観覧

観覧

歴史と思い出

携帯の歴史は古い。最初はショルダーホン、PHS、ガラポゴス携帯(ガラケー)、おサイフケータイ、ワンセグ、スマートフォンとひと言でケータイと言っても進化している。今あるのはガラケーとスマートフォンである。

テレビは白黒ブラウン管テレビ、カラーブラウン管テレビ、そして液晶テレビでデジタル放送に時代と共に変わっていき、音楽もまた進化している。レコード、カセットテープ、CD、MD、配信ダウンロードで現在CDと配信ダウロードになっている。

現在では家に固定電話を置かずスマートフォンだけで済ます人やテレビを全く見ないから家にテレビを置かない若者も多くいる。

このように昔は当たり前だったものが時代と共に衰退するものもあれば昔あったことすら知らない死語になりつつものもある。

それは何も周りにありふれたものばかりでない。久しぶりに母校の蓑川女子高校に行った智遥と真海は蓑谷駅付近が代わっていたこともその1つといえる。

2人の住む尼阪駅でもずっと暮らしていれば全く同じということはない。家が空き地になったり、今までなかった映画館や複合型施設もその1つである。

僕のスマホに智遥から電話がかかってきた。

たっくん、久しぶりにお家に遊びに行きたいけれどいいかな?

遊びに来るっていつ来る予定?

土曜日に大学に行く用事があってそれが終わってからお昼すぎかな。

それなら家族に伝えておくけれどお昼ご飯は大学で食べる?それとも家に来て食べる?

お母さんにご迷惑かけちゃうから大学で食べてくるよ。久しぶりにたっくんの家に行くの楽しみ。

そう言ってもらえてよかった。じゃあ家族に智遥が遊びに来ること伝えておくね。

智遥なお願いしますと電話を切った。

僕はリビングに移動して母に土曜日の昼から智遥が来ることを伝えた。

拓実、智遥ちゃんはお昼ご飯どうするって?

大学に用事あるみたいだから食べてから来るみたいだよ。

そっか、智遥ちゃんが遊びに来ると家が華やかになるよね。拓実のお嫁さんになってもらったらな……。

それは智遥本人に言ってよねとはぐらかした。

土曜日の午後1時、智遥から今から電車に乗るねとラインが届いた。それを見て僕は準備をして尼川駅で智遥が来るのを待っていた。

たっくん〜、こっちこっち。こっちだよ〜。

智遥は白のワンピースを着ていて僕は手を握った。

こうやって智遥の手を握るの久しぶりだな。

そうだね。私の手を握れて嬉しい?

嬉しいし智遥に中々会えなくて寂しかった。

改札で智遥は僕に抱きついてたっくんかわいい〜。ホント相変わらずかわいいね。

智遥、人前で恥ずかしいよ。早く改札出よう。

僕は顔を赤くして智遥に改札から出るように促した。

僕は智遥を家に連れて行くとインターホンを鳴らした。

母は出てどなたですか?

お母さんお久しぶりです。智遥です。

その姿を見ていて僕はこの茶番は必要なのかと思いつつも智遥を家に上げた。

お父さん、お母さんお久しぶりです。いきなりお邪魔することになっねすみません。

智遥ちゃん、堅苦しい挨拶はしなくていいよ。プリン買ってきてあるけれど食べる?抹茶味とキャラメル味とどっちがいいかな?

じゃあキャラメル味いただきます。拓実は抹茶味ねと僕の席にプリンを置いた。

智遥は上品にプリンを食べてこのプリン美味しいです。ありがとうございます。

まだあるからおかわりしてもいいよ。

ありがとうございます。お母さんにお願いしても宜しいですか?

