尼阪線の一員

尼阪線の一員

憧れ

僕は大学3年生になっていた。そろそろ就職活動に向けてインターンシップ等に参加していかないといけないと考えていた。

その中でも僕はどうしても入りたい会社があった。それは小さい時からお世話になっている尼阪電車の運転手になることだ。目標は運転手、そして車掌になれるのが理想だがそれ以外のポジションでも尼阪電車に入社したい。それは地元にお世話になって恩返しをしたいという気持ちが強かった。

尼阪大学に入学した理由は尼阪電車の本社が近く、毎年多数の学生が入社していることもあって自分の夢に少しでも近づけるのならばと入学した。

大学の冬休み、僕は尼阪電車の合同説明会に参加していた。初任給はいくらで休みは何日、諸々と福利厚生について説明をされて僕はお金や休みが少なく、賞与がなかったとしても尼阪電車を受ける気持ちに変わりはなかった。

合同説明会で採用担当者からパンフレットをもらい、開くように言われた。

株式会社尼阪電車 本社兵庫県尼阪市

従業員数1500人 資本金3億円 運輸部門 管理部門

初任給28万円 賞与4ヶ月 休日110日

尼阪電車について記載をされていたが働いていない僕は賞与4ヶ月、休日110日と見てもそれが多いのか少ないのかピンとこない。

採用担当者から企業説明会に参加したい人はアンケートに記載されている参加すると書いてください。僕は尼阪電車の詳しい話を聞きたいと思い参加の意志を示す参加すると書いて採用担当者に渡した。

せっかく合同説明会に来たのならと他の尼阪市を本社に置く会社がいくつか参加してしており、話を聞いて帰宅した。

合同説明会で尼阪電車が来ていて話を聞けただけでも収穫があったなと感じていた。

1週間後、僕は尼阪電車の企業説明会に参加していた。

学生に多く参加してもらおうと企業側も努力していて尼阪電車は説明会で電車のゲームを最初にやってから詳しい話をするということだった。

電車のゲームを終えて椅子に座ると人事担当者が話し出した。

今、ゲームをやって上手くいった人もいれば上手くいかなった人もいると思いますが鉄道運輸に関して大事なのは正確にダイヤ通り運行すること、そして適切な位置に停車することが必要となってきます。

そのためには運転手だけでなく車掌や司令官からの指示を聞いたりする必要があります。それ以外にもそれぞれの駅の仕事、線路のメンテナンスが適切な鉄道運輸には大事になってきます。

質問のある方はいますか?

僕は手を挙げて榎本君と指名された。

駅で仕事をしていて嬉しかったことはありますか?

主に駅での仕事は定期券の購入や更新、それ以外にも拾得物の管理等がありますが行先の最寄駅が分からなくて聞かれて答えてあげるとありがとうございますって言われると嬉しかったです。

他にありますか?……ではこれで今日の企業説明会を終了します。

帰り際、僕は採用担当者の人にどうしても尼阪電車に入りたいです。内定をもらえなかった場合、就職浪人しようと考えています。

榎本君が尼阪電車の熱い思いは伝わってきたよ。でもね、会社は尼阪電車だけでなく他の鉄道会社や違う業種も見てみてその中で尼阪電車を受けたいと思ったらその時に応募しても遅くないと思うよ。

僕が考えていることと採用担当者が考えていることは違った。熱い思いを伝えればそれなら尼阪電車に入社した方がいいと促してくれるかなと思っていたが他にも見た方がいい。たしかに僕は尼阪電車に入ることしか考えていなかったため、他の鉄道会社を見ようとしていなかったことに気づいた。

僕は考えを改めて大なり小なり鉄道会社の話を聞くことに決めた。

ネットで調べて尼阪市近辺に来る合同説明会に多く参加して多業種の話を聞いていて採用担当者が言っていた通りだなと感じていた。だが中々他の鉄道会社の話を聞こうにも合同説明会に参加する会社は少ないため、僕はならばと企業説明会に申し込み、話を聞くことにした。

企業説明会で話を聞いていると尼阪電車で言われたこととあまり変わらず独自の情報が欲しいと考えていたが欲しい情報を仕入れることは出来なかった。

僕は第1希望を尼阪電車に決めた。何もせず受ける訳にもいかず、就職課に行ってエントリーシートの添削をしてもらっていた。

1次審査のエントリーシートは無事にパスして2次試験の筆記試験に進むことが出来た。就職問題集を学校の本屋で購入して家で只管ひたすら繰り返し勉強をしていた。

もう勉強するのがイヤになる程やったおかげで2次試験の筆記もパスすることが出来た。3次試験は遂に採用担当の面接、最終面接で部長面接を残すだけとなった。

面接は大学受験でやったものの就職の面接はまた違った緊張感があると感じていて僕は毎日のように就職課に行って面接対策をしていた。


特別ゲスト

ある日尼阪大学で就職ガイダンスが行われた。

就職課の人から今日皆さんと同世代で活躍する人たちに来てもらいました。どうぞお入りください。

僕は同世代で来てくれる人って誰だろう?

