魂の航海

こたろうくん

魂の航海

 あらゆる悩みからの開放。

 思考を停止し、目を閉ざして、そして息を止める。

 思い浮かべるのは海原。二つの青色に生まれた水平線。

 手足をなげうち、ただ波に揺れながら漂うこと。

 責める者は居ない。咎める者も居ない。

 ただ自分が独り、海を漂う。

 笑う者は居ない。泣く者も居ない。

 幸せな者も、不幸な者も何も居ない。

 やがて自分が解けて、波の一つになる。

 人であった事など忘れて、ただたゆたう波になる。

 理解も不可解も無い、何処までもゆける波になる。

 自由も不自由も無い、時間も次元も越えてゆける。

 自分の全てを波へ解いてみれば、阻む壁など無くなる。

 結局全て、自分が自分で在るためのものだったんだと気付く。

 世界の壁は無い。

 理解も不可解も、自由も不自由も。

 幸せな者も、不幸な者も

 笑う者も、泣く者も。

 悩みも、苦痛も。

 ぜんぶがぜんぶ、自分が作り上げたものなのだと気付く。

 本当はなにもないのだと気付く。

 やがては解けて波になり、何処までも届くだろう。

 想いに限りはない。行く末は誰も知らず、自分にも分からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魂の航海 こたろうくん @kotaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る