私にお願い?聞けるお願いなら何でも聞くよ。

拓実君のアルバムってありますか?拓実君がどのようにして大きくなられたのか成長を見たくて。

アルバム持ってくるからちょっと待っていてね。

智遥、アルバム見せてもいいけれど今度家に遊びに行った時智遥のアルバムも見せてね。

恥ずかしいからたっくんには見せてあげない。

それは公平じゃないと思うな。見せてよね。

家に帰って探しておくから見つけたらまた連絡するね。

智遥ちゃんお待たせ。赤ちゃんの時から中学生までの写真でよければ見てみて。

ありがとうございます。たっくん小さい時から童顔でかわいいね。顔はそのままで背を伸ばしただけみたいと智遥は僕の頭をなでなでした。たっくんは昔の自分を見てどう思う?

幼稚園の時や小学生時代こんな小さかったのかって思うよ。

自分で見てかわいいと思わない?

自分で自分ことかわいいっていう男聞いた事あまりないよ。もういいでしょ。

恥ずかしがり屋さんだな。たっくん目瞑って。

言われるがまま僕は目を閉じた。

智遥、もういい?目を開けていいの?

開けていいよ。何を想像していたの。

智遥が目を瞑ってって言うから何も考えてないよ。

ウソだよ。たっくん、チュッ。

親が見ている前でキスをするってちょっと何考えているの?恥ずかしくて顔が熱いよ。

お父さん、お母さんホント拓実君って素直でかわいい男の子ですね。デートの時いつもこんな感じで顔が赤くなってかわいい表情見せてくれて。

拓実、智遥ちゃんにかわいがってもらってよかったね。時刻は午後4時になろうとしていた。

智遥ちゃん、このまま晩御飯一緒に食べていく?

ご迷惑でなければいただきます。

智遥は不意に僕の手を握ってきた。

たっくん、晩御飯まで部屋で喋ろう。

智遥がそういうなら部屋に行こうか。

たっくんのお父さん、お母さん優しい方だね。それにしても小さい時のたっくんホントかわいかった。

そう言ってもらえてよかったよ。部屋で何喋る?

大人の話でもする?それともイイコトする?

智遥、何言っているの?両親いるしそんなこと出来るわけないよ。恥ずかしいな〜。

たっくん何考えているの?ヘンタイ。何だかんだ言ってもたっくんも男の子だなって思うよ。ほんと思ったことすぐに顔に出て分かりやすい。

唐突に言われたらビックリするしどんな表情をするのが正解なのか分からないよ。

ホントたっくんを揶揄からかうの楽しい。ちゃんと反応してくれるし顔が赤くなる姿かわいくて癒されるよ。晩御飯何かね。

拓実、智遥ちゃんご飯出来たよ。

ご飯出来たって、リビングに行こうか。

晩御飯はすき焼きで卵をといだ。

母からは智遥ちゃん、お肉沢山あるからいっぱい食べてね。卵も足りなくなる前に言って貰えたら渡すからね。

お母さんありがとうございますと智遥は野菜や豆腐、お肉を器に入れて卵に付けて食べていた、

僕としては線が細く華奢な智遥はあまり食べないと思っていたが美味しい美味しいとお肉や野菜、豆腐を栗鼠りすのようにほっぺを膨らませて食べていた。

僕は自分の食べる分が少ないが智遥の美味しそうな顔を見られるならいいかなと思いつつ見ていた。

智遥はお腹いっぱいになり、うとうとして寝てしまった。

僕は智遥を抱えて自分の部屋に連れていき布団に寝かせた。2時間後、智遥は目覚めた。

たっくんおはよう。寝ちゃったみたいでゴメンね。今何時?

午後8時だよ。母は智遥ちゃんに泊まっていってもらいなって言っていたよ。

さすがにそこまで迷惑かけられないよ。電車あるから家に帰るね。

なら家まで送り届けるよ。

僕と智遥は電車に乗って尼阪駅に行き、智遥を家まで送り届けて僕は再び家に帰って行った。


任期満了

智遥と真海は尼阪市観光大使の任期を終えた。

2人は歌手1本で行くのか再び観光大使のオーディションを受けるのか考えていた。

ねぇ智遥、観光大使のオーディション受ける?

私は受けるつもりだよ。真海はどうするの?

