ここ、本当に異世界?

「わぁ~、ヨーロッパだぁ~。」


俺は思わず、率直な感想を、誰もいないにも関わらず口にしていた。


いつの間にか、小高い丘の上に放り出されるように寝転がっていた俺は、上半身を起こして、あたりを見回した。

目の前は、一面のどかな風景。

川のせせらぎや、鳥の鳴き声が、どこからともなく聞こえてくる。

そして少し遠方には、何やら特徴的な街らしきものが見えている。


周囲を円形に壁で囲まれ、やや中央には川が通っている。

遠目からはハッキリとわからないが、石造で白い壁面、屋根は茶色がかった住居と思しき建造物が、詰まったように建てられている。


うん。異世界なんてあるワケがない。

知らないけど、ヨーロッパのどこかだろう。


ただ、それはそれで謎が残る。

俺が「死んだ」というのは、実感として恐らく間違いない。

それなのに、生前と同じような感覚や体型、服装までもそのままで、ヨーロッパのどこかに今こうして立っているのは、いささかおかしな話だ。


「うーん…まぁでも、『死』ってどういうことなのか、『死んだらどこへ行くのか』とか、そういうのはわかってなかったワケだもんな…。死んだの初めてだし、案外そういうモンなのか…?」


独り言が多くなる。自分でもちょっとこわい。


疑問は尽きない。ただ、胃袋の中身は尽きたようで、腹の虫がぐるると鳴った。


「お腹が空く、ってことは、まぁ、生きてるのは間違いないのかな…。」


仕方が無く、ひとまず俺は尽きた胃袋を満たすべく、街らしき場所を目指し、進むことにした。


それにしても、牧歌的というのだろうか。穏やかで、爽やかな空気だ。そよぐ風に、山々の緑が揺れる様は、眼に心地よい。

それでもって、万が一ここが異世界だというのなら、代行者だの勇者がいなくても、平和そのものなのではなかろうか?


そんな疑念を抱えながら、どれだけ歩いただろう。俺はようやく、街の入り口にたどり着いた。

空腹に空腹が重なり、もう一度死にそうだ。道中、木の実などを見つけたりもしたが、食えるのか、毒があったりしてもイヤなので諦めた。

入り口から街の様子を眺める。

並び立つ露店に、商売に精を出す人々。活気があり、皆にこやかだ。


やはり、平和にしか見えない。


そして街の入り口でふと、ある問題が頭をよぎる。


「…言葉、通じるのかな。」


ヨーロッパなのだとしたらお手上げだ。

フランス語やイタリア語など、ネット等で見聞きしたことはあるが、マジで何を言っているのかわからなかった。

何語なのかの判別すら難しいだろう。


…英語でギリだ。

頼む。ここはイギリスであってくれ。


空腹は、俺に勇気と行動力を与えてくれる。

とにかく急ぎ街に入り、一番近くにいた、気の良さそうな太めのハゲたおじさんに、意を決して話しかける。


「は、はろー、ないすとぅーみーちゅー。」


「おや、見かけない顔だね。服装も変わっているし、旅行者かい?」




・・・




「なんで日本語喋ってンだァァァァァァァァ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猜疑心の塊の俺が、異世界転生して無双するとかマジあり得ない エルマー・ボストン @nexuseven770

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