応援コメント

第5話 爆ぜる炎のかたわらで」への応援コメント

  • なんという……!そしてやっぱり失恋してしまった……!!!
    アーノルドのことは不憫に思いつつも、やっぱりそうこなくっちゃ!な気持ちになりますね。

    そして人形姫の生き様が格好いいですね。綺麗な青を持つ二人が出会うことでどんなふうに物語が動いていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

     アーノルド、今回は早々の失恋ですね(笑)新記録かな・・・!?

     空の青のカート君と、海の青のお姫様(仮)。ビジュアル最高かもしれませぬ。

  • ああ……(全てを知った顔)!先輩ーっ。゚(゚´ω`゚)゚。でも殿下、カッコいいですね。優れた容姿も戦うためのカード……カート君にはとても響いた言葉になったのではないでしょうか。ドアナの内部事情も判明し、ますます面白くなってきました!

    作者からの返信

     アーノルド、最初は人形に恋して、二回目は相手がいる人、三回目はこちらになります。報われない男アーノルド…!でもいい加減、顔だけで相手に惚れたらあかんと思う。でもアーノルドだもんね・・・!

     カート君はビジュアルがマイナス作用する事が多いけど、お姫様は人に利用される前に自分で利用してやるという強いタイプですね。

  • なんと……!
    アーノルド先輩はご愁傷様でしたね(いずれにせよそうなるのはしってた)

    ここまでの覚悟を背負って王女を演じてきたアメリア姫が強かで良いですね。好きです。

    作者からの返信

     アーノルドは見た目で簡単に惚れて行くからこんな事になりがちですね…!ただ彼の場合、惚れるのも一瞬、諦めるのも一瞬というところが潔く。そんな彼も真実の愛というものを今作で知る事になるのですが。

     アメリアは達観しているからこその強さがあって、カート君と対比となるかもです。

  • まさかの新事実!だからカートは違和感を覚えたのですね。全然気づきませんでした……! 発覚と同時に、またしてもアーノルドの淡い恋がこんな形で破れたことにも気づき、なんとも言えない気持ちになりましたね……切り替えの早い彼には、またきっと新しい恋が待っているはず(;´∀`)
    カートに甘さを指摘したアメリアの言葉が印象的でした。確かに、今の彼はまだ配られたカードに翻弄されていますね。続きも楽しく追いかけていきます。

    作者からの返信

     この年齢になって来ると、首元や手元にやはり性差が出て来て、普段から男(ピア)と女(フィーネ)の手に触れていたカートには違いが感じられたようです。アーノルドは誰かと手をつなぐという事が一切ないので、今後も誰かに言われるまで気づかないかも…。
     
     アーノルドの今作での恋はどうなるのか、ぜひ追いかけていただけたらと…。

  • うええええ!? まさか王女様が!? とりあえずアーノルド君どんまい。
    ドアナ国は真黒ですね、王様がとにかくヤバイ。
    ここでカート君と王女様に信頼関係が芽生えそうな予感、秘密がわかると二人の関係は安心して見れますね。

    作者からの返信

     アーノルド失恋確定。初恋は人形だし、二人目はピアの彼女だし、三人目は男という。

     アメリアは海の青、カート君は空の青。女装可能な女顔など共通点も多いです。友達になれる予感!

  • まさかそうくるとは!!

    作者からの返信

     アーノルド失恋確定!


  • 編集済

    アーノルド哀れなり……(笑)
    苦労人の王子、台詞が素敵です

    作者からの返信

     失恋確定まで最短記録を更新しました!
     まあまだ、可愛い!美人!ぐらいにしか思ってはいなかったようですが…(笑)

  • うわあ、そういう事だったんですね!
    でもきれいな顔の男性が女装すると女性より女性らしい事がよくありますよね!
    過酷な環境を生き抜いてきた王女は強いですね!

    作者からの返信

     アーノルド失恋確定です(汗)。

     女性らしさというのは後付けだと思うので、仕草や雰囲気でそれっぽさは出せるのではないかと思います。
     余程髭が濃いとかのどぼとけが立派でなければ、この年齢までならぎりぎり女装可能といったところでしょうか。ただ、彼としてはもう限界を感じてる様子。

     話題はちょっと逸れますが、男性が演じる歌舞伎、女性が演じる宝塚、別の性別を表現しているのに、らしく見えるのはすごいですよね…。

  • ああ、男だったのかという感想と同時に、アーノルドまたあーー!!
    どんまいーーー!!! と叫びそうになりました。
    いや、だけどアーノルドはそういう運命だよ。うん。
    だからこそ彼ってもんだよ。

