熱意取引所

稲荷 古丹

熱意取引所

 お待たせいたしました、熱意取引所にようこそ!

 こちらではお客様の溢れんばかりの、しかしとんと使い道のない熱意を厳正な査定の下お調べ致しまして、ご同意いただけましたら買い取らせていただいております!

 もちろん熱意の販売もしておりますので気に入った熱意がございましたら、ぜひお求めください。


 さて、本日は買い取り査定ということですがどのような熱意を。

 ―なるほどなるほど、ではまず全体から見ていって売れそうなものがあれば纏めてこちらで買い取りということで、はい大丈夫ですよ。


 意外とそういった方いらっしゃるんですよー、無駄に色んな方向の熱意を持っているけれどどれも極めたいほどじゃない、みたいな。

 いざ始めたけれど三日坊主で終わっちゃったとか、そういうの勿体ないと思うんですよねー。

 道具とかも買い揃えるのにお金使ったのに、無用の長物になっちゃったりして。


 その点、熱意買い取りはいいですよー。

 一時的なものでも勢いがあるから案外、良い値がつきますし、ここだけの話お小遣い稼ぎの為に日々あらゆる熱意を燃やしてる人なんてのもいらっしゃるんですよ。


 本末転倒?いや、まあいいんじゃないんですか?何もしないってよりは。

 無駄な熱意を削ぎ落すことで本当にやりたいことが見つかるかもしれませんし。

 言わば心のぜい肉落としと考えればいいんですよ。


 私だって色んな熱意があって困りましたけど、今ではこの通り。

 販売員としてやる気に満ち満ちていますよ。

 やはり一つの道に邁進できることほど幸せなことはありませんね。


 ん?店の儲けですか?

 ふふふ、あまり大きな声では言えないんですがね、結構あるんですよこれが。

 先ほどもご説明致しましたけれども、熱意の販売もやってるんですね。

 で、これが意外と売れるんですよ。


 何せ人間の原動力ってのはやる気ですから、ここ一番気合いをいれたいって人だけじゃなくて、例えば精神的に参ってる人だとか、夢に向かって頑張ってるけど挫折しそうな時とか、そういう人達にとっては熱意をチャージ出来る事はこの上ない救いになるわけです。


 実はここだけの話、アイドルとか小説家とかも愛用してらっしゃるとか、いや私は会ったことはなくてあくまで噂レベルなんですけれどね。


 さてお話が長くなってしまいましたが、査定額が出たようですね、どれどれ。

 んー、これは沢山の熱意をお持ちで!いやぁ、夢がいっぱいあっていいですねぇ!

 でも、どれもいまいち身に入らない?

 そうでしょう、こんなにあってはどれに集中すればいいか分かりませんからね。

 きっと熱意同士が邪魔をしあってるんでしょう。


 さて、ざっとリストアップすることこんな感じですが、例えばこの『ギターを弾けるようになりたい』から『結婚したい』までの12項目を全て買い取りということでしたら、9600円程になりますがいかがなさいますか?


 もう少し見てみます?ではちょっと範囲を広げて―ん?

 ん!?は、800万円!?

 な、な、な、なんですかこの熱意は!?こんなすごい熱意をお持ちなのに何もできないわけが―あ、うん?えーっとこれは


 『何もしたくない』


 そうか!これもまた熱意!

 あなたが何も身につかないのは熱意がありすぎるのではなく何もしたくない熱意が強すぎるからですよ!

 いえいえ悲嘆なさらないで下さい!怠け癖だとか、だらけ癖だとか悪いように言われがちですけどこれも立派な熱意ですよ!

 あなたは何もしたくない人の代表選手だ!逸材です!


 いいですか、世の中には休める時間も金もあるのに何故か休めないという人が大勢いるんです。

 常に何かをやってないと落ち着けないというのも不幸な話なんですよ。

 そんな人達からすればあなたの熱意は垂涎モノです!

 これは目玉商品ですよ。


 いいかがでしょう!もしよろしければこちらの熱意ぜひ買い取らせていただきたいのですが!

 え、お売りなさらない?

 あー、確かにもう少し待っていれば値打ちが上がる可能性もありますからね。


 分かりました。

 では、お売りになりたい時はいつでもお電話下さい。

 おっと、会社を辞めてくる?

 いいですねぇ!早速、熱意の値段が上がりますよぉ。

 ええ、ええ、一つの道に邁進出来ることほど幸せなことはありませんからね。


 それではまたのお越しをお待ちしております。

 これからも熱意取引所をご贔屓に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

熱意取引所 稲荷 古丹 @Kotan_Inary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