ちはるまみのためじゃないけれど私たちのことを知らない人たちにも知ってもらうきっかけになるから受けようと思うよ。

真海、受ける子たちは本気で狙ってくるよ。私たちもちはるまみの活動していることを1回置いておいて臨まないと審査で落とされるよ。

智遥の言う通りだね。受けるからには絶対合格したい。今回だけでは尼阪市の魅力を全部伝えきれていないから再び選ばれて他にもいい場所があることを私たちが発信しないとね。

そう意気込み、智遥と真海は書類を提出した。

2人は書類審査をパスをして1次審査に訪れていた。

周りの女の子からはちはるまみの2人を見て不安そうな顔をしている子やどんな相手がきてもお構い無しという子の2つに分かれていてそれは目を見れば分かる。

智遥も真海も追われる立場だということは分かりつつもおごる気持ちは一切なく自分たちは挑戦者の気持ちでいた。

1次審査をパスをして最終審査に進出した。

1週間後、智遥と真海と2人の女の子で最終審査を行われて連覇で2回連続の観光大使を選ばれるために頑張っていたが智遥と真海は最終審査で選ばれなかった。

全力でやり切った智遥と真海は再び観光大使という名のたすきを掛けることは出来なかったがまた目指せばいいと割り切っていた。

今までの人気が観光大使で知名度があったからちはるまみとして活動できていたのか、それとも単純にちはるまみの人気があったのか、これで真の意味でちはるまみの人気があるのか問われることになる。


ダブルミリオン

ちはるまみ1stシングルわたしとあなた、2ndシングルチョコレートコスモスはそれぞれ100万枚を超えるミリオンを達成した。ダウンロード全盛期でこれだけのCDが売れるということは素晴らしい記録といえる。

レコードやCDしか売っていない時期はよくあったがこのちはるまみのわたしとあなた、チョコレートコスモスのミリオンは10年ぶりの記録で音楽業界を席巻しているともいえる。

事務所の田中さんから智遥に電話がかかってきた。

智遥ちゃん、急に電話かけてゴメンね。嬉しい話があるから真海ちゃんと一緒に事務所来れるかな?

私たちはいつ行けばよろしいですか?

出来れば今日来てほしいけど大丈夫?

分かりました。真海と一緒に行きますと電話を切った。

智遥は真海に今から事務所に行くから用意して。

藪から棒にどうしたの?何があるの?

よく分からないけれど田中さんが今から来てって。

分かった、なら30分後に尼坂駅で集まろう。

智遥と真海は尼阪駅で集合して事務所に向かった。

田中さん、お話って言うのは何でしょうか?

智遥ちゃん、真海ちゃんおめでとう。ちはるまみのシングルわたしとあなた、チョコレートコスモス2曲がミリオン達成しました。

田中さん、ありがとうございますと頭を下げた。

1ヶ月後に尼阪映画館で授賞式があってテレビ局や取材が行われるみたいだよ。答えたくない質問されたら2人ともムリに答えなくていいよ。

智遥はスマホで何かを調べているの?

真海は思わず智遥に声をかけた。

スマホで何を調べているの?

ミリオンって日本語でどういういみなのかなって。

智遥、何も知らずにありがとうございますって言っていたの?ミリオンって100万っていう意味だよ。

ちょっと待って真海、100万枚ってことは2枚で200万枚ってこと?このダウンロード全盛期それだけ売れるってスゴくない?ちはるまみってスゴいね。

やっとスゴさが伝わってよかった。それで授賞式に行くよって話だよ。智遥って天然なのかおバカなのかどっちなの?

