第2話

ナカセテクダサイ


女「ねえ・・私たち、もうこれっきりにしよう・・・」


男「え?・・どうして? 俺のこと嫌いになった? それとも、俺何かした?」



<私の中にある真っ黒な淀んだ部分が

想いとは正反対の言葉となって宙(そら)に響いた.

     嫌いになったわけじゃない。

   きっと、まだ好き。むしろ大好き。

   けれど、これ以上近づいたら、お互いの為に良くないって、

   もう一人の自分が歯止めをかける。

     このままでいいの?>



女「あなたのせいじゃないの。私の問題。もう決めたことだから。」


男「決めた、って・・こっちは訳が分からないよ。いきなり終わりにしよう言われて、はい、そうですか、なんて言えるわけないでしょ? ねえ、なんで? なんでそんなこと・・」



<好きなのに・・こんなに好きなのに・・

でも

報われない想いを救い出してあげるために・・>



男「もう・・・泣くなよ。いいよ、待つから。ちゃんと話してくれるまで。」



 <涙とともに、胸の痛みが疼きだす。

こんなんじゃだめだ。

でもなんだろう・・

わかってるはずなのに、

涙がとまらない。>



女「ごめんね。大丈夫。もう泣かない」


男「いや、全然大丈夫じゃないでしょ・・・だってさ、俺のこと嫌いになったんじゃないんだよね? お互いにまだ好きってことでいいんだよね? お互い同じ気持ちなのに、どうして別れなきゃいけないのかな?」


女「好きだから・・・だよ」


男「え? 何それ・・全然わかんないよ。」


女「言葉が足りないのはごめん。でも・・どうしてもうまく説明できなくて・・」



 <辛いよ。ほんとに悲しいんだよ。

でも・・・

      辛いのは私だけじゃない。

  私と一緒にいることで、

あなたはこれからもっともっと辛くなる。

      だから・・・・>



男「わかった。泣けよ。泣いていいよ。でも・・・俺は認めないからな」


女「ごめん・・・」



 <この悲しみとはもうサヨナラするから・・だから、

      せめて今だけは・・・>



女「私、あなたのことずっと応援してた。あなたの夢の話も何度も聞かせてもらった。あなたが夢を叶えることが、私の夢も叶うことになるって、ずっとそう思ってきた。でもね・・」


男「でも?」


女「でも、私じゃない。夢を叶えるには私が居ちゃいけないんだ、って・・」


男「そんなこと言うなよ! 俺にはお前が必要なんだって! 勝手に決めつけんなよ、そんなこと・・俺の夢のせいにもするな! お前が居なくなるくらいなら、夢なんてどうでもいい・・・」



  <ほら。あなたはそうやって

いつも投げ出そうとする。

      私を頼りにしてたら、

絶対にあなたはダメになる。

だから・・・

  その先に輝く大きな光があるって

信じてるから。

あなたには輝く明日があるって

信じてるから。>



女「違う! 私じゃないんだよ。あなたに必要なのは。私なんかじゃないんだ。だから私は遠くからあなたを見てる。たとえあなたがどこで何をしてたとしても、ずっと見守ってる。そうすることに決めたの。お互いのこれからの為に・・・」



 <黒いものに押しつぶされそうになって

押さえ込んで小さいままの光ってるやつを一緒に大きくしたい

そう願うだけで

少しは前を向ける気がする。だから・・・>



男「わかった。でもさ、焦って結論を出すことはないよ。しんどいんだよね。ごめんな。

俺、いつも自分の事ばっかりで、お前の話もろくに聞いてあげたことなかったし。

だから・・

だから遠慮しないで心の内を吐き出してよ。自分に嘘をついたってしょうがないもん。

俺、これからちゃんと向き合うよ。お前にも、自分自身にも。どんな結末になっても、もう逃げない。」


女「うん・・お願い。今だけはあなたの胸で泣かせて・・・」


男「泣いていいよ。」


女<明日からはきっと>

男<明日からはきっと>


女<笑って生きていくから>

男<笑って生きていくから>

















     



      











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シナリオ「ナイテイイヨ/ナカセテクダサイ」 高田"ニコラス"鈍次 @donjiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る