応援コメント

第3話 騎士道とは」への応援コメント

  • アーノルドぉぉ……!
    カートの影響でぐんぐん成長した彼が、今度はカートを救うために、そして自分の家族関係のしがらみを断ち切るために動いているところにぐっときました。

    作者からの返信

     本作最大の成長株アーノルド!
     アーノルドのあの元々の性格もこんな家庭環境があってこそ。それと決別を決意した彼は、かなりいい男になるかもしれませぬ・・・!

  • アーノルド先輩……!(泣いてる)
    お父さんのことはショックに違いないですが、急に視界がクリアになった感じがしました。
    彼はもう自分の力でしっかり歩くことができる人ですね。立派な騎士ですとも……(滂沱)

    作者からの返信

     アーノルドの家庭環境も相当にひどかったけど、それでも家族の情みたいなのでなんとかつながってはいたのだろうけど…。
     アーノルドは誰のために立派になるのか、それは家族を喜ばせるためではないという気づき。
     
     アーノルドは一気にここで大人になった感じですね。

  • アーノルドがどんな環境で人格形成されていったのか、よくわかってしまう描写でした。人物造形に説得力ありですね。
    その中で育ったのに成長したなあ、としみじみします。

    作者からの返信

     いじめっこって、いじめられる側以上に家庭環境に問題があるケースが多いそうですね。
     性質的に悪い子じゃないのに、1巻であの有様だったのはこの下地のせいでした。カートと出会って大きく変化した彼の成長は著しいです。

  • いい男になったなぁもう(泣)

    作者からの返信

     アーノルドの最大の見せ場でした!

  • お父さん、わかりやすいな。

    アーノルドくん、ほんといいこになって。(近所のおばさん風に)
    自分の立場もあやうくなりそうなのに、カートくんのために実行する。偉いなあ。

    作者からの返信

     もうあからさますぎるという。演技も下手!こんなのだからカモられるという。

     アーノルドは思いっきり勇気を出しましたね。彼の一番分厚い殻を割った感じです。

  • ちょっと泣けてくる位感動しました!
    自分が家柄の良さに安住していた事に気付いたアーノルド君の変わろうとする意志……!
    私は成長するキャラクターが好きなんですが、彼の事が本当に好きになりました。

    作者からの返信

     アーノルドがああいう性格になったそもそもは、家庭環境がこんなんだから。外でしか偉そうにできなかったし、評価されなかったし、見てもらえなかった結果。家では日陰だから、外では必要以上に目立つ存在であろうと。
     彼にとって「家」というのは、そういう事が出来る自分という存在を支える屋台骨だったので、それを失う覚悟を持てるかどうかというところ。
     
     親友のために、そして己のために。男アーノルド、立つ!家のしがらみを振り解いた瞬間、またひときわ大きく育つのでした。

  • これは、これは実に苦しい。
    無償の愛を与えられる、与えてほしい存在の親から得られなかったものが今近くにある。
    それが欲しくて嬉しくて。
    だのに手放さなければいけない。
    苦しいなぁ。
    辛いけれどもそれにより手放すものがあったとしても同時にきっと手に入れられるものもあるはず。
    なによりも、大切な存在のために彼は動いた、動くことが出来た。
    そんな彼の成長がカート君を救ってくれますように!

    作者からの返信

     アーノルドの今までの自慢は、ほんと家柄だけ。それを手放すのは勇気が必要だったけど、アーノルドとしての本当の人生としては、スタートラインでもあって。
     自分はこのままではいけないと、気づいていながらもそのままにしていた彼の、最大の壁を壊す事に成功しました!

  • フィーネもカートもアーノルドも、
    色んな所で色んな人が一気に不穏になるお話の書き方、進め方すごいなあって思いました…
    そして1から考えるとアーノルドの素晴らしい成長をもはや親視点で見てしまい「君本当にえらいね…」とつぶやいてしまいます。
    お父さんのことで大変そうな気がしていますが、がんばれ!!

    作者からの返信

     成長のためには壁がつきものなんですが、2でも彼らは結構いい感じに育っていたため、今回やたらと分厚い壁が立ちはだかってしまっております。
     そのぶん、より大きく羽ばたくのです…。今回もアーノルドの進化が止まらない!

  • アーノルド!!本当に彼成長しましたね……
    家族に対しても自分の意思をしっかり持てるという彼の成長っぷりに感動。
    でもそれもまた、彼が縛られていた親への色々な感情から解かれていく一つの試練なのかなぁと。

    彼とフィーネがこの現状を打破する鍵となってくれることを祈りつつ……!!

    作者からの返信

     本当にアーノルドは成長しました。しかもだんだんかっこよくなっているという。どこか以前のままではあるけど、一気に大人びてきましたなあと。

     一皮むけたアーノルドと、カート君との関係の変化も今後さらに進みます。引き続きぜひ(∩´∀`)∩
     星評価もありがとうございます!

  • おぉ……アーノルド偉いっ。今日は涙腺ゆるゆるなので、何よりカート君のために動こうとする彼の友情に、泣いてしまいそうです。
    アーノルドのアクセントカラーにエメラルドは似合いそうですね!
    きちんと愛されなかった、というのは彼も同じだったんですね。カート君と知り合って、祖父からの愛情に気づけて、本当に彼は変わりましたよね……。
    父上はやはりクロっぽい。上手く尻尾をつかめるでしょうか。

    作者からの返信

     子の心親知らずです。

     アーノルドは本当にカート君を気に入ってしまっているようで。親と彼をはかりにかけて、気づいてしまったんですね、愛の形がどういうものなのか。
     アーノルドも祖父という存在のおかげで、愛がどういうものか知っていた事も後押しに。
     勇気を出すために、祖父の力も借りてみた感じでしょうか。

     この彼の行動の結末は。

  • アーノルド…大人になりましたね(/_;)
    なるほど、彼が庶民差別をしていた裏側にはこんな事情があったんですね。
    彼は結構わかりやすく成長するタイプでしたが、やはりキャラクターの成長する姿は見ていて気持ちがいいものです(^^)✨

    自分の決断で今までの日常が変わってしまうと思うと、そりゃ眠れなくなりますよね。それでもしっかりと演技をしきってベッドについたアーノルドの気持ちを思うとこっちもヨシヨシしたくなる…( *´・ω)/(;д; )普段面白キャラなだけあって特に…
    今作、皆ちょっと頑張りすぎじゃないですかね!?(笑)
    でもMACKさんならきっとスッキリまとめてくれることを信じて続きも追いかけさせていただきます🏃

    作者からの返信

     この作品がマリオネの本当の最後なので、こいつらは今後も何があっても大丈夫だろう!と読者さんに思ってもらえるように、最大試練が訪れています;

     カートが2で成長を見せたため伸びしろがなくて、彼を成長させるために必要な試練がかなり手強くなってしまい。元々欠点の少ない優秀な子なので、成長余地がないんですよね。だから今回、本人のせいではなく、本人にはどうしようもない試練という形に。
     アーノルドはまだまだ伸びしろが!