次なる目標

次なる目標

新曲発売

智遥と真海かなるちはるまみは1STシングルわたしとあなたは動画サイトで通算1億回再生回数を記録したことを記念してシングルの発売が決まり、智遥と真海と知名度は上がり事務所や音楽メーカーにはちはるまみの2NDシングルを待望する声が多数上がっていた。

そしてちはるまみの2人は田中さんから事務所に来て欲しいと訪れていた。

2人とも来てくれてありがとう。事務所、そして配信元新しいシングルを出して欲しい。次の動画はいつアップされるのかと声が上がっていてね。そこで配信元から言われたのは今回はちはるまみが歌いたい曲を歌って欲しいという気持ちがあるみたいだけどどんな曲を歌いたいとかある?

真海、どんな曲を歌いたいとかある?

急に言われてもまずコンセプトとかないとね……。智遥は何か思いつく?

それが全く。田中さん、今すぐ考えて伝えなきゃダメですか?

期間は1週間くらいあるよ。家で考えてくる?

智遥はすみませんが1度持ち帰ります。決まり次第また連絡致します。

事務所を後にしたちはるまみは頭を悩ませていた。

真海!どうする?どういう方向にするかだけでも決めない?

そうだね。カフェで何か食べながら喋ろう。

尼阪商店街にあるカフェで喋ることになった。

せめてコンセプトだけでもあればね……。

ホントだよね。思いつかないからたっくんに聞こう。ちょっと電話してもいい?

智遥、これは私たち2人の問題だよ。いつも拓実君に聞くのはよくないよ。仲がよくて信頼しているから相談出来るっていうのもあるかもしれないけれどたまには自分で解決しなきゃダメだよ。

たしかに真海の言う通りだね。でも考えるにしてもどういう要素で考える?

まずは季節をうたったものを考えよう。

季節か……。春は桜、夏は海、冬はクリスマスとあるけれどそういえば秋をうたった曲ってあまり聞かないよね?

智遥、それだよ。それ。ないなら秋の曲の代名詞を私たち、ちはるまみで作れば世の中に広まる可能性とあるよ。そう思ったけれど智遥はどう思う?

真海の意見に賛同するよ。採用されるされない別としてその曲の歌詞とか考えてみようよ。

智遥、歌詞を考えるって難しいよ。そもそもタイトルはどうするの?

スマホで秋に関するワード考えよう。

智遥と真海はスマホで秋に関するワードを調べて秋桜コスモス、栗、松茸、柿、南瓜かぼちゃといくつか候補を挙げていた。

智遥は声を出して何これ?ホントにこれってあるの?

どうしたの智遥?気になるものでもあった?

秋の花でチョコレートコスモスってあるみたいだけどスゴくない?

チョコレートコスモスって初めて聞いた。ちなみに花言葉とかあると思うけれど何て書いてある?

ちょっと待ってね……。チョコレートコスモスの花言葉は恋の終わり、恋の思い出って書いてあるね。まるで失恋って感じするね。

失恋ソングを歌うことにしよう。変わらぬ恋で次の恋こそうまくいきますようにってすれば恋を応援出来ると思うけどな。1番は私が考えるから2番は智遥が考えてもらってもいい?

私たちちはるまみでしょ。作詞したことないから上手く出来るか分からないけれど頑張ってみるね。

智遥、心配しないで。私も作詞したことないから同じ土俵だよ。私たちが聴く人たちに何を伝えたいか、それが1番大事なのかなって思うよ。また歌詞が出来たらお互いに共有しようね。

智遥と真海はカフェを出て家に帰った。

失恋ソングとはどんな感じなのかイメージのつかない2人は動画サイトで投稿されている失恋ソングを只管ひたすら聴いていた。

いくつか曲をピックアップして曲の歌詞を見てメモをしてひとまず歌詞を考えていた。

智遥は難しいと頭を抱えていたが自分がその立場ならどういう曲を聴いて新たな恋に踏み出せるか、どのような貸しに共感出来るのかと大学ノートに歌詞を書いていた。曲を聴いてから3時間、歌詞を書き終えてラインでもう1度書いて真海に送った。

智遥、スゴいね。私も今書いている途中だから書き終わったらまたラインするね。田中さんに連絡するのっていつまでになっている?

