応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    島津の捨てがまり、座禅撃ち

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    座陣刃…何故か座ってビーム放つテーレッテーが思い浮かぶ

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    む…【座陣刃】なんて読むの?
    素直に読めばザジンジンかザジンバ?

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    居合の型の正座から斬るのを思い出した

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    なんて読むんだろ
    ざじんじん?

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    地上でも使えたら切り札になりそうですね
    どう読むかも気になります

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    やっぱボスはボスだな油断できない

  • 第581話 早く、寄越せへの応援コメント

    楽しく読ませていただきました!
    更新がんばってください!また来ますね🐰

  • だいぶ強くなったと思うけど、あの時地下で見た不気味な気配のマモノには
    まだ勝てないのかなあ。

  • 【海中の中では】まともにメモ書きなど残せないし、
    ではなくて、【海中では】又は、【海の中では】
    再びここへは戻って【これ】ないので、
    ではなくて、【こられ】ですね。

  • で、結局【月喰】はなんと読めば良いのでしょう?
    まだお預け? それとも好きに読んでネ?

  • 第579話 モデア海底谷への応援コメント

    ツキハミだ……

    たぶん。

  • 第112話 本音への応援コメント

    うーん

  • 第579話 モデア海底谷への応援コメント

    光源の光のみを奪う能力?
    演出ぐらいで、あまり効果的な場面を思いつかない。

  • 第579話 モデア海底谷への応援コメント

    面白そうなスキルの予感

  • 第579話 モデア海底谷への応援コメント

    久々に厨二なスキルが。(笑)ステキです。

  • 第579話 モデア海底谷への応援コメント

    【月喰】ねぇ?

    ルビがないのは何か狙いがあるのかな?

    ツキクイ、ゲッショク、ツキハミ等、読み方は様々あるけども。

    光(太陽を模した)を喰う(光源消滅)スキルなのかな?

  • ロキの手帳③への応援コメント

    スキルポイントそんなに残ってたんか...もっと減ってると思ってた

  • 第136話 弁解への応援コメント

    予め申し上げますが、以下は一読者の作品の「極一部」に対する所感であり、作者様の考えを否定するつもりは「一切」ございません。
    小生のコメントにより作者様が不快感を感じられたとすれば、深くお詫び申し上げます。

    本話に於いて、戦の女神が何故責められているのか、主人公が何故上から目線なのか、違和感を感じました。

    主人公は予め模擬戦でやられる覚悟が出来ているはずなのに、まるで被害者のように描写されているせいでしょうか?「教えを乞う」の人がなぜ「許す」のか、不思議です。

    教えるという行為に於いて、伝わらないことを教える側に100%帰責することは不当だと思います。また教える範囲を教えられる側の理解の及ぶ範囲に限定することは、現実的に不可能です。
    足し算しか理解していない小学生に掛け算を教えるような、教えられる側の理解できることしか教えられないのであれば、新しいことは何一つ教えることはできなくなります。
    九九を教えることはいじめか?(うちの娘は「そうだ!」と言いそうだが)

    そして戦の女神が「ボコられ」更に「謝る」。
    戦の女神の考えは誤っていたのでしょうか?
    そして自分の考えを簡単に否定できるような浅薄な神が、「戦」を司れるのでしょうか?

    重ねて申し上げますが、本作品は楽しく拝読させていただいております。お耳汚しとは存じますが、一読者の所感、笑納いただければ幸甚です。
    ※ここまで硬い文章、笑える要素が全然ねぇが…申し訳ありゃせん

  • 第578話 馬鹿のせいでへの応援コメント

    マリーがなす術ないのって珍しいな

  • 第578話 馬鹿のせいでへの応援コメント

    やっと追いつきました!

  • 第578話 馬鹿のせいでへの応援コメント

    黒い魔力を使う人間を作らせようとしたマリーなら、ロキの能力に気が付きそうなもんだけど…

    作者からの返信

    ちょっとここは書籍の原稿が落ち着いたら修正加えるかもしれません

  • 第577話 魚人の隠れ家への応援コメント

    僻地かもしれないけど良い施設も出来たし、一段落して道を繋げて避暑地&リゾート地と化せば人集まりそう。

  • 第578話 馬鹿のせいでへの応援コメント

    名前からしてマリー視点トリスタ疑惑あるから気合入った報復食らうほうがおっかないよねっていう

  • 第513話 2つ目への応援コメント

    結構前からだけど仮定フェルザのことドングリって呼ばないの悲しい

  • 第427話 明日からはへの応援コメント

    主人公はスキル持っててもつれない宿命なのかねw

  • 第294話 全員変態でしたへの応援コメント

    ⬇人間違ってますよ………

  • 第577話 魚人の隠れ家への応援コメント

    「ええ、【協力】なのは理解しています。
    ではなくて、【強力】ですね。

    作者からの返信

    <(_ _)>

  • 第255話 素材換金への応援コメント

    ⬇グラマラスに空目した…

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    浮遊大陸とかロマンじゃねーか!

  • ロキの手帳⑫への応援コメント

    傭兵ランキングはどうなってるんだろぉ??

