今後の展開が楽しみです

面白かったので、第二部完までその日のうちに最後まで読ませていただきました。
魔族側が悪一辺倒ではなく普通の人たちとして書かれているため、知っているわけではないですがキリスト教とイスラム教での争いもこんな感じでの戦もあっただろうなと。十字軍の時代でも想定されているのかなとも思いました。
うがった見方をすると、人と魔族が実は逆であったとも。

主人公の覚醒後にエッベ達とかの扱いはいいとして、砦の兵達は主人公への偏見等が記述されていなかったので、どのような感じで砦を落とされたのかはまだ不明ですが、その兵達や今後攻め入る辺境にいる一般の人達への扱いを、どのようにされていくのかなど、色々と気になります。

そのまま魔族側一辺倒ではなく、人側にもロルフに共感されてくる人が出てくるのか、王国側以外の国も絡んできて、もっと世界観が広がってくるのかも知れませんね。
元婚約者のエミリーとの関係とか、出番のないティセリウス団長とかも、今後どうなるのかも、この先の展開をたのしみにしています。



レビュワー

その他のおすすめレビュー