前に事務所行った時には1週間くらいと言われていたからギリギリよりもちょっと早めに伝えた方がいいから後3日くらいで1度電話して次、いつ事務所に行こうか聞こうかなって思うよ。

後3日で書くからちょっと待ってもらってもいい?

慌てずゆっくりね。私も見直すからもし変わるようならばまたその際にはらまたラインで送るね。

ちはるまみは新曲チョコレートコスモスの歌詞を考えていた。

3日後、真海から智遥にラインが送られてきた。

智遥は歌詞を読み、これならいいと納得して田中さんに電話をした。

もしもし田中さんですか?智遥です。

智遥ちゃんどんな曲を歌いたいとか決まった?

決まりました。今回、私たちちはるまみで曲名と歌詞を考えてきたので1度見てもらうこと出来ますか?

2人で歌詞考えて来たの?スゴいね。じゃあ急で悪いけれど2人とも明日の午後4時に事務所に来て。

智遥は電話を切って真海にラインで明日の午後4時に事務所に来て欲しいって言われたよ。だから講義終わったら入口で待っているから一緒に事務所に行こう。

うん、分かったよ。大学ノートとかに歌詞を書いて持って行った方がいいと思うけれど私が書く?それとも智遥が書く?

私が真海の分も書くからいいよ。大学に書いたノート持っていくから最終確認をお昼に一緒にしよう。

智遥、頼りになります。いつもありがとう。

いつもたっくんに相談ばかりしている私に考えるきっかけを作ってくれたのは真海でしょ。お礼をいうのはこっちの方だよ。

お昼に智遥と真海は集まって最終確認を済ませ、帰りに合流して事務所に向かった。

智遥は田中さんに大学ノートを見せた。

チョコレートコスモス?秋に桜でコスモスは知っているけれどチョコレートコスモスは初めて聞いた。歌詞を見ると失恋ソングみたいだけどどうして?

真海は実は私たちもスマホでこのチョコレートコスモスを見つけて花言葉を調べたら恋の終わり、恋の思い出とかそういう意味があるので失恋ソングにしようかなと思いました。どうでしょうか?

春や夏、冬の曲は多いけれど秋の曲はあまり聞かないからいいと思うよ。このチョコレートコスモスが秋の代名詞と呼ばれるといいね。歌詞とタイトルを配信元に送っておくからレコーディングになったらまた連絡するね。極力このチョコレートコスモスでいけるようにプッシュしておくね。

ありがとうございます。私たちが初めて作詞したこの曲で聴いている人に感動出来るように頑張ります。

それから1週間後、智遥のもとに電話がかかってきて新曲はチョコレートコスモス、歌詞はちはるまみの考えたやつをそのまま採用されて後はレコーディングをするだけに決まった。その話を2人で聞いていて真海と一緒に抱き合った。

真海からレコーディングが楽しみだね。拓実君にも連絡してあげな。

そうだね。たっくんもきっと喜んでくれるかな。

たっくん、今度新曲のレコーディングでチョコレートコスモスって曲だけれどタイトルと歌詞は私たちが考えたものが採用されたよ。スゴくない?

僕はそのラインを受け取ってライン電話をした。

もしもし智遥?タイトル考えるだけでもスゴいのに自分たちで作詞するってビックリしたよ。どんな曲なの、教えてよ。

ナイショ。レコーディングがまだだから実際私たちもどんな曲になるのか楽しみだよ。

そっか、真海に代わってくれる?

