応援コメント

第3話 友だちの関係」への応援コメント

  • ピア、詰めが甘い……!泣
    せっかくアーノルドと親交を深めていたのに、どうなってしまうのか。

    作者からの返信

     まさかこんなに早く気づかれるとは!
     不運が重なっている感じではありますね;

  • てっきりダグラス氏のことは、何となく察したカート君がピアさんに問うて渋々語り始めるという展開だと思っていたのに。
    なんという酷な知り方をっ!
    この事実が隠し切れないものだろうとは言え、心の準備も無く、知ってしまった彼の心はちぎれんばかりでしょうに。
    ピアさん、普通にキャンプに行かせておいた方が良かったのかもしれませんねぇ。
    彼の折れてしまったであろう心はどのように戻って行くのか。
    あるいは戻らないまま?とも思いましたが太陽が輝く限りは大丈夫なはず。
    優しく照らす光で彼の心が癒えますように。

    作者からの返信

     隠し事をすると、意図していない最悪のタイミングで知らしめることもある・・・という。ピアとしては、カートとフィーネが結婚するなどして、カートの心の支えが盤石となってからゆっくりと報告するつもりでいたけれど、運命は彼に真実を突き付けるほうに動いてしまいました。

  • ほのぼのデート回かと思ったらここで真実がカートに伝わってしまうんですね……
    雨がふらなかったら、今日お墓参りに行かなかったら、ゴミを見つけなかったら…
    MACKさんの話の伏線の持ってき方、描き方の巧妙さすごいなああと思います✨

    作者からの返信

     一章でピアが書類の扱いをぞんざいにしているシーンがあったのですが、あれはこのために描写されていました。あの人は雑なのです!

     ご都合主義のようではありますが、運命ってこういうものかなと。運命は知らしめるほうに傾いて行ったという感じで…。

  • とうとう分かってしまいました。

    最初のなんちゃってデートから最後の最後でショッキングな展開!

    第一シリーズから続きますが、自分の親しい人がどんどん亡くなる展開は寿命問題とは違った覚悟で心臓を抉ってきますね(涙)

    作者からの返信

     カート君の周囲の人は結構たくさん死んでおりますが、この作品、総じて死亡者が多めです。世代交代がかなり短時間で行われている状態で、古い時代の命は新たな時代の命のために犠牲になっている感じです。時代の転換期ではあるのですが。

  • 謎の休日と擬似デートにほっこりしてたら、ほのぼのの後に急転シリアスってここもかーっ(ノ_<)
    読まれたらマズイ手紙は即燃やすのがお約束です。
    まして、丸めて投げるなんて……(あと使ってなくってもおうちはお掃除しましょうよぅ)

    アーノルドも、出来心の行為がこんなことになるなんて思ってなかったでしょうし、ちゃんと指輪を返せるといいのですが。
    不意打ちのタイミングで望まぬ仕方で真実を知ってしまうリスクを考えると、当座どんなに辛くても、腰を据えて場を整えて真実は伝えてあげるのが親切なのかなぁ……などと、ちょっと思っちゃいましたね。(私は知りたい派なのでそう思っちゃうだけかもですが)

    作者からの返信

     一章の一話目で、適当なピアの様子を描写していましたが、まさにそれ。
     ダグラスとカート君が二階に上がった後、読んで握りつぶして、そのまま落としていたという。ソファーの下に転がって、後片付けの時に気付かなかった模様。
     ピアもあの時はいっぱいいっぱいで、気にする余裕がなかったというのもありますが。

     真実は、隠した方が被害が大きいですね。準備をして、環境を整えて告白したほうが相手も心の準備が出来ますから。
     こういうなんともないときに不意打ちで来るとダメージが大きいのです。

  • ピアァァァァァァァァァ!!!!
    お前ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
    雑すぎるにもほどがあるだろうが!!!!!!!

    まさかこんな形で知るとは…もうピア!あなた一生胸に秘めるって決めたんじゃないのか!!コラ!!
    ティナに怒られてきなさい!!!

    つ、続き続き…

    作者からの返信

     一章の一話がこれの伏線なんですよね。ピアの雑な書類の扱いっぷり。

     本人は隠すつもりだったし。
     カート君も指輪を落とした事に気付かなければ覗き込まない場所だったので。

     運命がコロコロと真実に繋がる方向へ導いていくという…。

  • 空気の読める、気遣いのできるカートだからすぐに辿り着いてしまった答え……

    アーノルドの行動もちょっと心配だし、また色々こじれないといいけれど。
    でもカートなら、どうかどれだけ辛くてもそのまま生きて幸せになっていいんだよと受け入れて欲しいです……大泣

    作者からの返信

     お墓が新しくなければ見落としていたと思います。墓参り禁止だったのは、ある程度見た目が落ち着いて目立たなくなるまでという配慮だったのですが、カート君はこっそり来てしまったから…。

     アーノルドは、カート君に好意をもってはみ出してますいろいろ。