応援コメント

第6話 お見舞いと餞別」への応援コメント

  • ハマったことあるんかい!!と思わずツッコミを入れてしまいました。ピアのそういうところは好きです。
    ようやっと諦めないことを決められたみたいですし、今度こそ頑張ってほしいですね。

    そしてアメリアが動きだしたことにも驚きました。強さが眩しい……!
    アーノルドも彼を取り巻く環境の変化にますます成長が見えますし、ここからの活躍に期待大です。

    カートと水晶木のやりとりにはほっこりしました。

    作者からの返信

     ピアは過去にいろいろやらかしてる設定ですね。ミイラとりがミイラになった経験も…?

     水晶木、1ではあまり存在感を示せていませんでしたが、3では重要な立ち位置ですね。カート君には不可欠な見守ってくれる存在。

  • 少しカート君のモヤモヤが晴れたようでよかった!(*^▽^*)相変わらずの爆弾提案ばかり寄越してくるピアさんにくらべ、先輩の男前さといったら…♡くまさんて!貸し制服だなんて‼︎ああああ‼︎そばにいてほしかったですが、彼も己の騎士道を見つけたみたいですね…ご武運を。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

     ピアがむちゃくちゃすぎて、アーノルドが普通にイケメン彼氏みたいになってますね…ピアよ…。

     彼シャツならぬ彼制服+萌え袖カート君が出来上がっておりました。

  • ピアのブラックジョーク(本気か)にクスッとなってしまいました。
    アメリアも新たな一歩を踏み出し、さらに物語が動いていきそうで気になります。
    それぞれの人物の成長や変化が感じられて、読みごたえがあります!

    作者からの返信

     引き続きの読みをありがとうございます。ピアはかなりの割合で本気ですね…!
     大きな波と心の乱れを乗り越えて、後はまっすぐ生きるだけ…!いよいよラストに向けて駆け抜けて参ります。

  • お見舞いにぬいぐりみを選ぶアーノルドのセンス、素晴らしい!みんながカートの事を思い、立ち上がる所はワクワクします。
    アメリアの父との対決がどんな結末を迎えるかも気になります。私も今、小説で王子と国王の対立を書いているので、参考にさせていただきます!

    作者からの返信

     一皮むけたアーノルドは、相手の事を思いやり、そして相手の心情を察して行動できるいい男になりました。

     ドアナ国の出来事は、主人公らとは遠いお話のためあまり今作では詳細には出来ませんでしたが、戦記ものが書けそうなぐらいの裏設定があるので、それもいつか出せたらなあとおもっているところです。

  • ピアさん、またシリアスなところでそんなこと言う(笑)
    彼のいつもの調子がでてきたようでいいですね。
    カートくん、絶望的な状況の中、諦めないってほんと強い子だよ。

    作者からの返信

     頑張る事を決めたカート君。運命を受け入れつつ前を向いて。
     受け止めるピアは、相変わらずです。でもこれ、本人至って大真面目ですからねっ!

  • おおお。
    しょ、しょんもり山は確かに越えた気配を感じます!
    谷の存在にビビりつつ、そろりそろーりと下山していこうと思います!

    今回のお話は、一息ついたというか皆の心の中が明らかになることが多いお話ですね。
    萌え袖、ぬいぐるみ。ほっこり笑顔。
    カート君のヒロイン値がインフレを起こしているのがこちらにも伝わってきます。

    アメリア王子(ですね、もう)が出立を決めたのは、やはりカートをこれ以上傷つけたくないからということも一つの切っ掛けなのかなぁ?
    アーノルド君の立派な態度に失恋モードもなく、成長を感じると共に王子と同様の強い決意も感じられます。
    二人とも強い。
    だからこそ無事にたどり着いてほしい。
    そう願います。

    作者からの返信

     今まで私が書いたヒロインよりもヒロインしてるカート君ちゃん。
     
     アメリアが国に帰る決意をしたのは、カートの大けがのせいですね。ドアナの方でも、任せっぱなしで、ラザフォードでも守られっぱなし。自分のせいで自分以外が傷つかせるわけにはいかないと、覚悟を決めました。王子であることがわかると母親が処刑される可能性もあるのですが、王子がいるという事がわかれば、国民は今の王に従わなくてもよくなるので、公表に至ったというところです。
     アーノルドも、その手伝いをする事を決めました。
     彼らは彼らの戦いの中へ!

  • ピアのちょっと勘違いの優しさと若干の外道みのバランスが絶妙すぎて余計好きになりますね…
    カートとピアのこれまでの色々の蓄積があったから好きになれるのだと思うのですが、ハマってたのは抜けられてよかったですね!と純粋に思います😂

    作者からの返信

     ピアは今作すっごい好感度を落としちゃっているんですが、なぜかこの回で回復させているという…。結構ダメな大人な気がするんですけどね(笑)
     カート君にはまだ若干早いですね!