もしもし真海、今回はおめでとうございます。

拓実君、ありがとう。新曲の話がきて、どんな曲を歌いたいか聞かれて2人とも思いつかなくてさ、智遥がいつも拓実君に相談しているから今回の新曲は私たちだけの力でやろうって智遥に言って私たちだけで頑張ったから楽しみにしていてよね。

僕は早くチョコレートコスモスを聴きたくて仕方がなかった。


レコーディング

ちはるまみの2人はレコーディングをするために尼阪スタジオを訪れていた。配信元の会社からは春や夏、冬の曲は結構多いけれど秋の曲はあまり聞かないからこのチョコレートコスモスって曲いいね。調べたら花言葉は恋の終わりや恋の思い出でこの歌詞を見た時に失恋ソングで次の恋を押すような感じでいいよ。作曲はこっちで依頼したから歌ってみようか。

プロデューサーからそう言われ、ヘッドホンをして歌っていた。そこはもっと暗め、もっとビブラートで歌って欲しいと細かい指示があって難しいなと感じつつもレコーディングを自分たちの歌を聞いた。

後日、ミュージックビデオとCDの特典に付けるDVDのメイキング映像の撮影をするからまたここに来てね。3日後の土曜日、午前9時にまたここに来てくれる?

ちはるまみの2人は分かりましたとスタジオを後にして、智遥と真海はミュージックビデオはどんな感じになるのか楽しみにしていた。

ミュージックビデオで智遥は恋する女の子の役を演じ、真海は別の女の子を好きになっている男の子の役をそれぞれ演じてミュージックビデオを撮影を終えた。次にメイキング映像の移った。

今度は2人ともフリルのワンピースを着てインタビューを受けていた。

智遥は今回の新曲チョコレートコスモスに対する思い、沢山の人に聴いてもらって恋に裏切られても次の恋があると後押しの出来る曲になれればいいな。

真海はこの曲を通してまだちはるまみのことを知らない人にもしってもらえるきっかけの曲になれば嬉しいです。CDも沢山聴いてください。

ミュージックビデオ、そしてメイキング映像の撮影を終えると真海は今回の新曲売れるといいね。

真海、売れるといいねじゃないよ。売れるよ。そのためにチアリーディングサークルや高校時代の友達を通して発信していかないといけないよ。

ちはるまみは新曲の告知を色々な所でしていた。


イベント

新曲チョコレートコスモスの発売日、尼阪レコードでCDを購入してくれた人限定で握手会が行われることになったと田中さんから智遥このような連絡が届いた。

日曜日、午前10時から尼阪レコードでちはるまみの物品も販売される予定。

智遥はその連絡を受けて僕や実希、蓑川高校チアリーディング部や尼阪女子大学チアリーディングサークルの人たちに連絡をしていた。

そのラインを届いた僕は現地に行って2人と握手しに行くよ。2人とも握手会初めてで大変だけど頑張ってね。

たっくんありがとう。どれくらいお客さんが来てくれるのか分からないから期待と不安の両方あるかな。さっき聞いたら実希も来てくれるみたいだよ。顔馴染みの人が来てくれるっていうだけでホント心強くて嬉しいよ。グッズ販売もあるみたいだから買っていってくれたら助かります。

僕は全種類買う予定で部屋一面ちはるまみで埋め尽くす予定だよ。

たっくん相変わらずかわいいことするね。今から大学の講義あるから電話切るね。

僕はこの時、智遥と真海は女子大生だってことをすっかり忘れていた。講義を受けて観光大使もやって歌手として活動していつ休む時間があるのか?久しぶりにデートしたいなっていう気持ちもありつつその時間があるならば智遥にはゆっくり休養して欲しい気持ちと入り交じっていた。とりあえず僕が智遥、そしてちはるまみに出来ることは微力だけど協力したいなと考えていた。

そして日曜日、僕は早めに尼阪レコードに行った方がいいと思って午前8時に行くと既に列が出来ていた。その列を見て改めてちはるまみの人気のスゴさに驚いていた。列に並ぶと拓実君、久しぶりだねと声がした。

私のこと覚えている?実希だけど分かる?