    作者からの返信

     アーノルド、報われない男…!でも彼の恋って、すごく軽くて薄いんですよね。ペラペラというか。
     恋に恋している感じでもあります。

     本当の意味で人を好きになる、愛するってどういう事なんだろうというのは、彼が成長する中気付いていく命題になりますでしょうか。

  • うわぁぁぁぁ!
    予想外でしたぁ!
    てっきりピアさん人形方式だと思っていたのに男性だったんだぁ!
    そして同時に確定するみんなのアイドル、アーノルド君の失恋。
    いや、いっそこれを機に彼もBtoLの世界に旅立つ可能性も……。(←鬼畜の発言)

    純粋なカート君と純粋を捨てなければ生きて来られなかった王子様。
    この二人の糸がどう絡み合うのか?
    いや、それ以前に二人の間に糸は紡がれるのか?
    続きを楽しませて頂きます~!

    作者からの返信

     人形をイメージしていた人は結構多いかと思います。何せ人形姫のあだ名もありましたから。
     BがLする?おっとそれ以上はいけない。名探偵ですね…。

     海の青が空の青にどんな影響を与えるか。ぜひともどうぞ!

  • あぁぁ、やっぱり…
    カートがおや?と思った時点で、魔術を使ったお人形か隠された王子様なのかなと思ってました。

    隣の国も色々と内部事情が悪そうで…
    色んな場面で情勢や人間関係が垣間見えてとても面白いです。

    さて…アーノルドはこの真実でどうなるでしょうか苦笑

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     隠された王子様で正解でした!魔術のお人形の方もするどい。すでにどこかで登場済です。

     アーノルドはこの事実を知ったときどうなるか。そしてどのように知るのか!

  • なあああにぃぃぃぃぃ!?!?!?!?
    まさかああああ‼️びっくり❗なんかさらっと書いてたから2度読みしてしまったーーー(笑)
    アーノルド、無念(笑)私は君をいつまでもずっと応援するよ……😂

    そしてアメリアの言葉がすごく好きで~!!
    配られたカードかぁ。何度も読んじゃいました。
    突き刺さりました😭

    作者からの返信

     可哀相と作者も思ってしまうけど、彼は相手を知る前に恋に落ちすぎなんですよね…落ち着け!という感じです。じっくり見つける愛を知る必要があるのですよアーノルドは!

     アメリアは今作のカート君に含蓄ある言葉をくれる存在になりそうです。ピアがポンコツなので…。

  • ぎゃー!まさかそういうことだったとは!!そりゃロマンスはうまれないですね…(^p^)
    というかあそこで馬車を検分されていなかったら殺されてたんですよね!恐ろしい…
    アメリアはもう既に王族の貫禄というか考え方がしっかりしてますね。
    これはドアナでクーデター待ったなしですかね?楽しみです🤭

    作者からの返信

     好きになった女の子が人形だった、に続く悲恋ストーリー。好きになったあの子が実は音の子!をお送りしました。

     ただ今回のアーノルド、恋と愛の違いを学んでいくんですよね…。可愛い女の子を見て目をハートにしていたお子様が、どう進化するか!

     ドアナがわちゃわちゃです。アメリアを迎え入れる事で、その混乱をラザフォードに持ち込む事になるのですが(不穏)。

  • あぁっ……アーノルド失恋確定!(笑)
    さらに積み重なる王のクズっぷりですが、王女として生き延びてこれたのは、お母さんが賢い人だったからなのでしょうね。辺境伯との繋がりも考えれば、現王さえ排せればドアナの未来は明るい……のかもしれない。
    カート君にとっても、良い理解者になりそうでしょうか?

    作者からの返信

     アーノルド、今回もまた!
     まあ彼の恋は基本的に軽いので。相手を知る前に見た目で気に入ってるってところが。
     そんな彼も、可愛いとかきれいだからじゃなく、大切にしたいと思える人が出来てもおかしくない成長をこれから徐々に。

     カート君はアメリアから学ぶ事は多そうです。

  • ほほう、そういうことでしたか……(悔しい名探偵の顔)
    ドアナ王のゲスっぷりが輝いていますね!

    そして緑の瞳のワイルドガイに支えられ、人形姫はやがて苛烈な戦いに身を投じていくのですね……そこで生まれる信頼と、さらなる……!
    良い……良いですよこの関係は。スピンオフお待ちしております。

    それにしてもアーノルドよ……(以下略)

    続きも楽しみにしておりまーす!

    作者からの返信

     迂闊にカッコイイ要素を入れてしまうと、ダグラスと同じように死なせるのが惜しいって感じになってしまうので、ここはもうとことんだ!

     緑の瞳のワイルドガイと人形姫(男)のロマンスは、第三者二次創作を正座して待つところです。