大学の教室にちはるまみが入ってきた。

教室内は大きな拍手で2人が登壇した。

皆さんはじめまして、私たち歌手のちはるまみの桃川智遥と川本真海です。今日はゲストとしてお呼びいただきありがとうございます。

2人がゲストとして何を話すのか、僕はとても興味深かった。

智遥は私たちのことを知ってくれている方も知らない方も私たちが言うことで何か役立てていただければ嬉しいですと挨拶をした。

真海は自分たちがまず尼阪市観光大使を務めてその後歌手、女優として映画にも出演することが出来たのは応援してくださる方々のおかげです。

智遥は僕たち尼阪大学の学生に問いかけた?

皆さんは将来やりたいことはありますか?

そして数人を指名してキャビンアテンダントや起業したい、無いものを新しく生み出したいと多数の意見が出た。

最後に真海から私たちは歌手になる前に尼阪市観光大使をしていてご縁があって歌手になることが出来ました。なので今これをやりたいと思っている人、まだそれを探されている方それぞれいると思いますがまず1歩動き出してみてください。それが運や縁を掴み取るチャンスだと思います。チャンスは平等にあると私は信じています、就職活動は忙しくて大変だと思われますが皆さんの幸せを願っています。

真海はマイクを智遥に渡した。

智遥は目標のある方、今それを探されている方それぞれいると思いますが先程真海の方からも言ってましたが失敗を恐れずに1歩目を踏み出してみてください。それによって思っていたこととは違う、自分が想像していたよりも面白いとまた考えるときっかけになると思います。私たちと皆さんでは活躍する舞台は違いますがお互いに頑張りましょうと締めた。

ちはるまみの2人は頭を下げて教室の裏から出ようとした時、ドア側に座っていた僕に智遥はコソッと後で食堂に来てとだけ言ってゲストのちはるまみは教室を後にした。

僕はどういう理由か分からず食堂に呼び出された。

食堂に行くと何やらザワザワしており、智遥と真海は写真撮影をしていた。

一通り終わって僕は智遥に声をかけた。

ずっとここにいると写真撮影が始まるから別の場所に移動しよう。

尼阪大学の近くにあるカフェに移動した。

智遥、真海今日はどうして就職ガイダンスのゲストとして来たの?チアリーディングサークルから依頼きたの?

真海は違うよ。学校から尼阪大学の就職ガイダンスがあるからちはるまみの2人に行って欲しいって言われてね。それで私たち喋っていてどうだった?

2人の言葉に胸が打たれたよ。改めて自分がどうしたいのか固まったような気がして智遥と真海が来てくれてホントよかったなって個人的には思うよ。

たっくんは将来何になりたいの?

僕は尼阪電車に入社して運転手や車掌になりたいなって思っているよ。こればかりは会社の方針もあると思うから自分が願っていても叶わない可能性もあるからね。運転手や車掌にすぐなれなくても小さい時からお世話になっている尼阪電車に入社して地域貢献していきたいな。

そっか、たっくん尼阪電車に入れるように私たちも応援しているよ。尼阪大学に決まった時はタイミングが合わなくてお祝い出来なかったらから今度こそお祝いしてあげたいな。

智遥のその気持ちだけで十分だよ。

そして僕は自分のため、そしてちはるまみのために尼阪電車に絶対に就職を決めると決意を固めた。


内定

僕は尼阪電車の採用担当面接を来ていた。

自分だったらどのように地域貢献出来るのか、尼阪電車に新しい風を吹き込むビジョンについて話をして面接を終えた。合否は後日メールでお伝えしますと後にした。

帰りに今の面接で伝わったのだろうか、これで最終面接に行けるのか不安な気持ちでいっぱいだった。

数日後、尼阪電車の採用担当からメールが届いて1週間後に本社で最終面接を午前9時に行いますと連絡が届いた。

そのメールを見て僕はホッとした気持ちと嬉しい気持ちでまだ内定をもらったわけではないと最終面接に向けていま1度気を引き締める思いでいた。最終面接の前日まで僕は就職課に行って面接の練習を行っていた。あとひとつ、これをパス出来れば憧れの尼阪電車の社員として働くことになる。緊張して前夜は一睡も出来なかった。