僕は分かるけれど実希、雰囲気変わったね。前はかわいいって感じだったけれど今見た時は大人の女性って感じがして美人だね。

拓実君ありがとう。でも私に言うのなら智遥に言ってあげな。智遥と真海が歌手デビューして身近な存在だったのに何だか別の世界にいるような感じがして寂しいね。

ホント実希の言う通りだね。でもこの前ラインした時に智遥は顔馴染みの人が来てくれるっていうだけでホント心強いって言っていたし、僕たちがCDを買ったりグッズを買うことでちはるまみに貢献出来たらいいな。

拓実君、前よりも頼もしくなったね。私が知っている拓実君は智遥のこと大好きで傍にいなきゃダメ、まして色々なファンと接することになる歌手をしようなんて絶対に反対だと思っていたからきっと智遥の後押しをしたのかなって思うよ。

正直、ずっと僕だけの智遥でいてくれたらそれに越したことはないけれどそれはあくまでも僕の我儘わがままになるから智遥が真海とともにちはるまみをしたいというのなら応援してあげるのも僕の役目かなって思うようになったよ。

そっか、拓実君はホント智遥のことが好きなのが伝わるよ。こうやって活躍しているからいいけれど売れなかったりこれからどうなるか分からないと思うと私が拓実君の立場なら後押し出来ないかもしれないな。お互いにちはるまみを見守ろうね。

そして定刻になり、列が進み僕と実希は店内に入った。奥までは仕切られてよく見えなかったが人が多いことだけは伝わってきた。

僕たちはCDを買ってレシートの半券にあるイベント特典を店員さんに渡して長蛇の列の後ろについた。

並び始めて1時間、僕と実希はちはるまみの姿を確認することが出来た。

秋といえばハロウィン、ちはるまみは南瓜かぼちゃのコスプレをして笑顔で握手していた。

そして僕の番になり、智遥はたっくんホントに来てくれてありがとう。この衣装似合っている?

似合っているよ。後ろには実希も来ているよ。

次に真海と握手すると智遥のグッズ買うのもいいけれど私のグッズも買ってくれたら嬉しいなと相変わらず僕を揶揄からかっていた。

僕は出口付近にあるグッズ販売で2人の顔がプリントされたチョコレートコスモスのハンカチやキーホルダー、うちわ、2人の生写真に1人ずつの生写真、プラスチックコップ等が販売されていて2人の物を1種類ずつ全部購入した。気がつけば総額は1万円を超えて両手いっぱいになっていた。その姿を見た実希は唖然あぜんとしていた。

拓実君、両手に袋持ってどれだけ買ったの?

智遥、真海の全種類とちはるまみのグッズを1種類ずつ買っていたらこんな感じになった。テヘッ。

テヘッって拓実君かわいいね。私もグッズは買ったけれど全種類は買ってないかな。そろそろお昼だし一緒にご飯食べに行かない?

そうだね。実希、何食べに行く?

基本的にランチって午後2時までだし、今から行っても大衆食堂とか行ってもやってない可能性あるな。拓実君、ファミレス行こう。

そういえば前、あなどってはいけないって言われた気がするな。何食べようかな。

お店に着くと拓実君、何食べる?

カルボナーラにしようかな。実希は?