  • 第513話 2つ目への応援コメント

    ドラ◯ンボール的な何か?
    エス◯ーク的な最終裏ボス?
    世界リセットや世界創造的な?
    いろいろ広がる面白い伏線ですよね🐱

  • 第551話 異端審問官への応援コメント

    本物の神が背後にいる異端尋問官とか最強やんけw

  • 第191話 書庫への応援コメント

    誰も言ってないけど書庫に250冊って相当少なくない?
    薬草の本が30ページくらいって話だったから4〜5倍ってことはせいぜいが一冊あたり150ページ程度で現代の辞書辞典、物語本の半分以下のページ数しかないように感じる。
    装丁がしっかりしていて紙1枚の分厚さとか考えると一冊でも結構な幅になるのかもしれないけどそれでも250冊だと本棚2つもあれば足りる気がするけどな…
    『書庫』、それも王宮にある『書庫』なんだからせめて数万冊は蔵書がありそうとも考えてしまった。
    いくら製紙業が未発達でも木板に書き写したりもしているみたいだしもうちょっと本があってもおかしくないと思う。

  • 第20話 感じる違和感への応援コメント

    異言語理解って何処までが範囲なのかな古代語とかそう言うのまで入ったりするのかな

  • 第456話 尋問と告発への応援コメント

    最近のこの流れ…好きだわぁ

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    なんでマリーはそんな道を選んだんや。
    ここまでの力があるんやったらなんぼでもやりようはあったやろ〜。。
    ---
    いつも楽しみに応援してます。
    ありがとうございます。

  • 第444話 下台地の朝食への応援コメント

    女神様に豪運系スキルつけてもらって穴に入るじゃダメかしら??

  • 第209話 国境を越えてへの応援コメント

    趣味だヨ〜


  • 編集済

    第207話 地図の完成への応援コメント

    ッ!
    ばあさんから地図で金とらんのかーい!

    商業ギルド側ではとって、それが王家側には本を買った金が流れるだけ?
    うーん、経済が一方通行でしょー

  • 第208話 最後の一仕事への応援コメント

    やはりリステはドM……

  • 第105話 ハンター談義への応援コメント

    >御者専用のハンター
    御者“専門”では無いでしょうか?

    読み応えある作品をありがとうございます!
    最新話に追い付けるよう頑張ります!

  • 武器の手入れなしでここまでやれるかな??

  • 石柱出しっぱ?地形破壊のまま??

  • 第184話 ワガママへの応援コメント

    かぁいいね


  • 編集済

    第36話 レベル4への応援コメント

    森と違うのに魔物の死骸は放置なの?ある意味、エサ置きっぱってことよね?腐乱したあとの衛生概念的にもどうなんだろ???
    剣は使えば使うほど劣化するものだけど、使った後の描写が一度もないがどうなんだろ??

  • 第66話 特訓への応援コメント

    コメ欄か平和だ…
    素晴らしい…
    リア様可愛えぇ…

  • 第145話 母への応援コメント

    ロキ君転移した時に精神改造でも受けたのかな?
    きのこ頭に何かされた?

  • 第144話 絶望の果てへの応援コメント

    パワーレベリングの対価は高かったな・・・

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    この人も派手な鎧を身に【付けて】いるので、
    ではなくて、【着けて】ですね。

    作者からの返信

    <(_ _)>

  • 第15話 肉の味への応援コメント

    6日ぶりでいきなり肉はむしろ身体に毒?では??

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    Aランク狩場の奥の方に裏ボスかSランク狩場とかあったりしそうですね

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    マリーの今までのやらかしからして子供たちがどんな目にあってるか想像できないな……

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    マリーはもう、八つ裂き程度では済まされないほど罪を重ねているなぁ。
    無間(無限)地獄に落とすスキルはないだろうか(笑)

  • 第576話 持ちつ持たれつへの応援コメント

    悲しい現実を知る事に生るだろうに良くも聞く気になるわな

  • 第155話 約束への応援コメント

    メシオチwww

  • 第128話 一時の別れへの応援コメント

    うはー空気が美味いですわ!(ヤケクソ)

    ( ゚д゚)ンマッ!ンマ!!

  • 第122話 リステ先生への応援コメント

    ロキは女神様抱っこの性癖に目覚めた!

  • 第370話 兆しへの応援コメント

    おいしそう

  • 第341話 Sランクハンターへの応援コメント

    転移でぴゅーっと飛んできて、ぱぱっと成敗したらおしまいやないの……?

  • 第305話 やっぱりねへの応援コメント

    素晴らしいてすね。スカッとしました!

  • 舐めた態度してくる奴は、腕の一つくらい切り飛ばす剛胆さがほしいすね。

  • 第82話 お祭り会場への応援コメント

    そりゃあ乳(New)にかけてるんだろ

  • 第545話 ボス談義への応援コメント

    ポイズンクラウドにその魔宝石を食わせたら生き返るんじゃない?

  • 第66話 特訓への応援コメント

    かわいい

  • 第48話 温厚組への応援コメント

    営業マンだからだろってね

  • 第38話 まさかの発動条件への応援コメント

    分かる、分かるぞ新しく使えるようになった技を試行錯誤しながら乱発して肝心な時に使えなくなるやつ(実体験)www

  • 第127話 溶ける思いへの応援コメント

    不老スキルはやくとって!

