再起するアホ

「お、俺は… なんて…なんてバカなことをッ…!」


無様ぶざまに床を泣き濡らすこと早5分。

自力で立ち上がらずとも、「その辺にある棚に体をわせながら立てば良くね?」

なる理論を考案、こんなアホでも真っ先に思いつきそうなことすら思いつかなかった自分に戦慄せんりつしつつ、実行。

そして、なんなく立ち上がることが出来た男は、尿意にかまけて無駄にした、大切な5分を悔やんでいた。

たった5分、されど5分。

尿意に追われている身にとって、「5分」という貴重な時間は、どんな宝の山よりも大切なものである。

それを、ただ床をのたうち回ることに消費するなど、金塊をドブに捨てるがごと愚行ぐこう

許されざる所業である。

だが、まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方がない。今度こそ、悲願である「トイレに行く」というミッションを達成しなくてはならない。

再度、絶望のふちからい上がってきた男は、そう気を引き締め、ついでにはち切れんばかりの膀胱も引き締め、魔王も泣いて逃げ出すだろう鬼の形相ぎょうそうで、悠然と一歩を踏み出した。



––––––そしてまたもや、床を涙で濡らした……。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戻れよ姿勢。さよなら膀胱。 @yakutemo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