たらこスパゲティにしようかなとタブレットで注文をした。

僕と実希はスパゲティを分け合いつつお昼を食べてまた会う機会があったら宜しくねと手を振って僕は帰って行った。


歌番組

ちはるまみは新曲チョコレートコスモスの発売記念イベントで握手会が終わり、 智遥と真海は学校内外歩くとあれってちはるまみの2人じゃない?動画サイトで見るのと同じ人だ。かわいい。そして声をかけられたり握手をして欲しいと声をかけられることが増えてその人気には本人たちも驚きを隠せずにいた。

歩いている人結構真海のことを見ている人多かったよ。真海、人気者だね〜。

よく言うね。男の子は智遥ちゃん握手してくださいってめっちゃ寄ってきていたよ。仮に私が男の子だったら智遥に握手したいなって思うよ。

真海女の子でしょ?でも同じ女の子にそうやって言ってもらえるほど嬉しいことはないよ。

仮にの話だよ。それにしてもこうやって色々な人に声をかけてもらうと沢山の人から応援してもらっているなと感じるよね。

はじめましてなのにいつも応援してますって言ってもらえるほど嬉しいことないよね。これからも真海と2人で頑張っていきたいな。

私も智遥と共に歌手としてもっと上にいきたい。

そう話していたら智遥のスマホが鳴った。電話は事務所の田中さんからですぐに来て欲しいとの事だった。智遥は分かりましたと電話を切った。

真海、今から事務所に行くよ。用件は分からないけれどすぐに来て欲しいって。

2人はプリンセス尼阪に向かった。

智遥ちゃん、真海ちゃんおめでとう。今度、生放送尼阪テレビでやる歌番組にちはるまみが選ばれて歌う曲はわたしとあなたとチョコレートコスモスの2曲歌って欲しいって言われたよ。

具体的な日時が決まったらまた教えるね。

智遥と真海は田中さんありがとうと頭を下げた。

お礼を言うのはこっちだよ。この小さな事務所初の歌手、ちはるまみがこんな売れるとは正直誰も思わなかったよ。2人がかわいいっていうのは勿論だけれど努力の賜物だなって思うよ。

田中さんに着いてきてよかったです。他にお話ありますか?

そのことを2人に伝えたくてメールや電話じゃなくて直接伝えたくて。忙しいのにゴメンね。

2人は田中さんに頭を下げて事務所を後にした。


テレビ披露

僕はスマホのニュースを見ると尼阪テレビで歌の特番をすることが書かれていた。普段そんなに歌番組を観ることが多くないものの誰が出るのか見ていた。するとその欄にはちはるまみと書かれていた。

えっ、ちはるまみ出るの?これは観なくては!!

僕は智遥と真海にニュースのリンクを貼って2人に送った。

しばらくすると智遥からラインが届いた。

たっくんリンク送ってくれてありがとう。来週の土曜日午後7時からでやるって今知った。事務所の人からよりもスマホのニュースで先に知ることになるとは思わなかったよ。

智遥、もしかしたらメールやラインが届いているけれど確認していないだけじゃない?

まさか、たっくんがそういうのなら念の為確認してみるね。ゴメン、たっくんが言っていた通りメール届いてた。テヘッ。

智遥はかわいい顔をしてやることもかわいくて僕はどうしても智遥を恨むことが出来ない。むしろその姿にかわいく癒されていた。

続くように真海からラインが届いた。

拓実君、リンクを貼ってくれてありがとう。時間があれば観てくれたら嬉しいな。生放送で日時をスマホのニュースで知ることになるとは思いもしなかった。智遥のことだからもしかしたらライン送ったつもりでいるかもしれないね。

僕は智遥にメールやラインが届いているか確認してみたらって言ったら案の定メール届いていたってさっき言っていたよ。相変わらず天然だね。

かわいい顔して天然でやることまでかわいいってどういうことなのって同じ女の子でもこうも違うのかって思っちゃうよ。今からレポートやるからまたね。

土曜日、ちはるまみは歌番組の生放送を披露するために尼阪テレビを訪れていた。テレビ局に入って共演する人たちに1人1人に挨拶をして用意された自分たちの楽屋で待っていた。

テレビ局のスタッフさんからリハーサルを行いますと伝えられて生放送の場所に移動した。するとキレイなセットにカラフルな風船が飾ってあり、ちはるまみの2人はとてもかわいいなとテンションが上がっていた。そしてリハーサルを終えた。

ちはるまみの他に国民的アイドルや有名なアイドルなど名だたる歌手の人たちのなかでちはるまみがいて真海は萎縮していた。

智遥、胃がキリキリする。

ちょっと真海、大丈夫?胃薬もらってくるね。

智遥はスタッフさんに胃薬をもらって真海に胃薬を飲ませた。真海、ちょっとはよくなった?

