応援コメント

第3話 死者の使者」への応援コメント

  • ダグラスさん生きてたー!?(完全に来世の幸せとか祈っちゃってすみません!)でもなんだか優しい…光堕ちしたんでしょうか(期待

    カート君、辛いですね。これまでのことを考えるとそれくらいピアさんに甘えてもいいと思うのですけど、今回はあちらに余裕がなかったのでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

     ダグラス氏、死んでなかったー! 生まれ変わったというか歪みが矯正されたというか、カート君とは運命的な再会ですね。もうここでひっそり暮らして行くつもりだった様子で。

     ピアとカートの間にはじめての溝。ピアの方に今回は余裕がないですねー。ピアの諦めが早い性格と、カートの自分一人でなんとかしようとする性格が状況を悪化させるかもしれませぬ…。


  • 編集済

    普段と違うピアさんの様子が気になるところです。
    勢いとはいえきつい言葉をカートくんに投げてしまったことも……

    そしてまさかのダグラス氏……!
    まさかのNTR展開……!(?)
    紳士的な彼に、傷付いたカートくんの心も癒されかねない……!
    今後の動向もハラハラしながら見守りたいと思います!

    作者からの返信

     ピアの心の余裕をうばう事態が生じてしまった模様です。

     そしてフィーネが今作のヒロインと見せかけて、一気にカート君のヒロイン化が再び進んでしまう…!
     地獄から舞い戻ったダグラスの、今後の登場にもご期待ください( ゚Д゚)クワッ

  • 追い詰められたカート君が心配です、ピアさんも大切に想っているからこそつい荒っぽく言ってしまったと思います。
    意外な人物との交流にびっくり、え? 生きてたの? しかも優しい。
    そしてカート君を直す方法は何か危険な秘密がありそうです。

    作者からの返信

     いつもならピアが折れてくれるところ、今回はかたくなで。なおかつ拒否され、今までになく怒らせてしまった事にカート君はショックを受けてしまいました。2のラストで、この人は自分の行動のすべてを認めて受け入れてくれるという信頼が出来上がっていたので、それもショックの理由のひとつに。

     そしてまさかの、あの男の生存…!心を入れ替えた様子のかつての敵。

  • カート君、主人公兼ヒロインという素敵なポジション。

    そして、お前生きとったんかい!?
    しかも紳士!

    作者からの返信

     少女人形をやたらと非力と連呼していた理由がここに。まあ人形の握力なんてたかが知れてますよね…。
     ただ死にかけたのは確かで、死の直前に感じた色々、あとは花畑で何か見てしまったのかもしれない。彼は戻ってきたのです。

  • 何かのフラグが立ちそうな……(笑)
    カート君ヒロイン枠再び(笑)
    ダグラス生きてたのですね。
    不穏な空気が何とも言えません。

    作者からの返信

     カート君は今回もばっちりヒロインとしての活躍をしてしまいますね。

     人形ピアが非力であることを何度も繰り返し書いてありましたが、非力すぎてちゃんと刺さってなかったという…。

  • ピアさーーん。
    言葉のあやって言ってはいけないことはあるよお。
    ダグラスさん、生きてたし。

    彼が生きているとなると色々きな臭いですね。
    カートさんにはひどいことをしてないから少しは反省しているのかもしれないですけど。

    作者からの返信

     まさに語彙が尽きたという感じで。
     親って、怒りMAXだと最終的には出て行け!って言いませんか…?うちだけでしょうか; そういう風に言っても絶対に子供は出て行かないと思って言う。
     だけどカートは実の子供じゃないし、居候としてお世話になってるという自覚がある子でしたから…。

  • カート君(ちゃん)……。
    ここでダグラスが再登場するとは……しかも温かいミルクに抱擁&添い寝付。
    うぅん……目が離せない展開の連続です🤔!!

    作者からの返信

     冷えた体を温めてもらうには人の体温が一番という定番を、つい。
     彼の体温が、ヒロインカートの体を温め、心を温め、そして助けるのです…!

