第13話:寝言

寝言がひどいと家族に文句を言われたことがある。

そんなにひどいのか、どんなことを言っているのだろうかと興味を持ち、寝言やいびきを録音できるアプリを入れた。

アプリをつけて、眠った。

次の日、どうだったかなと思いながら再生ボタンを押して、凍り付いた。

「〇×△▼~(聞き取れなかった)」

『おい、聞いてるか』

「むにゃむにゃ」

『おい、聞いてるか』

「んー、〇×△▼(聞き取れなかった)」

『おい、〇〇(俺の名前です)』

「ん-、ふざけるな〇×△▼(聞き取れなかった)」

『チッ』

こんな感じ。得体のしれない声が入っているのも怖いし、そいつが俺の名前を呼んでいるのも怖かった。

俺はどうやら返事はしていない判定みたいだったけど、返事をしていたらどうなってたんだろう。

それから怖くてアプリは消した。もう、あの声を聴きたくないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

創作怪談 からいも @karaimononaka3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