波だって寄せては返すんだから(Twitter300字SS)

伴美砂都

波だって寄せては返すんだから

 松原さんのことが嫌だった。毎朝エレベーターの前できっちり30往復行ったり来たりする。ほかの部署の人たちが目を逸らしたり、すこし笑ったりして横を通る。


「菜々さん、松原さんてずっとああなんですか」

「ああってなに」

「あの、エレベーターのところでウロウロしてるじゃないですか」


 顔を上げた菜々さんの目が怒っていたので、焦った。へんなものを見つけたひとたちの少し笑いを、菜々さんはしなかった。


「波だって寄せては返すんだから細かいことグダグダ言わないでくれる」


 30往復を終えた松原さんが席に着く。課長がむくっと立ち上がって連絡事項を伝え始める。窓の向こうから、ざざあと寄せて返す波の音が一瞬聞こえたような気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

波だって寄せては返すんだから(Twitter300字SS) 伴美砂都 @misatovan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る