応援コメント

第1話 ドアナの王」への応援コメント

  • ここからはアーノルド君のターン?
    おおお、アーノルド君が相変わらず見事な状況判断を行っている。
    最初の意地悪少年からよくぞここまで!(親戚のおばちゃん目線復活!)

    そんな中、隊長騎士による見事な切り崩し。
    こういった場面を目にして、きっとアーノルド君は成長してきているんだろうなぁ。
    動揺は伝染するもの。
    彼らの巧みな話術や行動を、拝見させて頂きます~!

    作者からの返信

     アーノルドはもうどんどん男になっていってますね。彼もそろそろ少年騎士を卒業する年齢に近づいてもいますし、それにふさわしい経験を積んでいる所です。

     ついに次回、隣の国の問題が解決します!

  • アーノルド、がんばってる!
    いいぞ、いいぞ。
    部下の方からヒビを入れさせるって、いい作戦だなあ。
    他国だからこそ、信用されるってやつですね。

    作者からの返信

     第三者の意見の方が耳に入りやすいというのは、絶対にあるなと。
     特に今のドアナからすると、平和で豊かなラザフォード国は憧れでしかないから、嘘を言ってるとかそういう風には全く感じないという。ラザフォードが嘘を言って得をする事もないですしね。

  • やばっ、アーノルドがかっこよすぎる……
    私の脳内はもう今アーノルドのイケメン具合でいっぱいです……

    作者からの返信

     アーノルド、さりげなくこういう場面で発言が出来る地位ですからね。信頼されて、状況判断も的確にできるようになっています!

  • ただ一人の腹心もいないというこの状況、文字通り王座にしがみついて……という。従っているごく一部の者たちも、この王が本気で状況をひっくり返せるなんてもう考えてないのでしょうね。何にしても、母君と妹君が無事で良かった!

    作者からの返信

     自分より賢いやつが許せない、という嫉妬でも簡単に処刑とか言ってましたからねこの人。
     ただおだてて担ぎ上げれば、美味しい役どころをくれたりするから、そういう太鼓持ちみたいな部下はそれなりにいたようです。

     お母さんと妹ちゃんは、かなり気が強い感じです。絶対に負けるものか!という強い意思で。

  • とうとう最終章ですね!寂しいので大事に読んでいきます…!

    そういえば最近カートのしょんもり展開が続いていましたが、こちらもなかなかに緊急事態でしたね😅
    アーノルドがかっこよくなってる…!(〃ω〃)

    この愚王の振る舞いはいっそ清々しい程ですが、部下の忠誠心もぶれまくっていて、あぁもうこの国はダメだ…感が…😅
    忠誠心を卵の殻に見立てたのは秀逸な表現ですね!

    作者からの返信

     すっかりみんな忘れてる頃でしょうか、ドアナの状況もなかなかの佳境でした!

     アーノルドはそこにさりげなくいても違和感のないほどの存在感に。騎士としてはかなり立派になっていますよ。名実ともに未来の騎士団長も夢ではないかも。

     卵はコツコツと叩いてやればよいという。外見は堅そうだけど、中身はやわやわー。