  • 寒さに震えうるんだ瞳で見つめられた際の彼の心境を述べよ(20点)

    なんでしょう。
    こんな国語の問題を出されたような気分は。
    さらになんでしょう。
    カート君のヒロイン値がインフレを起こしているというこの状態は。
    けしからんのです。
    実にけしからんので続けてください。

    いやぁ、それにしても『ダグラス生きとったんかワレ』なのですねぇ。
    紳士的な行動は前作での「これからは苦しめたりはしない、大切にするから」という誓いを守っているという事なのでしょうか?
    そしてダグラスの株が微妙な上昇を続ける中急下降中のピアさんの権威は復活するのか?
    こちらも楽しみに続きへといかせて頂きます~。

    作者からの返信

     その台詞、よくぞ覚えてくれておりました。
     その通りです!

     ダグラスの株がうなぎ上り、ピアの株は急降下です。応援コメを見ていただいていくと、読者の怒りがピアに叩き込まれていくという・・・。

     カート君のインフレは最終章に向けてもずっと続いていくので、ハーレム好きの読者には大変満足いただける内容になっておるかと思います。好きじゃない人には大惨事にしか見えないかと思いますが!

  • あぁぁぁぁぁもうカート君が完全にヒロイン枠ぅ!!顔を隠しながらミルク飲むってもう女子やん!!自暴自棄になって「もうどうでもいっか…」ってなっちゃうのも含めてカート君フィーネちゃんより女子やん!!
    いやいや、フィーネちゃんの前では1章のカッコいい王子様カート君ですから。うんうん。

    ピアがカート君を探しにいかないのはある意味での信頼の証なんでしょうけどね……
    まぁ確かにわかりますよ!カートなら帰ってきそうだし、剣の心得もありますしね!まさか死んだと思ってた人が生きていて彼の腕枕で寝ているとはそりゃさすがの宮廷魔導士様でも読めませんよね…(^p^)
    逆にこのシーンを見てぶちギレるピアさんが見たくなってきましたよ🤔(そういうのすごい好き)

    作者からの返信

     カート君、元気な時は男子なのに、弱って来ると途端に女子化するんですよね…。フィーネはその逆なので、二人はピッタリなのかもしれない。
     みんなに支えられて成長する主人公としては良い属性なのですが、よわよわヒロイン化が避けられないのがなんとも。

     カート君はこれからちょっと大変で、周囲が総力をあげて助けようとしますが、よわよわヒロインが止まらない悪循環スタート!大部分、ピアのせいです。
     ピアは一度、痛い目に遭ったほうがいい。

  • なんか、今カレと喧嘩して飛び出して雨に濡れて震えているところに元カレが……って、これもう乙女ゲー(違います)
    カート君も、ピアさんとの絆が切れて、彼に結び合わされてしまったとか自覚しちゃってますし!
    とはいえ、ダグラスさんの想いは亡くなった彼へ向いてるんでしょうし、今カート君を見る目は親友の忘れ形見、みたいな感じなのかなぁ……。

    そして、ピアさぁぁぁん!?(もう叫ぶしかできない)

    作者からの返信

     言い得て妙!

     ヒロイン属性な部分がこんなところでも出てしまっていたとは。

     ダグラスが好きなのは過去の人であるのは間違いないですね。でもカート君にはカート君の魅力があるので、別枠で想ってしまう可能性もあったりするという。

     ピアはまだまだ、ポンコツっぷりを披露しちゃうという。彼がこんなに混乱している理由も近く明らかになります…。

  •  ああああ……! 神よ……待ちきれない申し上げておきながら、思いっきり寝坊したわたくしをお許しください……(動揺)

     銀縁眼鏡ェ――改めて長髪無精髭ェ……! 何ですかもうすっかり毒気が抜けてただの優しいちょっと曲者なわたくしのど真ん中を撃ち抜くその感じ!!

     ああでも追い返された、んですね……。本人がそう感じているなら、カート君にかける思いはそっちかーーー。でもいいんですよ、二人が幸せならそれで……!(幸せとは)

     そんで無精髭にさえピアさんを想う健気なカート君に対して探しにもいかないそこの保護者兼宮廷魔導師!!そこへ直れェェェ!
     ああもうやっぱり長髪無精髭よ、大事にいただいてしまえ!(全マリオネファンを敵に回す覚悟)

     長文にて失礼いたしました。
     明日を正座してお待ちしております!!

    作者からの返信

     なんだかとってもお疲れのダグラス。

     まさかここで再開するとは運命は不思議なものですね。まだカート君は彼を怖がっていますが、ここでまずはワンクッション。
     カート君が彼を怖がるのを辞めた時、関係はまた一歩先へ…(期待させるような事を言う)。