そして最終面接当日は予定時間の30分前に待機をしていた。待機している所に社員さんがお茶とお菓子を出してくれて緊張すると思うけれど全力を出せるように頑張ってねとねぎらいの言葉をかけてくれた。

時間になり、僕は部長面接に入った。

部長だから威厳のある人ばかりかと考えていたが肩の力を抜いて話をしようと深呼吸をした。他に受けている会社はあるのか、内定をもらえた場合はこの会社に来るつもりはあるのかと聞かれて僕は他に受けていません、そして一貫して尼阪電車に入社したいですと熱い思いを伝えた。これで面接は終了して本社を後にした。これでやれることはやった、後は待つだけだと自分に言い聞かせた。

だがこの待つだけだが中々連絡が来なくて早く合否教えて欲しいとモヤモヤしていた。プルル、プルルと僕のスマホが鳴った。

もしもし榎本です。

榎本君、来春から一緒に働きましょう。内定です。

僕はガッツポーズをして内定したことを智遥と真海に伝えた。

たっくんおめでとう。スケジュール確認してお祝いするから楽しみにしていてね。

真海からは拓実君おめでとう。大変なのはこれからだけれど残りの学生生活を満喫してください。

僕は2人からお祝いの言葉をもらえただけでも嬉しいのに時間を割いてお祝いしようとしてくれることにスゴく嬉しく思っていた。

智遥は尼阪駅近くの中華料理屋を貸し切って贅沢コースを電話でお願いをしたよを来週の土曜日午後6時に来て欲しいとラインで送られてきた。

僕だけいけばいいのか聞くと是非お父さん、お母さんも呼んで。私とパパとママ、そして真海とお父さん、お母さんが参加してもらおうと考えているよ。

その話を聞いて僕は就職祝いにしては3家族呼ぶって随分大掛かりなイベントになるなと実感していた。

その日の夜、晩御飯を食べていた僕は父と母に来週の土曜日に尼阪駅近くの中華料理屋に午後6時に僕の就職祝いをするから参加して欲しいって智遥からきたよ。

拓実、ホント智遥ちゃんに好かれているね。智遥ちゃんそして御家族にもお礼を言わないとね。

後、ちはるまみの1人でもある真海とその御家族も参加されるみたいだよ。

就職祝いはめでたいことだけど3家族呼ぶって随分大掛かりな話だね。沢山の人に祝ってもらえることは悪いことじゃないけれどね。

そして車に乗って尼阪駅近くの中華料理屋に着いて僕は智遥にありがとうございますと頭を下げた。

父と母は智遥の御両親、そして初対面の真海と挨拶をして御両親にも挨拶を済ませて店内に入った。

贅沢コースということもあり、普段はメニューに載っていないフカヒレスープや北京ダック、小籠包といったメニューが振る舞われていた。

たっくん、美味しい?火傷しないようにね。

智遥、ありがとう。どれも美味しいよ。わざわざ贅沢コースって料金結構しない?

たっくん安心して、たっくんの分は私が支払ってあげるからさ。欲しいものあったら私のあげるから遠慮なく言ってね。

僕は智遥にエビマヨ欲しいとお強請ねだりをした。

たっくん、はいあ〜ん。

パクっ。このエビマヨ美味しいね。

智遥と真海はクスクス笑っていた。

智遥、真海笑ってどうしたの?

相変わらずかわいい男の子だなって。拓実君、私のエビマヨも食べていいよと渡してくれた。

僕は真海の分のエビマヨを食べていて2人はかわいいと僕の頭をくしゃくしゃとした。

贅沢コースのデザート高級杏仁豆腐が出てきてみんなで食べてそして会計をしようとすると拓実君のお祝いなので今日は榎本さんの分は私たちが支払しますよと智遥のお父さんが支払をしてくれた。

僕と父と母は主催者の智遥とお父さん、お母さんにお礼を伝えて真海とお父さん、お母さんには出席していたたきありがとうございますと頭を下げた。

3家族を呼んだ大掛かりな就職祝いはこれでお開きとなった。


卒業論文

僕は尼阪電車の内定式に来ていた。男女比は半々で今日は和気藹々わきあいあいとしているが入社したら仲間でもあり、ライバルになりうるメンバーだと感じていた。同期と仲良くするべきか、孤軍奮闘でいるか考えていた。話しかけられたら仲良くするだけで自分からいくことはしなくていいかなという結論にいきついた。