  • こういう話、あまりほかの作品で見かけることないのでワクワクします。オリジナリティが素晴らしい。

  • 第66話 特訓への応援コメント

    リア様尊い…

  • 第33話 女神への応援コメント

    女神様たちかわいい

  • 第370話 兆しへの応援コメント

    この一ページで得たステータスボーナスが気になる

  • 第366話 英雄に安息をへの応援コメント

    1対軍より1対1の方が勝ち目があったとは思わんよなぁ

  • 第290話 受け入れる覚悟への応援コメント

    ふと思ったんだが、処しても良い悪党をパワーレベリングしてから処せば一気に強くなれない?

  • 第575話 南部調査への応援コメント

    潮が満ちると入口が隠れてしまう砦とか考えるけど、
    魚人だと意味がないから、水中に入口あたりかなぁ

  • 第575話 南部調査への応援コメント

    犯人が自白しそうな崖は昼ドラじゃなくて夜にやる二時間サスペンスドラマだと思うw

  • 第574話 動く島への応援コメント

    追い付いてしまった…
    あっという間だったなぁ
    とても面白いです!

  • 第23話 報酬への応援コメント

    現地人でも異言語理解?何か理由があるのかな


  • 編集済

    第1話 黒い空間への応援コメント

    理不尽理不尽言われてるけど、昨今流行りの人間に媚びる神より全然好き

    下のほうの人がなんかいってるけど、常用外の漢字使われても読みにくいだけ。
    書籍化されてる小説では常用外の漢字なんて使われない。
    此方(こっち)、如何(どう)ですか、彼奴(あいつ)等
    如何(いかが)ですか。なら丁寧キャラが使うことはある。

  • 第24話 リアルな世界への応援コメント

    自分に酔ってんなーこいつこれで30ちょい?は痛すぎるわ

  • 第7話 魔法を使いたい男への応援コメント

    そもそも絶体絶命なのに使えるかどうかもわからんギャンブルをやることが意味不w

  • 第574話 動く島への応援コメント

    ラピュタ!笑

  • 第574話 動く島への応援コメント

    アースガルド王国の飛び地かな。


  • 編集済

    第574話 動く島への応援コメント

    大陸は光を通す結界魔道具的なステルスモード!

  • 第574話 動く島への応援コメント

    わくわく。

  • 第574話 動く島への応援コメント

    色々やれることが広がった。
    正直マリーの存在はなにかやるにしても邪魔なだけですね

  • 第574話 動く島への応援コメント

    おおお…TOKIOが空を飛ぶ…

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    夢中で一気読みしちゃいました!
    本当にあったんだ…!

  • 第552話 【神磔】への応援コメント

    誤字ではないのですが、、、

    代償と引き換えに得られた結果は
    「代償」と「引き換え」は意味が重複しているので、どちらか一方で良いと思います。ご検討ください。

  • 第548話 波乱の幕開けへの応援コメント

    オークションでのおねだりもそうですけど、甘ったれた女神様という印象しかなくてちょっとイラッとしてしまいました。
    街の護衛や善悪の判別など、勿論ロキに貢献してる部分はあるにはあるんですけど、それ以外の、女神の本分的な世界の把握だったりの部分で貢献してなさすぎないですか?
    世界が混乱にあるのは根本的に異世界人を呼び込んだ女神様のせいなのに、情報も実働も金銭も何もかもロキ頼みのヒモみたいな感じで、しかもそれに申し訳無さも覚えずエンジョイしてる女神様に好感が持てません。
    異世界人とはいえ祈祷は行ってる筈だし、そこから精神だけ呼び込んで目に余る異世界人に警告だってできるわけで。なんでそういうことしないんですかね?ロキとこうして合ってる時点で禁忌事項って訳でもなさそうだし…。

  • 第519話 賢者への応援コメント

    パワーレベリング&カンスト???

  • うんまぁ確かに門外不出の本とか写本させてくれるなら流石に会ってくれるとは思うけどwww

  • 第533話 希少素材の捌き方への応援コメント

    そういえば、新奇開発所のアマンダさんが
    二人アマンダさんの待つ新奇開発所へと向かった。

    一般的には「新奇」ではなく「新規」ですが、この作品ではどうだったでしょうか? ご確認願います。

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    いやぁ、これはロキ君、大喜びな情報じゃん(笑)
    探索に全力を尽くしそうで楽しみ

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    おおっ!
    次の更新予定が出てる!
    そんなありがたい機能が

  • 第382話 報告と相談とへの応援コメント

    ナイスゥ!

    王様感たっぷりだし希少種族だし丁度良いよね…!


  • 編集済

    第381話 打診への応援コメント

    確かにやってること建国王だよね……。


  • 編集済

    第370話 兆しへの応援コメント

    発狂しちゃってる…。

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    これは飛空挺きたか!?

  • 第573話 魚人種の秘め事への応援コメント

    何らかの人工物なら解析できれば再現も出来そうですね