第35話 そして初期研修医生活へ

 今回は、保谷君の外伝として、医学生時代のことを書いてみた。もちろん、ここには書いていないたくさんの思い出がある。失敗したこともあれば、意に反して人の心を傷つけてしまったこともある。あえて今回は、そのモヤモヤは書かないことにした。そこに至るまでの経緯はわからず、とにかく、周囲の友人から「何とかこの話を飲み込んでくれないか」と頼まれたからである。


 とかく、人間、常に正しく生きていくことは難しい、と痛感した6年であった。


それはそれとして、特に医学生最初の2年間は、遅れた青春時代を取り戻すかのような楽しい時代だった。前大学は自宅から通学していたので、夜遅くまで友人と酒を飲んだり、語り合ったりすることが難しかった。なので、ひとり暮らしの自由さと、不自由さの両方を楽しめた。今振り返ってもいい思い出である。


そして、保谷君は初期研修医として、九田記念病院に就職するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

保谷君の医学生時代(保谷君外伝) 川線・山線 @Toh-yan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