするんでしょうか……?(苦笑)

    作者からの返信

    各家の姑たちが額を突き合わせ、「これをな……」「おおう……。申請、申請……」と、グループを組みました(笑)

    やだなあ、綾束さん。

    この年代の女性が常に口にすること……。

    それは。
    夫の愚痴です( ゚Д゚)!!

    「うちのお父さんったらね」「そんなの、まだ良い方じゃない」「こっちなんてね!?」

    もう、ずーーーーーーっと、夫の悪口……(;^_^A

  • ばあちゃん、かっけーな!ハイテクぅ。

    作者からの返信

    ばあちゃん、老眼鏡をかけて片手にスマホを持ち、サムズアップしています!

  • さすが志摩ちゃん(青嵐さんのヒロイン)ですね。

    そしておばあちゃん、ハイテク!昨今のシルバーは案外ハイテク!!

    作者からの返信

    さいきんの高齢者はいろいろ使いこなしております(^^;

    ワクチン接種の時に思いましたねぇ。
    みんな、助け合ってスマホやパソコンで予約してましたし……。

    スマホ教室は、いつも満員御礼です(笑)