河童(隠語)

@HasumiChouji

河童(隠語)

「おい、何で、県警のSNSアカウントが凍結されるんだよ?」

「SNSの運営に問い合わせたら、サーバで動いてるスパム・アカウント取り締まりAIの判断だそうです」

「はぁっ?」

「まぁ、今回は禁止ワードを使った為だったそうですが……」

「どう云う事だ?」

「『援交はやめましょう』って投稿をしたら、『援交』が引っ掛りました」

「ちょっと待て。ひょっとして、悪事や犯罪に関する単語は、全部、禁止ワードなんて事は……」

「今回の件に関する事では……売春、パパ活、わりきり、全部、駄目みたいです」

「そんな馬鹿な……」

「あと、ウチの県内からの投稿だと、河童に関する事や、河童の画像も駄目だそうです」

「あっ?……待て、何で河童? 今回の件と何の関係が有る?」

「あ、そっか、課長、キャリア組だから、この辺りの方言なんかを良く御存知無いんですよね?」

「だから、何の事だ?」

「広島の方言では、河童の事をエンコウって呼ぶんです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

河童(隠語) @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