内定式で同期の親睦しんぼくを深めようとグループに分かれて電車ゲーム大会が行われた。

やるからには絶対に勝とうと必死にやって僕たちのグループは1位になることが出来た。そしてお昼を挟み、会社の説明を受けつつ内定式を終えた。

そして僕は卒業論文のテーマが決まった。

「尼阪電車沿線がもたらす経済効果とは?」

尼阪電車でメイン路線は尼阪線で全駅にある観光地や商店街、百貨店を改めて調べ直した。そして1日の乗降者数に対してどれだけの人が観光地や商店街、百貨店に出入りしているかをそれぞれ電話で問い合わせをして人数の平均を出した。

そのデータをもとに尼阪沿線で経済効果はどれくらい出ているかをまとめて自分なりにどこの駅に何を作ればもっと尼阪線沿線が活性化をするのか考えた。それをゼミで発表すると尼阪電車にそのまま提出されて社長からこれからの参考にさせてもらいますというお言葉をいただいた。

僕は自分の研究が誰かの役に立つと考えたらとても誇らしい気持ちでいた。


新たな環境

尼阪大学を卒業した僕は晴れて尼阪電車で働くことになった。まずは座学研修でビジネスマナーや道案内やそれぞれの駅に商店街や百貨店があるのかを記された冊子を配布されて覚えるように伝えられた。

そして僕たち新入社員に対して紅葉スポットで有名な坂川駅に新たに何かを作ろうと考えているが1人ずつこのような施設、他の駅にはないものを提案して欲しい。いい意見に新入社員も役職も関係ない。もしかしたら君たちの意見が採用されるかもしれないよ。

僕はその言葉を聞いて俄然がぜんやるきがでた。まず尼阪駅は発展していてあらゆるものが揃っている発展している街で僕の通っていた蓑谷高校の最寄り駅の蓑谷駅は特急が止まることもあり、百貨店や商業施設が立ち並ぶ。坂川駅の特徴を活かすためには何がいいのか考えていた。

僕はいい案が思いついたと手を挙げた。

榎本です。坂川駅は秋には紅葉スポットですが駅から歩いて行かなきゃいけなくて大変だと思うので駅から乗り換えてロープウェイを新たに作ってこの綺麗な街並みを見てもらいたいです。そして周りに温泉や銭湯がないので銭湯の街とするのはいかがでしょうか?

他の人は百貫店複合型施設という意見があったが僕としてそれはないなと感じていた。

そしてこの日の研修を終えて僕は呼び出された。

榎本君の意見を上にあげようと思うけれどいいかな?

僕は是非ともお願いしますと頭を下げた。

家に帰ってそのことを父と母に言うと拓実の意見が通るといいね。

翌日、研修で本社に行くと社長から榎本君ちょっといいかねと声をかけられた。

僕は何をしたのか?入社1週間も経たないうちにクビと言われるのかとビクビクしていた。

思わず社長に僕はクビですか?

いやいや違うよ。榎本君の坂川駅にロープウェイを作って山の多い駅に銭湯の街にしようと新しい提案をしてくれてありがとう。何年後になるか分からないけれど前向きに検討しようと思うよ。

僕はそう言っていただいて幸いです。尼阪電車の社員としてこれからの発展に繋がれば嬉しいです。

そして研修を終えてそれぞれの駅に配置をされてまずは駅員としてスタートすることになった。


世界進出

ちはるまみは日本ではもう知らない人がいないというくらいの人気で動画サイトに歌がアップロードされれば1ヶ月で1億回再生されたり、音楽チャートで1位、そしてミリオンが当たり前となっていて世間の注目はこれだけ活躍しているちはるまみの次の目標はどこにあるのかと音楽界を席巻していた。

智遥は真海と次なる目標について話していた。

ねぇ真海、聴いてくれる人や動画サイトで私たちのことを知ってくれているファンの皆さんのおかげで私たちちはるまみは今に至るけれどこの先どうしていきたいとかある?

