作戦成功・・・・?!

「こっちだな。」

「うん、ボクもそう思う。」

何しろ、翔先輩と一緒っていうのがめちゃくちゃ嬉しくて、ボクは暑いのも構わずにずっと腕を組んでもらっていた。

だって、ボクは迷路オンチって事になってるし。

・・・・ボクの外見ならば、翔先輩に迷惑がかかる事もないはず。

パッと見、普通のカップルみたいだと思うし。

「あれっ!まーた来ちまった・・・・なんか迷ったみたいだな。」

「だーかーらーっ!あっちだって言ったじゃないですかっ!もぅっ!」

壁越しに、聞き慣れた声が聞こえてくる。

思わず、翔先輩と顔を見合わせて吹き出した。

「良かった、ボク、翔先輩と一緒で。」

「ふっ・・・・」

目を細めて笑う、涼しげな笑顔。

気づいてるのかな、翔先輩。

ボクが今、どんな気持ちで隣にいるか・・・・

笑顔を浮かべながらも、ボクの胸は少しだけ切なかった。

「もうすぐ終わりだな。」

「うん・・・・」

そう、もうすぐ出口。

ちょっと、誤算。

いくら翔先輩でも、少しぐらい迷うかなって思ってたから。

なのに、こんなに早く出口に着いちゃうなんて。

一緒に迷いながら、出口に向かいながら、その間にボク、ちゃんと翔先輩に言おうって・・・・

せっかくのチャンスなのに。

でも、いつ言えば・・・・

「夏希。」

「え?」

「何故嘘をついた?」

「・・・・え?」

言い出すチャンスばかりに気を取られていて、ボクは、自分のついた小さな嘘の事なんかすっかり忘れていた。

ポカンとして翔先輩を見ると、つつっと腕が引っ張られて、出口ではない方向へと連れて行かれる。

「お前、迷路得意なんだろう、本当は。」

「・・・・え?うん・・・・あっ。」

思わずコクリと頷いて、それから慌てて口を押さえても、もう遅い。

だいたい、翔先輩は最初から気づいていたみたいで。

「オレが動く前に、お前の足は先に動いていたからな、正しい道へ。しかし、何故嘘をつく必要なんかあったんだ?」

「そっ・・・・それは・・・・」

カーっと顔が熱くなる。

チャンスは、今だ。

間違いない。

でも・・・・恥ずかしい・・・・めちゃくちゃ恥ずかしいっ!

まともに先輩の顔が見られない・・・・どうしよう?

「そんなにオレと一緒に居たかったのか?」

「・・・・えぇっ!」

声が、裏返って壁に反響した。

焦りまくるボクを、翔先輩は静かに笑いながら見つめている。

「夏希、おいで。」

「・・・・ん・・・・はい。」

カチコチに固まった筋肉をどうにか動かして、翔先輩の隣に立った時にはもう、ぐったりで。

スッと伸ばされた腕に反応する間もなく、ボクは先輩の広い胸に抱きすくめられていて・・・・

(・・・・・☆♯×♭○※!!!)

「オレが、お前の視線に気づいて無かったとでも思っていたのか?」

気づいた時には、先輩の涼しげな瞳が、ゆっくりとボクから離れて行くところだった。

・・・・えっ!

えぇっ?!ボク・・・・ボク今っ!

先輩と、キ・・・・キキ・・・・キス、しちゃったのーっ?!!

「せんぱーいっ、こっち、こっちですってばっ!」

「なーに言ってんだよ、カツっ!お前の言葉は当てにならねぇ・・・・こっちだよ、こっちっ!」

「だーっ!そっちはさっき行ったじゃないですかっ!」

賑やかな会話が近づいてくる。

「さて、と。あいつらもやっと追いついて来た事だし。オレ達もそろそろ行くとするか。」

「・・・・う、ん・・・・。」

先輩の指が、ボクの手に絡められる。

ボクは、先輩に引かれるままに、足を動かす。

・・・・これって、もしかして、作戦成功?!

チラっと、先輩の整った横顔を見て、慌ててまた下を向いて。

改めてじわじわと歓びが湧き起こってきた。

もしかしてもしかすると・・・・先輩とボクって、両想い?!

だって、キスしちゃったしー。手、つないじゃってるしー。

「夏希。」

低い囁きに、ドキッとしながら顔を上げると、前を向いたままの翔先輩は、ボクにだけ聞こえるくらいの小さな声で言った。

「誰にも言うんじゃないぞ。」

「・・・・うんっ!」

それって、2人だけの秘密、って事だよね。

なぁんて心の中で呟きながら、ボクは先輩に体を擦り寄せた。

「・・・・暑いんだから、そんなにくっつくな。」

そう言う先輩の顔がうっすらと赤かったのは、きっとボクの気のせいじゃないと思う。

もちろん。

暑さのせい、だけでもないよね?

翔先輩♪


【終】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷路の出口で 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