私、勉強出来るし天然じゃないよ。

天然の人の典型的な台詞だね。そこも智遥のかわいい所の1つだけどね。

田中さん、取り乱してすみません。

真海ちゃんが言っていたけれどスゴさが伝わってよかったよ。それだけちはるまみが知名度が上がって買って聴こうっていう人がそれだけいるってこと。

それでは失礼しますと2人は事務所を出た。

1ヶ月後、智遥と真海は尼阪映画館で授賞式に参加した。ちはるまみは沢山のカメラにフラッシュを浴びて取材でちはるまみの由来やチョコレートコスモスの作詞をしてみようと思ったのかとインタビューを受けて答えて取材を終えた。

帰りにスマホをスタッフさんに渡して智遥はわたしとあなたのトロフィー、真海はチョコレートコスモスのトロフィーを上に掲げて写真を撮ってもらった。

そしてトロフィーを箱に入れて2人とも家に持ち帰った。電車の中で次のシングルもミリオンを達成出来るように頑張ろうねと2人で話し合っていた。


主題歌

智遥と真海は田中さんから明日、事務所に来て欲しいとメールが届いた。

2人で事務所に行くと驚きを隠せなかった。

それはちはるまみの活躍を受けて尼阪テレビで新ドラマのエンディングにチョコレートコスモスが使用されることが決まった。そして智遥と真海も歌手としての垣根を越えて女優デビューすることになり、ダブル主演と決まり、2人に台本を渡した。

そのタイトルは「別れ際のはかない恋」

智遥はエンディングにチョコレートコスモスを使ってもらえるだけでもありがたいのに真海とダブル主演ってスゴい。

真海は演技したことないからミスをしないか不安だな、それでいつからクランクインですか?

それぞれ喜びと不安の感想を述べていた。

1週間の土曜日、午前8時に尼阪テレビに集合だよ。

智遥は結構朝早いですね。遅刻しないように気をつけます。

智遥ちゃんの言う通り、せっかくもらった仕事だから遅刻は厳禁。2人とも右も左も分からなくて期待と不安もあると思うけれどきっと2人の成長のかてになると思うから頑張ってね。これが上手く行けばこれから女優として起用したいっていうテレビ局が増えるかもね。

智遥と真海は頑張りますと返事をした。

帰りに智遥は真海に午前8時に集合って言っていたけれどその時間より早く現地に着いていた方がいいと思うの。遅くても30分前にはテレビ局にいた方がよくない?

智遥、寝坊したらダメだよ。

それは真海も一緒だよと笑いながら家に帰って行った。

土曜日、2人は尼阪駅に集まって尼阪テレビに向かった。テレビ局に入ってスタッフさんや他の共演者の人たちに挨拶を済ませて楽屋に荷物を置いて貴重品は貴重品ボックスに入れてカギを閉めて智遥はポケットに入れた。

そしてクランクインの挨拶を済ませて撮影が始まった。智遥と真海は演技指導を受けつつ台本を頭に入れる方法を教わりつつ必死に演技をしていた。

智遥と真海は何度かミスをしてダメ出しをされていたが他の共演者の人たちからはとても優しくここにいる人たちも最初はミスが多かったから気にしないで。同じミスをしないように気をつけてね。

智遥と真海は改めて演技をすることの難しさ、そして女優という仕事は体力勝負だなと身をもって実感した。初日はお昼を挟み午後7時まで行われた。

そして智遥と真海はドラマ別れ際の儚い恋の第1話が放送されて自分たちがテレビの中にいる違和感と喜びを感じていた。

2人には実希や心音からおめでとうラインが届いていた。僕も智遥と真海に忙しいだろうと初回放送観たよ、面白くて2話以降も観ようと思います。返信不要と送信した。

たっくん観てくれて嬉しい。これからも頑張らなきゃいけないな。智遥だけじゃなくて私にも何かあればその度にラインをくれるって律儀だな。

その後も撮影が進み、3ヶ月の長丁場に終止符を打ってクランクアップをして共演者の人たちと一緒に打ち上げをしていた。

監督や助監督、他の共演者の人たちからはちはるまみのチョコレートコスモス聴いたよ。このドラマにピッタリの曲だね。今回ちはるまみの2人と共演出来て嬉しいよ、ちはるまみを陰ながら応援してます。

