Adventure (冒険)

Meeting for fortune (運命の出会い)

 =Now Loading=


「う〜ん、難しいわね」


 私は町を歩きながら考える。


 目が覚めると、王様からいろいろ説明されたけど、思っていたよりもややこしかったわ。

 私はてっきり魔王を倒せばいいと思っていたのに、先代勇者佐藤のせいでそうはいかなくなったらしい。

 よくあるゲームみたいにズバズバ倒しちゃダメだなんてつまんな〜い。


「もう……帰りたいな」


 でも、帰り方がわからない。

 そもそもどうやって来たの?


「も〜! なんなのこのゲーム!?」


「わっ!」


 すぐ近くで誰かが驚いた。

 考え事に夢中で気づかなかった。


「あ、すいません!」


 突然大声出したら、驚くよね。

 まずは頭を下げる。

 そして、その人の顔を見ると。


「なんやあんさんお悩みがありそうやな」


 関西弁っぽく喋っているのは……。


「キツネ!」


「ああ、これか?」

「本物やで〜」


 頭でピコピコ動いている!


「ほら、触ってみぃ!」


 私の手を取って、強引に触らせる。


「わ〜! モフモフ〜!」


「せやろ? 毎日ブラッシングしてんねん」


「気持ちいい〜」


「いつまでも触ってると、お金取るで?」


「あ、ごめんなさい!」


 再び謝る。


「も〜、あんさんは真面目やな〜」

「せやから、悩んでたんちゃうか?」


「あはは……」


「よかったらウチが聞いたるで」


「え……」


 どうしよう。

 でも、初対面の人に……。


「タダやで、こんなチャンスめったにないで」


「タダ……」


 その言葉を言われると、気になる。


「それじゃあ……」


「よし、決まりや!」

「こっち来てみぃ!」


 私は路地裏に連れて行かれる。

 ……やっぱりヤバい人だった?

 ドキドキしながら薄暗い道を歩いていると、小さな灯りが見えた。


「ここがウチの隠れ家……やなくて仕事場や」


「へー……」


 こんなところにお店を。

 なになに「ミドリーの占い館」?


「ほら、入って入って」


 ドアを開けると、きれいな鈴の音が響く。


「いらっしゃいませ〜」


 ミドリーが軽快に声を出す。

 ぼんやりとした間接照明に照らされる部屋の中央には、簡素なテーブルと椅子が置いてある。


「ささ、座って座って」


 言われたとおり、椅子に座る。

 ミドリーもテーブルを挟んで向かいに座った。


「ほな、まずはこのカードの中から……」


 ミドリーはカードの束をシャッフルしている。

 あれって、タロットなのかな?


「はい、どれか選んでな〜」


 テーブルに裏返しで並べられた何枚かのカード。


「う〜ん、じゃあこれ!」


 適当に選ぶ。


「ふむふむ、なるほどな〜」


 カードを表にして、絵柄を見るミドリー。

 なにがわかるのかな。


「あんさんが選んだんは、勇者のカード」

「勇者のように振る舞えばええってことや」


「え?」


 全然意味がわかんない。


「わからへんって顔してるな?」

「つまり、先代みたいにパートナーを見つけて旅に出なあかんのや」


「パートナー?」


「そうや〜、先代勇者様にはそれはそれは素敵なパートナーがおったんや」


「へ〜……」


 勇者に、パートナーかー。


「あんさん、信用してへんな?」


「え、いや、そんなことは……」


 あるかも。


「い〜や、顔がそう言っとるで」

「しゃ〜ない、ウチも自分を占ってみるわ。これで信用できるやろ」


 できるかな?


 再びカードをシャッフルするミドリー。

 そして、そこから一枚選ぶ。


「これや!」


 なんのカードが出たのかな。


「ははあ〜ん、なるほど、けったいやな〜」


 ミドリーはニヤニヤ笑っている。


「なにを引いたんですか?」


「ウチはシャロールにならなあかんみたいや」


「シャロール?」


 誰だろう。


「さっき言うてた勇者のパートナーや」


「パートナー……」


「ウチが引いたんは、伴侶のカード。勇者とペアを組む人がこのカードを引くんや」


「え……私って勇者でしたよね?」


 つまり……。


「せやねん、あんさんはウチとパートナーを組む運命やねん!」


「運命……!」


「よし! そうと決まったら話は早いで〜!」


「え、なにをするんですか?」


「決まっとるやろ、旅や旅!」


 ミドリーは、そこらへんにある荷物を掴んで、カバンに入れる。


「ほら、はよ行くで〜!」


 手を引っ張って、店の外に連れて行かれる。


「ああ!」


 なんだかすごい人に出会ったなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Re 異世界転移していない!? ここは-システムエラー-界らしいです~ちょっとおかしなゲームを攻略しなきゃいけなくなりました~ 砂漠の使徒 @461kuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