寒くなってきました。
満たされない日々を悶々と過ごしております。
少しでもこんな気持ちを忘れようと無駄な出費ばかりがかさむ。具体的にはプラモデルとかお菓子とか。
今は一眼レフ買おうか悩んでます。
さて、書きたいものはあってアイデアだって思い浮かぶのだけど、いざそれを形にしようとするとどうしても筆が止まってしまう。これって理想が高すぎるから?
仕事はダラダラ。一週間頑張ってやってきた休日でもダラダラ。筆も動かさなければプラモも作らないと来た。
どうしてこうなるんだろう?
考えてみて思いつくのは昔のように小説を読まなくなったとか。でもたぶん一番の原因は、きっとオレの半分が今やもうどこにもないからかも知れない。
ギアはギアと噛み合ってこそ力を生み出すもの。一つだけでは虚しく空転するだけで、いつかはシャフトがくたびれて回らなくなる。
読まれないとか評価されないとかそんなことじゃないのかも知れない。もしかしたらどうでもいいと思ってるからかも。読まれようが評価されようが、きっと現状は変わらないんじゃないかな。そんな風に思えもしてしまうから何事にも力が入らなくて、途中で止まるんだ。
それでも空想に浸り、何らかの形にしようと一瞬でも燃え上がることがあるのは、やっぱり創作ってものが好きだからなんだろう。だからこそ辛いんだけどね。
寒くなってきました。
でもとっくの昔からオレには季節なんてないんだ。時間もそうだし、昼も夜も無い。
歯車の片割れなんてこんなもんです。
カメラなんか買ってなにを写すってんだい。なにを撮ってもなにも写りゃしないよ。