Deux 太陽の詩

 どこでこの言葉を聞いたのだろう。

 使い道はよくわからないけれど、初めて聞いた時素敵な言葉だと思った事を覚えている。

 ma lune ―マ リュン。

 フランス語で意味は「私の月」。

 ma lune、私にとって大切な存在。

 麗奈はそう呟いた。

 視線の先には、窓辺に座る金髪の美しい少女。少女は麗奈が生まれたときからずっと同じ場所で彼女を見守っていた。少女の接着剤でくっつけられた腕には赤いリボンが巻かれている。

 私からの感謝の気持ち。あの時はありがとう。これからもよろしくね。

 ―― なんてね。

 麗奈は思わず噴き出してしまった。

 朝を知らせる小鳥の囀りと差し込む柔らかい陽光に包まれ、少女は今日も輝いていた。

 

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ma lune  ―マ リュン 鈴木 クレオパトラ @skgansam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