     ハマったのはほんの一時のはず…?

  • 「それは、僕がもうすぐ死ぬからですか?」
    「……そうだ(以下略)」

     そうだじゃないよピアさん、もうちょっとこう包んだ言い方あるでしょうーーー! もうカート君がさらっと大人の対応で流してくれるからいいようなものの、あなたという人は……! にしても、人形ってそこまで精巧に作られているのですね、入れるとことか(朝から以下自粛)

     アーノルドの決意はどっちの方向かなあとつらつら考えてしまいました。黒髪緑目の辺境領主と女性と見紛う美しい王子、彼らを支える隣国の騎士(報われない)のスピンオフとかこう密かに期待しちゃいますよ? ああでもやっぱり彼はカート君のそばで支えたいかなあでもピアさんもいるしなあ、みたいな。

     ぬいぐるみもさることながら、水晶木とカート君のやりとりがなんだか微笑ましいお話でした。

     そしてこんなところでお伝えするのもなんですが、昨日はもろもろお騒がせしましたが、本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

     あ、リアルの友達にだけ説明してる裏設定があるんですが、一から人形を作るのは難しいので、基本土台は市販品でして。実寸大の人形が市販用に作られるとしたら愛玩用のいわゆるアレしかなくて、それがベースになっているので可能という…。どっちにしろカート君、実行しても経験にはカウントできないと思われます;

     アーノルドは、これからちょっと恋に狂ってしまうかもです。恋というか愛に目覚めるというか…。

     水晶木ともカート君は関係を深めて行っています。カート君の魅力に精霊もメロメロ感。

  • モフモフってクマだったのですか! あー、でもナイスです。さすがアーノルド。でっかいのチョイスがまた良いですね。癒し効果抜群……。
    王女は王子として、ついに動き出すのですね。アーノルドはドアラに付き添うのか。少し心配ですが、今の彼なら冷静に役目をこなせそうにも思います。
    ピアさん、自分が誰でも良かったからってカート君を一緒にするんじゃないですよ(笑)
    ヘイグさんが恋人に例えたからって、間に受けちゃって……一度フィーネにガツンとぶっ飛ばされたらいいのに!
    水晶木からも後押しですね。水晶の葉、これ後で切り札になるでしょうか。
    カート君が元気になると私も嬉しいです^ ^

    作者からの返信

     ぎりぎりまで低反発フィーサスにしようかと迷いに迷ってしまったというw カート君お気に入りの竜クロ風の童話本があるとかいう設定で…。 番外編ならともかく本編でお借りするのは良くないと思って踏みとどまりました(;´Д`) カート君が気に入っているので、いつか番外編でお借り出来ないかと思っているのでした。
     
     ピアはねー、ほんと困ったちゃんですね。自分で書いておいて何ですが、何だこの人って思ってるという。

  • うわっ!うわーーーー!読了ツイが気になって来てみたら、この回で一気にピアさんが好きになっちゃいました!!ハマった経験、あるんですね!!なんかめっちゃ可愛くて、これは妄想が捗りますね…えっ強強魔導士の癖にそういうお店にはまっちゃうんだ…すごい可愛い……これは好きになっちゃう…(ツボった)

    カート君がフィーネに会いたいって言う所、すごく良かったです。太陽の瞳と青空の瞳、早く晴天の二人が見られることを信じて続きも楽しみにしてます!

    作者からの返信

     好奇心に負けて興味本位で行ったら、プロはすごかったみたいですね。しばし通った時期があったとかなかったとか・・・。
     というか、この設定は正直ドン引きされると思ったのに、みんななんだか好意的に見てるのにちょっと驚きました。ピア、あんた自由にやってる方がいいみたいだよ・・・?

     フィーネとカート君のホットな関係は次章!あ、銀縁眼鏡がその前に入って来るけど!

  • カートくん、やばっ、可愛い……くまさんだなんて、と思ってたら爆笑😂😂😂やばい、これは笑いますね(笑)
    ピアさんのそういうとこ大好きですw
    そしてついに王子だと明かしたのですね!それもなんかアーノルドが、ショック受けてない……!いや受けてた描写がないだけかな?こっそり泣いてたのでしょうか、いや彼も成長したからな、もう男だと気が付いてた説も……
    しかもアーノルド、戦いに行くとか言ってるしーー😭😭俺だとおもってくれ、とかなにそれーーいやーーアーノルドぉぉぉぉぉ😭😭😭

    作者からの返信

     クマのぬいぐるみでほのぼのしてからのーーー!ピアはなんでかこういう系統の話題でカート君を揶揄おうとしていますよね。反応が好きないじめっこ気質なのか。

     アーノルドが、アメリアの正体に驚かなかったのは、彼の恋愛の対象にすでにアメリアではなかったからですね。あ、そうなんだ、なるほど! ぐらいの反応だったかと。
     アーノルドの心理に何が起こっているかは最終章に入って来ると明らかに…。