うん、智遥ありがとう。リハーサルで名だたる歌手の人たちを見て、私たちもこの人たちと一緒に歌えると思うと嬉しくて緊張して胃がキリキリしちゃってさ。

そういうことね。今日はちはるまみで歌うだけで他のアーティストさんと共演する訳じゃないからレコーディングの延長だと思って頑張ろうよ。

智遥はスゴイよね。かわいい顔をして優しいし、かと思えば天然でやることまでかわいくて強心臓って羨ましい。私なんてかわいくないし、ちはるまみも智遥がいて成り立っているし緊張しいで本番前に胃がキリキリしちゃうようなダメダメで。今日は観覧客がいないとはいえテレビの向こうには何万人もの人が観ていると思うとね……。

真海はダメだとは思わないよ。本番前に胃がキリキリするのはそれだけ繊細せんさいだっていうことだよ。かわいくないっていうけれど街を歩いたら真海に握手を求める人がいるからもっと自信持ちなよ。私が今、リハーサルの延長でって言ったのは自分を緊張しないためにそう思っているだけで始めての生放送を楽しもうと思っているよ。

やっぱりちはるまみは智遥がいて成り立つ。くよくよしていても生放送の時間はやってくる。こうなったらまた歌番組に呼びたいと思われるような歌をスタッフさん、他のアーティストさん、そしてテレビの向こう側で観てくれている全国の人々にちはるまみの名前を知らせようよ。

真海、その意気だよと握手を交わした。

そしてちはるまみは生放送でわたしとあなた、チョコレートコスモスの2曲を歌い切った。

真海はボソッと今日はお客さんがいなかったから生放送でもそこまで緊張せずに歌えたけれどこれからお客さんが入るようになったら心配だな……。

確かにそうだね。お客さんがいるのと居ないのとでは緊張感が全然違うと思うけれどその時はたっくんや実希、心音、チアリーディング部のメンバーやチアリーディングサークルの皆さんが来ていると思えば少しは気が楽になると思うよ。

ホント智遥はポジティブだね。見習います。

まぁそのためにはテレビ局の人たちがちはるまみに歌って欲しいって思われなかったらそれすら叶わないけれどねと笑顔で話していた。

智遥の言う通りだね。今日は私が何かご馳走するから一緒に何か食べに行かない?

それいいね。じゃあ回らないお寿司でもご馳走してもらおうかな。嘘だけど。

もう、智遥止めてよ。焼肉食べに行こうよ。

2人はテレビ局近くの焼肉屋に向かった。

焼肉屋に着いて食べ放題コースを注文して待っている間、2人はスマホを見ていた。

すると実希や心音からは歌番組観たよ。2人が頑張っている姿を見て自分も頑張らなきゃいけないなと改めて感じたと智遥と真海にそれぞれ送られてきた。

僕も歌番組を見終わった後、どんなラインを送ろうか考えていた。

真海、歌番組お疲れ様。始めての生放送で緊張したと思うけれどそれを感じさせないキレイな歌声に感動しました。次も歌番組出るようなことがあればまた見ます。

真海からは拓実君、ありがとう。緊張して本番前に胃がキリキリしていたけれど智遥のおかげで頑張れたよ。早く智遥にラインしてあげな。

僕は続くように智遥にラインをしようとしていた。

智遥、お疲れ様でした。今日の生放送を見てまたちはるまみの知名度が上がったと思います。部屋もちはるまみのもので飾って応援しています。

たっくんありがとう。もしまたCDが発売されることや歌番組に出ることがあればまたテレビで観てもらえたら嬉しいな。ちはるまみの次の目標はテレビ局の歌番組で沢山のお客さんの前で歌うこと。抽選になると思うけれどその時は応募してほしいな。

