エピローグ

──5年後。


 僕たちはとある墓地に来ていた。

 「泉咲麗子」の名前がある墓の前に立ち、花を筒に差し込み、お線香を上げる。隣にいる彼女は、静かに目を閉じて手を合わせた。僕もそれに続く。


 僕は今、とても幸せだ。こんなの、中学生の頃には想像もできなかった。

 君が僕にくれたものはとてつもなく大きくて、感謝してもしきれない。もう、お礼をすることもできない。

 だからせめて、毎年君の命日に、ここに来ることにしたんだ。


──ねえ、君の思いは、誰かが伝えるべきなのかな?


 返事が返ってくるわけもなく、目を開けると、彼女が笑顔でこちらを向いていた。


「じゃ、行こっか」

「そうだね。ここ砂利道だから、気をつけて歩こう。……もう君だけの身体じゃないんだから、さ」

「あはは。そっちもね」


 僕たちは、手を繋いでゆっくりと歩き出した。



 君は、僕の中にいる。それはきっと、心臓を移植されていようがいまいが関係ない。

 僕が生きている限り、君は僕の中で生き続けるだろう。


どくんどくん。


 僕の心臓は、今日も高鳴る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は、僕の中にいる 千代田 晴夢 @kiminiiihi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