しゃぼん玉

朝入 裕

しゃぼん玉

しゃぼん玉とんだ。屋根までとんだ。

屋根までとんで壊れて消えた。

ようやく手に入れたマイホームが引越し初日に屋根を無くした。私とひろきは庭でしゃぼん玉を飛ばしていた。特別おかしな遊び方をしていたわけではないし、家だってボロ屋じゃない。ひろきがしゃぼん玉で遊ぶのを見て、久々にわたしもやってみたくなったので吹いてみた。

大きなしゃぼん玉ができればひろきも喜ぶと思い少しだけ、ほんの少しだけ強めに吹いただけなのに。

あと数時間もすればあの人も帰ってくる。

どうしよう・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゃぼん玉 朝入 裕 @asairiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