応援コメント

第5話 黒い子猫は囚われる」への応援コメント

  • フィーネちゃん。
    あなた可愛い上にご飯もりもりでしっかり体も育っているんだからこんなところに来てはいけない…。
    と言いたいところだけれど自身の出生の秘密をしって動かずにはいられなかったかぁ。
    「少し考える素振りを見せてから、問いかけて来た」優し気な、気の弱そうなエリオットさん。
    何を考えたのでしょうか。
    そして目を見開く度に何を驚いたのでしょうか?
    ぐふふふふ。
    やましい推理が働いてしまいそうです。
    この方の今後と、フィーネちゃんが救出されるのかを、とははじっくりと見守らせて頂きます!

    作者からの返信

     とはさんもなかなかの推理力の持ち主ですから、他の人が流した伏線にちらりちらりと気付いている様子。些細な行動に真実はいつもひとつ!

     フィーネはむっちり系美少女に成長しています。


  • 編集済

    ヒエッ!いきなりの展開で前のエピソードを読み返してしまいました!(笑)
    そっかドレス着て可愛くなってたからそりゃ拐われてしまいますよね…( ;∀;)

    初めはここで眼鏡再登場か!?と思いましたが、髪の色も違うし眼鏡じゃないっぽいですね🤔
    確かフィーネパパは他国の魔導士だったですし、ここは 他国人も出入りする場所というとこの人は…!あーでもピアとフィーネと髪の色が違うなぁ🙄
    ムムム、マリオネの面白い所を早速発揮してきましたね…この目を皿の様にして全ての伏線を拾ってやるぜ( ☆∀☆)カッ!(しかしおつむが残念なので謎解きできない)

    作者からの返信

     いつもの町娘ファッションだと攫われていないはず。
     いかにもお嬢様姿だったので金になると思われちゃった模様!

     ピアとフィーネはお母さん似なので、実はお父さんの特徴が皆無なんですよね。なので見た目から判断しにくいはず…。
     まだ一章ですからね!謎は謎のまま引っ張っていきますよ…。でもわりかし花ちゃんは鋭いっていうか、そこ覚えておいてくださいって言う箇所にがっつり反応してる気がする。

  • 無事じゃなかった!
    なるほど、以前話題に上った屋敷だったのですね。父親を確かめに……って行動力はすごいけど、一人で危険な場所に踏み込んじゃうのは!
    場所がすぐ判明したのはよかったですが、大人の事情がややこしいですね。大丈夫かな……

    作者からの返信

     フィーネさん、一人でうろうろしてこんな事に。普段なら普通の町娘の服装だったのに、今日に限って貴族の令嬢スタイルだったため最悪の結果に!

     そして二人の救助隊がやってまいりましたが。一章残り二話、よろしくお付き合いください!

  • フィーネちゃん、動じない度胸の良さは買いますが、もう美人さんに育ってるんだからもう少し気をつけて! カートくんがまた熱出しちゃう……!
    にしても、エリオットさん、良い中年男……何やら気になりますね(名探偵の顔)

    そして、アーノルドのパパン……、もうこの国の大人たちは本当に……!
    反面教師として若者たちには頑張っていただきたいものです。

    大捕物の予感、明日も楽しみにしております〜!

    作者からの返信

     雑な兄に雑な妹。振り回されるカート君。気まぐれな猫たちに翻弄される子犬の運命やいかに!

     エリオットさん、ちょっと優しそうな感じで登場してまいりました。彼は物語にどういう関わり方をしますかおたのしみに(名前が出てる時点でもうモブですとは言えないという)。

     さぁフィーネとカートはこのあとどうなるか!まだ一章という物語スタート時点でこの波乱。