手作りお菓子と理解のある彼くん

タピじ茶ラテ

怪しいカップケーキ

 なんか口がモゴモゴしてるな、と不意に思った。それにいつもよりヘラヘラしてる、とも。まぁコイツがヘラヘラしてるのは珍しいことではないけれども。

 ……その異常を、俺は見なかったことにして、それがいつバレるんだろうかと笑いながら数日後。思ったよりも大ごとになったらしい。


 手作りのカップケーキを小さく一口ちぎる彼女は、口をモゴモゴさせながら構内をプラプラしていたら、何食べてるの? と聞かれたらしい。

 もうこの時点で何が起きるかは見え見えだが、続きを促すと、そこまでは良かったんだけど、と返ってきた。

 口を開けて見せてやれば、聞いてきた女は驚きのあまり、こいつが紙を食ってることを友人達に話してしまったらしい。

 そこから大学にチクられて、それがなぜか家だけに話がいって。ようやく二口めに手を出したこの女は、内々に検査をし陰性であることが判明した後、こっ酷く叱られた、というわけだ。


 ……しかしこいつ、ゆっくり大事にカップケーキを食べているが、それだけの味だったか?

手作りがうまくいったら確かにより美味く感じるが、さんざ菓子作りをしてきているのだからそれは違う気がする。

実際、目の前のカップケーキには興味なさげにスマホをいじっている。自分の分を飲み込んで、聞くこともなくスマホ片手にしばらく眺めていたら、思い出したかのように三口め。

少しばかり口角を上げ、持ってくるのに使ったジップロックを取り出すものだから、


「ぷっ……ククク……。お前さ、反省する気あるの? 俺はチクらないけど、もう怒られたくはないでしょ?」


「それもそうね」


 愛しいこの馬鹿は、カップケーキを一口に飲み込んで、唇を舐めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手作りお菓子と理解のある彼くん タピじ茶ラテ @tapizi_charate

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る