智遥と真海は心強いファンがまた1人と増えたと嬉しい気持ちでいた。


映画化

ちはるまみの人気は飛ぶ鳥を落とす勢いでいた。

歌手としてスタートした智遥と真海は女優デビューを果たした。いつの間にかマルチに活躍の場を広げている。

そして2人に田中さんから新たな仕事が来たとメールが届き、映画の声優と挿入歌を歌うことに決まり、3ndシングル発売も併せて伝えられた。

女優、そしてドラマでチョコレートコスモスが起用されただけでもスゴいのに今度は映画の声優とその曲を歌うってスゴい。2人は嬉しくて驚きを隠せなかった。

智遥と真海は事務所に行って田中さんと映画の台本を渡されて次の曲はどうするか話し合っていた。

映画のタイトル「黄昏たそがれの恋愛」

智遥はちょっとよろしいですかと手を挙げた。

どうしたの智遥ちゃん?

タイトルが黄昏たそがれの恋愛なら曲のタイトルも同じにした方が分かりやすくていいと思います。どうでしょうか?

智遥、それでどんな歌詞にするとか決まっている?

それは全く思い浮かばなくて……。

2人は作詞家じゃないからすぐに歌詞が出てこなくて当たり前だよ。ゆっくり考えよう。

智遥はレコーディングはいつですか?少なくともそれまでにはある程度歌詞を考えておかなきゃダメですよね?

レコーディングは1ヶ月後だよ。歌詞は書いてもらえればこちらも嬉しいけれど厳しいようなら意向だけ伝えて作詞家にお願いするっていうことも出来るよ。どうする?

智遥、チョコレートコスモスみたいに2人で考えようよ。売れる売れないじゃなくてどんな曲を聴いたら感動するか、どんな歌詞を見て共感してもらえるか。フォーカスするのはそこじゃないかな?

田中さん、真海が言ったように私たちで作詞をしてみようと思います。もし間に合わないようなら暫定でお渡しします。

2人とも忙しいと思うけれど頑張ってね。

智遥と真海はファミレスで歌詞を考えていた。このそういえば黄昏たそがれ恋愛がハッビーエンドの映画なのか、それとも失恋映画なのか田中さんに聞いておけばよかったね。

智遥、ならば両方考えておけば問題ないよ。どっちが採用されるかはプロデューサーの人にゆだねよう。私は失恋映画の想定で歌詞を考えるから智遥はハッビーエンドの映画を想定して歌詞を考えてもらえる?

じゃあお互いに書き終わったら見せ合おうね。

2人は大学ノートに単語を書きつつ歌詞を考えていた。途中コーヒーやマフィン等を口に食べて頭をフル回転させていた。

気がついたら午後8時、智遥そろそろ家帰ろう。

真海暫定でいいから見せてもらえる?

いいよ。智遥も見せてと互いに見せあっていた。

なるほどね。基本はこれでいいけれどプロデューサーに見せるまで直せる所があれば修正していこう。

映画の撮影当日、台本を渡された智遥と真海はプロデューサーに大学ノートを渡して挑むことになった。

2人はつつページを進めていくとこの黄昏たそがれの恋愛はハッピーエンドで智遥の考えた歌詞が採用されると真海は考えていた。

この日の仕事が終わって帰ろうとすると智遥と真海はプロデューサーに呼び出された。

映画の挿入歌だけど基本的には智遥ちゃんの渡してくれたやつでいきたいけれど真海ちゃんの歌詞も含めてアレンジしたいと考えているけれどそれでもいいかな?

真海と智遥はありがとうございますと頭を下げた。

そして映画の撮影が終わり、智遥と真海は舞台挨拶に参加することが決まった。

智遥は実希と心音そして僕にラインが届いた。

たっくん〜、映画黄昏たそがれの恋愛っていう映画で来週の土曜、舞台挨拶あるから是非観に来てね。

智遥と真海、いやちはるまみが映画の舞台挨拶に出るのか、これは意地でも観に行きたい。

尼阪映画館でお客さんと一緒に見てそのまま舞台挨拶に移る感じだって。私も真海もお客さんと一緒に始めて観るから同じ時間を共有出来ることに嬉しく思っているよ。

僕はネットで舞台挨拶付チケットを購入した。舞台挨拶が付いている分普通に映画を観る時と比べて少し割高だが2人の頑張っているなら微々たるものだと躊躇ためらうことなくチケットを選択した。

土曜日、僕は尼阪映画館に行ってチケットを発券すると実希と心音が売店でポップコーンを買っていた。実希は拓実君、久しぶり。イベント以来だね。

拓実君、私のこと覚えている?

