猜疑心の塊の俺が、異世界転生して無双するとかマジあり得ない

エルマー・ボストン

異世界なんて俺は知らない

唐突すぎない?

突然で悪いんだけど、俺は稲葉 裕仁。

高校生2年生。

で、なんか分からないけど、どうやら俺は死んだらしい。


自分でも突然すぎて、マジで混乱していた。だから、そのあたり一面真っ白い空間が一体何なのか、全く分からずにいたんだ。


「はぁい、おめでとうございまぁ~す。本日の異世界転生、当選のお知らせでぇ~す。」


パニック状態の俺の目の前に、突如としてかなり薄着のお姉さんが、拍手をしながら現れた。

金髪の美人だ。

だが、あんな格好で男の前ににこやかに現れられる、その神経を疑う。


「え、っと。はい、どうも。…え?何?何なんですかコレ。」


俺は呆然と応えるに留まった。


「あら、今時にしては察しの悪い青少年ですねぇ。異世界転生ですよ、異世界転生。よかったですねぇ。」


死んだ、という実感がある者に対して、突然よかったですねとは如何なものか。

それにしても、死んだ経緯が思い出せない。確か、学校からの帰宅途中だったはずだけど。


「いや、俺、異世界転生?あんまり詳しく知らないんで…。いきなり言われても実感がわかないっていうか。…え?俺、死んだんですよね?」


ジト目で、怪しいお姉さんを半ば睨む。

それでも彼女は、依然笑顔を絶やしていない。


「まぁ。そんな若者、まだいるんですねねぇ。仕方がありません、簡単に説明しましょう。

あなたは今回、『神々の代行者』に選ばれたのです。

それで、数多ある異世界の中の一つに転生…そう、『転生』なんでね。一度死んでもらわないといけなくて、ですねぇ。

コホン、『代行者』として、異世界を救っていただきたいのです。」


説明をされても、正直意味がわからない。いや、これは説明になっているのだろうか。


「…えっと、つまり、ダーツの旅感覚で俺をブッ殺して?どっか他の世界で勇者的なことをやらせよう、ってこと?」


俺は首を傾げる。


「そうそう!それこそ異世界転生です!安心してください。しっかりと

『神々の加護』、モリモリ付けちゃいますからねぇ。」


異世界転生に詳しくない俺からすれば、そんなことは知ったことではない。


「いやマジで、そういうのいいんですわ。俺じゃなくて、やりたがってる人にやらせてあげればいいでしょ!俺はやだよ!ていうか、『代行』なんでしょ?!本来ならアンタらの仕事なのを、他人にやらせようって、そういうことでしょ?!

あっ!まずは名乗れ!失礼にもほどがあるだろ!人を勝手に殺した上に、変な使命与えようってヤツのやることじゃないぞ!!」


俺は身振り手振りで、大いに不満を露わにした。このあたりで、お姉さんの笑顔が引きつり始める。


「そ、そうですねぇ~、失敬失敬。

私は、女神ディメニア。次元を司る者です。」


随分とめんどくさそうな挨拶だ。

何考えてるんだ女神とやらは。


「はぁ、怪しいなぁ。今まで生きてきて、そんな女神の名前聞いたこともないけどな。本当に神様なの?」


俺のジト目に磨きがかかる。


「し、失礼な!アナタ、いい加減になさい。栄誉ある異世界転生者に選ばれたというのに、神に対して何という無礼な態度です!アナタのような人間は、初めてです!」


ディメニア、と名乗ったその自称女神は、ぷりぷりと怒り始めた。どうやらガチギレくさい。

話を聞く限り、そして話が全て本当なら、俺より前にも転生してる連中がいるようだけど…

何の疑いも無く受け入れたのかな?


「いや、だって突然そんなこと言われて、納得しろってのが…まぁいいや。話が進まないもんな。というワケで、俺はイヤなので、帰してください。」


「問答無用!アナタは『代行者』、そして『勇者』に選ばれたのです!世界を救うことでこそ、アナタの生命は輝くのです!

さぁ、行きなさい!神々の加護を携えて、皆のために!」


俺の要望から間髪を入れず、キレ気味の女神はそれらしいことを言い放った後、手を高々と掲げると、一瞬の光を放った。

俺はその眩しさに、思わず眼を閉じる。



そして、ようやく閃光の衝撃に慣れ始めた頃、俺は恐る恐る眼を開いた。


するとそこには、なんだかヨーロッパっぽい風景が広がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る