ちはるまみが生で観られるならば家族のスマホを使ってでも応募するよ。ご飯食べるからまたね。

真海は智遥にイチャイチャラインばかりしてないでお肉焼くの手伝ってよね。

もう、たっくんがちはるまみを応援してくれているっていうラインでそんな感じじゃないからね。お肉焼くの手伝うよ。真海、ビビンバ食べる?

1個はいいかな。智遥のを分けてもらおうかな。2人は焼肉とビビンバ、デザートを食べて焼肉屋を後にした。


パン屋の匂い

智遥と真海は観光大使の仕事もレコーディングや事務所に行くこともなく週に何日かしかない普通の女子大生として過ごしていた。

久しぶりに2人は講義後にチアリーディングサークルに向かっていた。

部長の心音から依頼があって明日、蓑川女子高校チアリーディング部の指導をして欲しいって2人を名指しで指名があったけれど仕事無かったら行ってもらえないかな?

蓑川女子高校は私と真海の母校ですのて勿論行かせてもらいます。私の方から連絡しておきます。

じゃあ智遥、真海2人とも宜しくね。

智遥は蓑川高校に電話をして宜しくお願いしますと伝えて電話を切った。

真海、卒業してから蓑川女子高校に行った?

行ってないよ。智遥は?

私も観光大使やちはるまみで忙しくて顔を出そうと思っていても中々ね。久しぶりに後輩たちの顔を見れるし、教えてあげられることは教えてあげよう。

土曜日、2人は尼阪線に乗って蓑谷駅に着いて蓑川女子高校チアリーディング部に会いに行くために体育館に向かった。

後輩たちは練習中にも関わらず足を止めて智遥先輩、真海先輩おはようございます。今日はご指導の程宜しくお願いしますと頭を下げた。

そして練習風景を見ていて智遥と真海はレベルが高いなと客観的に見ていた。これなら特に教えることはなさそう、気になる所があれば伝えるだけでもっと上手くなる気がするよ。

そして1人の部員が智遥と真海に声をかけた。

ここの動きが上手く出来ないのですがどうしたら宜しいですか?

智遥はちょっと身体が硬い気がするから家で柔軟をした方がいいね。真海からは身体が硬いとケガのととだから気をつけた方がいいよ。

その他のメンバーにも1人1人にアドバイスをしていると練習を終えるとチアリーディング部員は智遥と真海に頭を下げて帰って行った。

智遥、せっかく蓑谷駅付近に来たからどこか寄って行かない?

いいよ。真海、どこに行く?

しばらく来ないうちにだいぶ景色が変わったから散策しようよ。

そうだね。真海、あそこにパン屋ってあった?

いや、なかったはずだよ。焼きたてパンのいい匂い。パン屋に行ってみようよ。

蓑谷駅から徒歩1分の所にあるパン屋に入った。智遥と真海はどのパンも美味しそうだね。何を買う?

目移りするね。私はチーズフランクパンにしようかな。真海はどれにする?

このグラタンパン美味しそうだからこれにしよう。

そしてパンとアイスコーヒーを買ってイートインスペースで食べていた。

2人は再び尼阪線に乗り込み、後輩たちの頑張る姿を見て自分たちももっと頑張らなきゃいけないなと感じた。智遥、もっとちはるまみをもっと名前が売れるように頑張ろうね。

真海、こちらこそ宜しくお願いしますと握手をした。帰りに尼阪女子大学に行って報告書を書いて部長の心音に提出をした。

久しぶりに行く所は景色が変わっていることに改めた感じは智遥と真海だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る