細かな描写、スムーズな文章

表題通り、かなりしっかりした文章。

情景描写、心理描写がとても細かく書かれており、文章の奥側を読み手側で補完することなく読めます。


読み始めてすぐは、ざまぁ系の展開かと思いきや、その後タイムリープ物の様相を呈します。

かなり重めな展開を挟んだのち、過去に戻って(強制的に戻されて)、不幸な結末を回避するために主人公が奔走する形となるのかなと思います。


3話読後のレビューですので、上記の展望はあくまで私の予測となります。

確かな文章力に感銘を受け、読み進めに先んじてレビューするに至った次第です。


序盤で一点、主人公の彼女が別れを告げた後に、転校した描写が詳細に語られなかった点。ここが読んでいて少し引っかかった部分ではあります。

あらすじと友人の一言で書かれてはいますが、重要な展開かと思いますので、地の文でも語られているとより分かりやすかったかなと思います。