応援コメント

第7話 黒い少女」への応援コメント

  • おおお……ここへ来てダグラス氏が……!
    なんという熱い展開!
    囚われのヒロインを助けるため、みんな頑張って……!

    作者からの返信

     フリーダムに動ける人がここに一人いた!
     敵の手の内も熟知しているこの人は、救出に向かうヒーローとしては最適の人選でしたね。

  • 第四章読了しました、アーノルド君、ダグラスさん、そしてピアさん。
    この章は漢達が輝いていました、それぞれの心境の変化がこれまたカッコいい。
    そしてまたも攫われたヒロインのカート君、体も弱っている上に敵は強敵、かつてないピンチをどう乗り切るのか?
    続く第五章に何が待ち受けるのか凄く楽しみです!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます。
     なんども苦難の波状攻撃をくらうカート君の危機は続く…!次章からついにすべてが解決の方向に向かいます。

     しかし幸せへの道筋は、痛みを伴う事もある、ということで…。


  • 編集済

    アーノルド君といいダグラスといい、手のひらくるっくる回してしまいます。

    作者からの返信

     敵だったやつが、味方になる展開っ…!しかもかつての強敵ィ!

  • おお! ダグラスさん、かっこいいじゃないか。
    前作で散々なんのかんのいってごめんね。
    いい敵役だったよ。

    作者からの返信

     ダグラス、それは改心した悪役…!
     敵にするとやっかいだけど味方になると心強い!

  •  眼鏡のツルを軽く噛み、不敵な笑みですか。
    ほほぅ、そうですか。
    ……格好いいな、ちくしょう。
    前作で嫌な奴だっただけに(でも最後の心の内を見た時には、確かに揺らいだけど)ここでの味方陣営入りはずるい。
    こんなん好感度急上昇ですやん。
    ケーキ食べた時の血糖値位急上昇ですやん。
    しかもこれ絶対いい活躍する奴だ。
    絶対、読者をキュンキュンさせる奴だっ!
    くそぅ、キュンキュンしに行ってくるぜっ!
    待ってろよ!(←誰も待っていない)

    作者からの返信

     キザに決めてきましたよ・・・!
     自分が悪に染まった実感はあり、今は贖罪のためだけに生かされている彼の、生きていたことの意味はカート君を救うためだったのかという。

     本当の意味で、カート君を救い、そして苦しめていく事に・・・(しょんもりの谷が!)。

  • うわぁ…!!ここでダグラスですか!!
    しかも登場がなかなかにキザで🤔wでも、そこがいい!
    敵だった奴が味方になった時ほど、頼もしいものはないですね(*´∀`)こういう展開、大好物です😋

    作者からの返信

     八方ふさがりの時のジョーカー。それがダグラス! かつてアーノルドも元敵役でしたからね。味方になれば心強いのでありました。

  • 王子姿の王女の御姿も見たい(描きたい)けど、それどころじゃなくなってしまった……! カート君無事かな、怪我をさせられているなら心配です。まだ衰弱しているでしょうに。
    打つ手がないからって人形を撫でてるピアさんはシュールですが、いろいろ考え抜いて覚悟ができたなら、良かったのかな。こんな時でもピアさんへの恩返しを考えているカート君、健気……(ノ_<)
    人形遣いは、ですねぇ。フィーネも全力で向かってるでしょうし、どうなるのかハラハラです。ダグラスさんここで登場!

    作者からの返信

     カート君のピンチが続きますが、彼は今やる気に満ちているのと、頼もしい救助の人が向かいます!

     カート君は一番寂しくて辛いときに、ピアに手を差し伸べられて救われているので、ヒヨコ状態で何をされても大好きなんですよね。それに胡坐をかくピアはどうなんだって感じですが、そんな調子だったから、ちゃんとした大人の人にカート君をかっさらわれる羽目になるという…。
     2ではとんでもない敵だったダグラスですが、今作では改心して味方。味方になると頼もしい人だったりするのです。
     ピアよ、人形を撫でてる場合じゃないのだぜ!

  • 眼鏡(改)が出てきましたね…!ピアさんも最後にはもちろんカッコいい所を見せてくれますよね??そうですよね??(笑)
    髪の色が気になったので該当箇所を読み返してきましたが、金髪男はエリオット…?てことはカートを狙っているのはやっぱりあのやばいパパン(仮)なのでしょうか…

    ピアさんはまだお母さんの呪縛から逃げ切れてなかったのですね。でもこれでやっと断ち切れたのかな。頑張れピアー!(お前も良いところを見せろー!)

    作者からの返信

     ピアも最後はしっかりと、戦います!でもその前がやっぱダメだこの人って感じになります。またがっかりさせてしまいそう。

     あの屋敷は、精霊が放置していたというのがポイントですね。つまりパパン(仮)は国に実害を及ぼす事のない雑魚です。
     
     ピアは自分から目を逸らす事が多くて、彼の成長しなささは、そういうところから。カート君が死にかけて、カート君の決意を見てやっと、というのがちょっと情けないですが。
     がっかりなピアと、やたらかっこいい銀縁眼鏡を引き続きお楽しみください。

  •  ついに煌めく銀縁眼鏡……! なんかもう全方位格好いいですけど、これが結末への始まりなのかと思うとこうもうすでに胸がぎゅっとなりますね……。

     ワンチャン……! はもう申し上げずに、ただひたすら彼らの行く末を見守らせていただきます。

     またすれ違ってしまったフィーネちゃんがちょっと可哀想ですが、最後の最後にカート君を包み込むのは彼女なのでしょう……いやでもほら大人の魅力とか包容力とかあるじゃないですか?(すでに決意がよろめいている)

     両目を刮目して明日も楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

     ダグラスにしか残せないものがある。彼が残すのは少年の心への切ない爪痕。カートに本当の愛の姿を教えてくれるのは彼なのだ(何かの予告編のように言う)。

     フィーネは、ほら、まあ結局はピアの妹ですからね。わりかし似た者兄妹だったりするんですねこれが。

  • ダグラース!!!!
    この方は今回本当に美味しいところを持っていきますね!ステキ

    ピアとヘイグが八方塞がりでどうしようもない状況な中、ここまで(読者にとって)心強い味方がいたでしょうか……。
    小さな希望を持った矢先のカートの身が心配ですが、続きも非常に楽しみにしております!

    作者からの返信

     3はダグラスのための物語ですからね。

     ちょっとほっとしたのもつかの間、息もつかせず少年に苦難が襲い掛かる。そんな彼の救い手となるのは、あの男。
     
     ピアも限界まで努力しなければと決意を新たにしているところだけど、今の彼に出来るのは元敵にすべてを任せて待つだけという。