ひいばあちゃんの青春は全て戦争で潰されました。

@yomo_sue

ハルちゃんの青春

----東京都の感染者が加工最高の○万人を超え、緊急事態宣言が合わせて○県に出されました。来月31日まで自粛要請と---

また緊急事態宣言?出して意味あるの?もう5年もずっとコロナで騒いでるじゃん。高校の修学旅行もなくなったし大学はオンライン!。実際に顔を合わせたことの方が少ないよー。まじ、いい加減にしろっつーの!。ママもそーおもうっしょ?…ママー!?。…ひいばあちゃんの昼飯ね。あたし食べさせてくるよ、ママ話聞いてくんないもーん。ばあちゃんに聞いてもーらお。


ガラガラッ


ばーあちゃん!昼飯だよ!おまたせー。こぼさないようにエプロンしよ。ちょっと、起きて!?夜騒がれちゃ困るんだから今起きてよ!!んっとにもー。食べるよ!ほら、アーン…って目ぇ開けてよー!起きろーーー!!!。開かずの瞼じゃん…まいっか。…ばあちゃんは寝てるだけだからわかんないだろうけど今世間は大変なんだよ?この5年間ずーっと自粛!風邪が流行っちゃって大人は夜飲み会とかやってんのに子供は修学旅行中止!部活中止!出来ることはオンライン!もー私の青春ぶち壊されたよ…彼氏も居ないし友達とは遊べない。マジふざけんなー!!!!。ばーちゃんは若い時彼氏いたの?ひいじいちゃんとはいつであったの?きっと青春出来たんだろうなー…。口の中にご飯溜まってるよ、ほら飲み込んで!……ん?何?どした?お茶飲むか…。え!?ばあちゃん彼氏いたの?!ちょっと詳しく聞かせてよ!!!恋バナしよ!恋バナー!。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひいばあちゃんの青春は全て戦争で潰されました。 @yomo_sue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