恋文 走り書き


 あれから世の中は増々混沌としてきた。テレビや新聞、ネットニュースは連日こんな風に騒いでる。〝無敵の人〟そのフレーズを見聞する度に、わたしは「主人公は俺だ」って言ったあなたのことを思い出すよ。

 あれからわたしは被害者として生きた。今ではもう有象無象の人間の内の一人。「主人公はわたしだ」って、胸を張って言えるような人間にはなれなかった。その代わりに、誰かを滅茶苦茶に憎むような人間にもならなかった。あなたはこんなわたしを見て、〝そんなの生きていないのと同じだ〟とか思うんだろう。

 あなたにつけられた右腕の傷痕を見るたびに、考えることがあるんだ。もしもわたしの大事な人が、あなたに殺されてしまったら?


 考えるのをやめる。


 やっぱり、まだ、■■■■■■。どっか、遠い所で生きていて。わたしとは関係の無い人を傷つけて、絶対に、わたしの前に現れないで。



 さようなら、ゴリアテ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋と暴君 井桁沙凪 @syari_mojima0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

いたみ

★12 恋愛 完結済 1話