この先どうしていきたいかって考えたことなかったな。でも私はちはるまみの夢があってさ。

ちはるまみでの夢?どんな夢なのか聞かせて。

全国ライブツアーをやって世界の人たちにも日本にはちはるまみっていう歌手がいることを伝えたい。

真海はスゴいね。ちはるまみを日本全国だけでなくて世界で知らない人がいないくらいの歌手になろうよ。真海、一緒に頑張ろうね。

真海はその旨を田中さんに伝えた。

いきなり世界っていうのは難しいけれどまずは日本のライブツアーやる場所を確保するように調整するね。いずれは世界を目指そうね。

ちはるまみは歌手の垣根を越えてタレントとしてテレビやラジオにも多く出演していてレコーディングもして休みが1ヶ月に数日という日も少なくない。

僕はその状況をのあたりにしていてデートに誘いたくても休みの日にデートというよりも休養に充てて欲しいなと考えていた。

そしてライブツアーが決まった。大阪を皮切りに広島、福岡、宮城、東京、愛知の順に回る事が決まった。

田中さんからそのことを知らされて智遥は真海と抱き合った。夢の第1歩だねと話していた。

そして智遥からライブツアーが決まったとラインが届いた。

たっくん、ライブツアーが決まったからよかったら観に来てもらえると嬉しいですと連絡がきた。

僕はライブツアーってどこでやるの?

大阪を皮切りに広島、福岡、宮城、東京、愛知となっているよ。もしどこかの場所が来れるって分かればチケット取ることも出来るよ。

まだいつが休みか分からないから何とも言えないかな。有給取れないから休み次第だよ。ゴメンね。

こちらこそ急にゴメンね。休みでちはるまみのライブを観たいと思ったらまた言ってくれれば送るね。

ありがとう。また予定が分かったら教えてね。

後日、会場と日時がちはるまみのホームページに発表された。

僕は自分の休みとライブツアーの開催日と照らし合わせた時に大阪に行けたらよかったが仕事で都合が付かず、唯一休みと重なっていたのが福岡だけだった。休みなのにちはるまみのライブを観ないという選択肢は僕の中にはなかった。

智遥に休みが福岡だけだからチケット取ってもらってもいいかな?

たっくんありがとう。チケット取ってまた送るね。

そして数日後、自宅にちはるまみのチケットが桃川智遥様から送付された。

ライブが楽しみだなと仕事を頑張っていた。

遂にライブ前日になり、僕はちはるまみのグッズを買いたいと仕事終わりに1度家に帰ってチケットを持って再び電車に乗り、新幹線のある駅に向かって福岡行きの新幹線に乗り換えた。

車内を見るとちはるまみの帽子を被っている人がいてこの人も明日のライブに行くのかなと思いつつ電車に揺られていた。

新幹線で2時間、福岡に着いて僕はビジネスホテルに泊まった。

疲れであっという間に寝床についた。

翌日、午前8時から会場のレトロスタジアム福岡に行って買えるグッズは一通り購入して智遥から送られてきたチケットを見せて入場した。

僕は係員の人に席を尋ねるとまさかの観客席ではなく、関係者席に案内をされた。帽子やタオル、メガホンを買ったのに周りには取材の人や智遥の御両親、そして真海の御両親がいて場違いのように思えてきた。智遥のお父さんは拓実君久しぶり一緒に観ようと行ってくれた。とはいえ席はどうなのか確認すると智遥のお父さんが隣で反対側には真海のお父さんに挟まれる形になっていた。

僕はお父さんたちの前ではしゃぐのはいけないと思い粛々と応援する形にしようとしていた。

ライブが始まるとお父さんたちは大いに盛り上がっていて拓実君ももっとはっちゃけていいよと促された。僕はストッパーを外したかのように喉が枯れるまでちはるまみの応援をしていた。

ライブが終わり、僕は帰ろうとすると智遥のお父さんは帰る予定ある?

特にないですけどライブ終わったので帰ろうかなと思いまして……。

その前に川本さんと一緒に打ち上げやらない?

僕も参加しても大丈夫ですか?

川本さん、拓実君も参加してもらってよろしいですか?

勿論ですよ。いつも真海と仲良くしてもらってありがとうございます。拓実君明日仕事?

仕事ですが昼からなので大丈夫ですよ。

そして僕は智遥の御両親、真海の御両親とともに打ち上げ会の焼肉に参加させてもらった。打ち上げ会に僕は智遥と真海に買ったグッズを見せるとこんなに買ってくれてありがとう。私がたっくんの分払ってあげるから好きなだけ食べていいよ。

僕は食べ放題コースにビビンバ、ソフトクリームを食べた。帰りは智遥の車に乗せてもらい尼阪へと帰って行った。


雲泥の差

僕は無事に尼阪電車に就職が決まり、給料が少ないが社会人としての生活が始まった。ちはるまみとして活動する智遥とは10分の1くらいの給料くらいなのかと感じていた。でも僕は智遥と結婚したいなという思いが強かった。

そして僕は智遥にスケジュールで空いている日がないかラインで聞いた。

来週の水曜日に休みだけど何かあった?