チアリーディングサークルの心音さんですよね?勿論覚えていますよ。

心音、せっかくなら拓実君と3人で観ない?

私はいいけれど拓実君次第かな。

僕はペコッと頭を下げた。

3人で中に入って出演者が出てくるのを待っていた。

10分後、智遥と真海そして出演者が出てきて1番前の席で観ていた。

上から観ていた僕からすると1番前の席で首を上げていて痛くなりそうだなと個人的な感想を持っていた。2時間後、映画は終了した。

出演者たちは登壇してちはるまみがどうやって挿入歌を考えたのか、撮影などのエピソードを話して終わりかなと誰もが思っていた時、監督から無茶ぶりをしていた。

それはちはるまみの2人にアカペラで今回の挿入歌、黄昏たそがれの恋愛を歌うように言われ、戸惑っていたが2人にマイクを渡されて歌っていた。

生でちはるまみの歌を聴けるとは思いもしていなかった僕はホント舞台挨拶に来られてよかったなと感じていた。

出演者が降壇して舞台裏に去っていくと智遥と真海にお疲れ様でした。唐突の無茶ぶりにも対応出来ていてさすがプロだなと感じたよ。映画黄昏たそがれの恋愛のCDやDVDが出たら買います。

真海からありがとう。いつも応援してくれてありがとう。

智遥からはたっくん忙しい中ホントいつもありがとう。自分のためたっくんのためこれからも頑張ります。いつも忙しいのに返信してくれて優しいな。

僕は実希と心音に失礼しますと頭を下げた。

ちはるまみの勢いがすごいなぁと感じつつホントに自分の知っているちはるまみなのかなとたまに疑うこともある。


ダウンロード大賞

智遥と真海は歌手ちはるまみとして、女優として映画と多岐に渡る活動をしているうちに気がつけば11月になっていた。

真海は智遥に声をかけた。

今年1年ありがたいことに色々な活動をさせてもらったけれど拓実君と普通にデートしたり浴衣着てデートしたり出来なくて寂しくない?

寂しくないって言ったらウソになるよ。私以上にたっくんはきっとデート出来なくて寂しいと思っているよ。お互いに会いたいと思っているけれどそれ以上に私たちちはるまみのことを応援してくれていてホントに感謝してもしきれないよ。

そうだよね。拓実君は彼女の智遥とデートしたいのにそれを我慢して私たちを応援してくれているからそれに応えるには歌手として第一線で走り続けなきゃいけないと思う。その中でチャンスがあればドラマや映画にも出演出来たら嬉しいよね。年末に行われるダウンロード大賞に候補として載ったらいいね。

このダウンロード大賞とは1月から11月に配信されてスマホでダウンロードされた数で毎年年末に尼阪テレビで放送される。11月末に候補が発表されてクリスマスイブに当日、生放送で歌う歌手10人が選出される。

真海はちはるまみがこのダウンロード大賞の候補に挙がって当日選出されて尼阪テレビの生放送で歌いたいと考えていた。

この尼阪テレビで行われるダウンロード大賞は観覧が出来るものの倍率が毎年高く、毎年応募しても当たらないとされている。

僕は普段音楽番組を頻繁に観る訳では無いがこのダウンロード大賞はその年に流行った曲を振り返るという意味でも毎年観ている。そして毎年観覧に当たった人は運がいいな、いつかあの席でダウンロード大賞で選出された人たちの曲を聴きたいなと感じていた。今年はちはるまみが選ばれたりしないかな。

候補はあと数週間後に分かるし、まず候補に挙がらなければダウンロード大賞に出演することは出来ない狭い門だからなと感じていた。

11月末、尼阪テレビでダウンロード大賞の候補が発表された。そこにはちはるまみの名前があった。

僕はあまりの喜びに智遥にライン電話をかけた。

もしもし智遥、今尼阪テレビを観ていたらダウンロード大賞の候補にちはるまみが候補に挙がっていたよ。おめでとう。

たっくんありがとう。でもまだ候補に挙がっただけで出演が決まったわけじゃないから実際に選出されるまで気が抜けないよ。ここまで来たらちはるまみとして尼阪テレビで歌いたい。真海に伝えた?