僕は智遥に話があるから午後6時、尼阪公園に来て欲しいと思っているけれどいいかな?

うん、いいよ。たっくん話って何?

水曜日話すから今は話さないでおくね。

気になるけれどたっくんがそういうのならば。

前日の火曜日、僕は安月給で指輪と花束を買ってメッセージカードに僕とずっと傍にいてくださいと添えた。

そして水曜日、僕は花束と指輪を持って尼阪公園に向かった。

たっくん、久しぶり。公園に呼び出して何かあった?

智遥、前に僕と結婚したいって言っていたの覚えている?

うん、覚えているよ。今もその気持ちに変わりはないよ。

「僕と智遥さんとでは給料に雲泥の差がありますが智遥さんを幸せにします。僕と結婚してください」

……。たっくんプロポーズってことだよね……?

ホントにたっくんは私と結婚してくれるの?嬉しい。私の夢が1つ叶ったね。それにかわいい花束までありがとう。嬉しいよ。こちらこそ宜しくお願いしますと指輪をはめた。

だが指輪は智遥の指に入らない。

たっくん、この指輪じゃあ入らないよ。

ゴメン、智遥に指輪を渡すことばかり考えていてサイズ聞くの忘れていた。ダメダメでゴメンね。

かわいい旦那だな。一緒に行ったお店に行くよ。

そして改めてサイズを合わせて変えてもらうことが出来た。僕は店員さんにも智遥にも頭を下げてお店を後にした。

帰りにたっくんご馳走してあげるから一緒にご飯食べに行かない?

いいよ。たっくん何食べたい?

オムライス食べたい気分かな。ダメかな?

いいよ。たっくんかわいいものが好きだね。じゃあ洋食屋に行こうか。

僕はホワイトソース、智遥はトマトソースを注文した。待っている間、智遥と話していた。

智遥、急に呼び出してプロポーズしてゴメンね。

ホントだよ。プロポーズする素振りなかったのにいきなりだから冗談なのかホントなのか分からなかったよ。でもたっくんは私や真海みたいに人を揶揄からかったり冗談いう子じゃないってことは私が1番知っているからね。結婚するなら真海にも伝えなきゃいけないし、ファンの人に伝えなきゃね。

そうだね。いつ智遥の家に挨拶しに行った方がいいかな?

とりあえず結婚の報告するのも挨拶をするのもまずはツアーが終わってからかな。真海には私から伝えておくね。

2人でオムライスを食べ終わりこの日は帰った。

僕は福岡公演しか参加出来ず、ちはるまみのライブ全日程が終了した。

そして僕はスーツを着て智遥の家に挨拶に行った。

拓実君、今日はスーツを着てどうしたの?

お父さん、お母さんまだ社会人として未熟者ですが智遥さんを幸せにします。娘さんを僕にください。

お父さんは結婚の挨拶でスーツで来たのか。拓実君なら智遥を幸せにしてくれるって信じているよ。こちらこそ智遥を宜しくお願いします。

智遥のスケジュールがこの日しか空いていないこともあり、休むことなく今度は僕の家に行って結婚の挨拶をしに行った。

父と母には急すぎてあらかじめ伝えておいてといいつつも智遥ちゃんと幸せになってね。

数日後、智遥は結婚の報告をメディアとブログで伝えた。

尼阪プリンセスの田中さんからもお祝いの言葉をもらい、結婚式はいつやるのかという話になった。

僕よりも忙しい智遥の予定を合わすことになってクリスマスの日に日取りを決めて改めて智遥は報告をした。

そして僕も尼阪電車の上司に歌手のちはるまみの桃川智遥さんと結婚することを伝えた。

結婚式は盛大に行われ、ちはるまみのファンの人も参加することになっていて僕は沢山のファンの人を見てこんな沢山の人に応援されているのだと実感した。

そして智遥は桃川智遥から榎本智遥に苗字を変えたが仕事に支障をきたすとして名前はそのまま桃川智遥として活動することになった。

僕と智遥は結婚という新たなスタートを切る事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尼阪線の出逢い 佐々蔵翔人 @kochan884

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