まだ伝えてないよ。電話した方がいい?

真海にも伝えてあげな。電話出なかったらチャットで送っておいてあげてと電話を切った。

僕は真海に電話をしたが繋がらずチャットでダウンロード大賞の候補に挙がっておめでとうと送信した。真海は忙しいのか返信はなく既読だけだった。

僕は智遥とクリスマスデートをしたいと思っていたがちはるまみの活躍してくれているから仕方ないと諦め、今はちはるまみが年末に尼阪テレビでダウンロード大賞に選出されて歌う姿を生で見たいという気持ちでいた。

12月に入ってダウンロード大賞の観覧募集が始まって僕は躊躇ためらうことなく応募した。

実希からラインで私も心音もダウンロード大賞の観覧募集に応募したけれど拓実君も応募した?

僕は勿論だよ。今回はちはるまみが出るかもしれないと思ったら応募せずにはいられなくて応募してダメならともかく応募せずに後悔するのは嫌だからね。外れたら大人しくテレビで観る予定だよ。

3人とも当選するといいねと実希とラインをしていた。

12月上旬、僕はダウンロード大賞の観覧に当選した。それを実希に伝えると私たちは当たらなかったから私たちの分までちはるまみを応援してきてね。

クリスマスイブ当日、僕は尼阪で智遥と共にいた。

それは結果を1人で聞くのが怖いという智遥の意向だった。そして知らない電話から電話がかってきて智遥は電話に出ると尼阪テレビで歌うダウンロード大賞の10人にちはるまみが選出された。僕と智遥は思い切り抱きしめあって智遥は何もしてあげられないけれど目を閉じて。

チュッ。

僕はいつものように顔を真っ赤にするとこのかわいい笑顔がクリスマスプレゼントになったよ。ありがとう。

僕もダウンロード大賞の観覧に当選したから当日は2人の団扇うちわを持って応援に行くね。

そしてダウンロード大賞当日、僕は智遥と真海の団扇うちわを持って入場した。

席に座ると超満員でこの人たちは全国から来ていると考えるとスゴいな。この中にもちはるまみのファンの人がいるのかと探していた。

目視で何十人かちはるまみのグッズを持っている人がいて全国津々浦々ちはるまみのファンがいることに関心をしていた。

ちはるまみはわたしとあなた、チョコレートコスモス、黄昏たそがれの恋愛の3曲を歌いきると2人は思わず涙を流していた。

智遥と真海がこの1年どれだけ頑張ってきたのか僕には分からないが常にプレッシャーと闘ってきてやり切った証なのかなと僕まで涙が出てきた。

大晦日おおみそか僕の家族と智遥の家族で集まってお寿司とオードブルを食べて年越しそばを食べてカウントダウンを2家族で祝った。

一夜明けてあけましておめでとうございますと言い合って智遥は僕たちの前で昨年以上にちはるまみは活躍しますと誓った。

その後、一緒に初詣に行くと僕は智遥に何をお願いしたのか尋ねた。

ナイショだよ。たっくんと結婚出来ますようにってお願いをしたよ。それよりたっくんは何をお願いをしたの?

ちはるまみの活躍と将来智遥をお嫁さんにもらっても恥ずかしくない男になれますようにって。

ねぇたっくん結婚しようか。

えっ、このタイミング?まだ挙式の場所とか結納とか済ませてないよ。智遥、唐突すぎるよ。

ホントたっくんかわいいね。でもホントに結婚出来る日が来たら嬉しいな。

智遥は元旦から僕を揶揄からかって困らせていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る