ももはるブーム

ももはるブーム

大忙し

智遥と真海はチアリーディングサークル、尼阪市観光大使、メイド喫茶でアルバイトと時間がどれだけあっても足りない程時間に追われていた。

僕は智遥と真海のメイド姿を見ているとはいえお金を払ってどんな感じなのかスゴく気になっていた。

智遥にアルバイトのシフトがどうなっているのかラインで聞いた。

私は明日から入る予定だよ。真海はいつからなのか分からなくてさ。時間があればたっくんもメイド喫茶に遊びに来てくれたら嬉しいな。

2人がどんな感じなのかなのかスゴく気になるからどこかのタイミングで行けたらいいな。アルバイト代全部使って智遥に貢献したいと考えているよ。

たっくんのその気持ちだけ受け取っておくよ。アルバイト代はちゃんと貯めておいた方がいいよ。まだお店に入っていないから接客だけするのか、それとも他のことするのか分からないからまた教えるね。

僕は初日に顔を出そうか、それとも何日か経ってから行こうか考えていた。しばらく考えていて初日に行くと智遥も慣れていないだろうしちょっと慣れてから行こうと決めた。

翌日、智遥はメイド喫茶のアルバイトを終えて楽しかったと制服のメイドと共にラインで送られてきた。本名じゃなくてななみって名前でやっていて初日からチェキや2ショット撮ってくださいって言ってもらってとても楽しい。

智遥はかわいいし愛想がいいから人気出るだろうな、他の男と写真を撮ったりするのか許せんと怒りたい気持ちもあったがあくまでも智遥は仕事でやっているから2ショット撮らないでと強制することは出来ない。逆に強制することによって智遥のアルバイト代が変わってくると思うという言葉がない。

智遥からアルバイトない日教えてとライン電話がかかってきて僕は木曜日と土曜日だよ、何かあった?

ちょっと付き合って欲しいところがあって……。

付き合って欲しい?買い物かな?それなら買い物に行きたいって言うし他に思い浮かぶものはなかった。

そして智遥からメイド喫茶の店長からななみちゃんステージで歌って欲しいって言われたけれど私、音痴だからたっくんとカラオケ行くの付き合って欲しいの。ダメかな?

智遥とカラオケと行ったことないからいいよ。僕はどんな歌声で音痴ってどのレベルなのか気になっていた。

木曜日、僕と智遥は尼阪駅近くのカラオケにいってフリータイムで室内に向かった。

智遥は何を歌うのか?それよりも何を歌うか全く考えていなかった。

智遥はドラマの主題歌を何曲か入れて歌っていて音痴って言っていたが全然音痴じゃない。言ってしまえば僕の方が音痴でこの後何を歌ったらいいのか分からずにいた。やっぱり智遥は凄いなと感じていた。

次、たっくんの番だよとマイクを渡された。

小さい頃流行ったアニメソングを入れると智遥は懐かしいと僕の歌声に合わせて手拍子をして合いの手を入れていた。

午後4時からカラオケに入って3時間ずっと歌い続けて僕は喉が痛くなっていたが智遥はまだまだ歌える感じでいた。ななみとしてメイド喫茶で歌うのかと思うと楽しみで1度働いている所に行きたいと考えていた。

僕は学校帰りに智遥の働いているメイド喫茶に向かった。そこには赤いメイド服に白いエプロンでハートの刺繍ししゅうしている2人の女の子がいた。

他にはお客さんがおらずななみちゃんとななこちゃんという女の子がいた。ななこちゃんという名の真海で1ドリンクを注文して他愛のない話をしていた。

ななみから一緒に写真を撮りましょうと声をかけられて僕は智遥のインセンティブになればと思い2ショットを撮ることにした。店内にはメイドさんたちの写真が飾られていてチェキの販売もされていた。

すみません、チェキが欲しいです。

ななみからは誰のにされますか?

僕はななみちゃん1枚とななこちゃん1枚お願いしますと注文すると智遥と真海は自分のメイド写真にサインを描いて僕に渡した。あっという間に時間が過ぎて僕は2人に手を振ってお店を出た。

せっかく尼阪駅で降りたならばと商店街を巡り歩いて小腹が空いてコロッケを頬張って尼阪駅に戻って電車に乗った。

僕はスマホを見ると2件のラインが届いていた。

真海からは拓実君メイド喫茶に来てくれてありがとう。短い時間だったけれど楽しかったよ。智遥の分だけじゃなくて私のチェキも買ってくれて改めて優しいなって感じたよ。初めてチェキを買ってもらえてメイドとしてとても励みになりました。

僕は真海はかわいくて笑顔がステキだからこれからだよ。微力だけど応援していますと送信した。

そしてもう1件は智遥からだった。

たっくん今日はメイド喫茶に来てくれてありがとう。メイド姿似合っていたかな?2ショットもチェキも買ってくれてありがとう。たっくんの笑顔に癒されたよ。仕事に慣れてきたらステージで歌うことになるからその時が来たら声をかけるからまた遊びに来て欲しいな。

僕は智遥、いやななみがステージで歌う姿を早くみたいなと感じていた。


ななコンビ

智遥と真海がメイド喫茶で働いていて1ヶ月、とんでもない事になっていた。

僕はスマホで地域ニュースを読むと尼阪商店街にあるメイド喫茶にななコンビの天使が舞い降りる。

このニュースを見て咄嗟とっさに智遥と真海のことだ。近いうちにちまたで話題の2人に会いに行こうと決めた。

1週間後、僕は尼阪商店街にあるメイド喫茶を足を伸ばした。お店の中に入ると2人に会いに来ようとする人たちで店内は混雑していた。

あれだけメイド喫茶で働くことに不安を持っていた2人だがたった1ヶ月で2人で1位、2位を争うほど人気メイドになっていた。

僕は2人ともメイド服似合っていてかわいくて愛想がいいと思っていたがまさかそこまで人気が出るとは本人たちも予想だにしていなかっただろう。

ひとまず僕は椅子に座ってアイスコーヒーを注文して待っているとななコンビはステージに移動してオリジナルソングを披露して歌い終わったあとにはCDの販売もしていた。

これを買うことによって少しでも2人の力になれるのならばとCDを購入した。

この姿を見て僕はメイドさんなのかアイドルなのか分からなくなってきてはたまたメイド喫茶アイドルという新しいコンセプトで売りだろうとしているのか?気になるところだ。

智遥と真海の姿を見ると笑顔でステージで歌いつつパンケーキやクレープを作り、お客さんと2ショットを撮ったりメイドさんとしての仕事を全うしていた。1ヶ月でこの盛況なら半年後とかにはすごいことになりそうだな。僕は頭をよぎった。

この前来た時より人が多く、2人とゆっくり話すことは出来ずメイド喫茶を後にした。そして外には2人に会おうと行列が出来ていてこのお客さん全員と接客して愛想よくするって考えたら僕には到底出来ない。2人にはあまりムリをしないで欲しいな。

電車の中で真海と智遥にラインを送った。

ななコンビにサークルと忙しいけれど体調崩さないようにね。

拓実君、ありがとう。智遥だけ人気が出るならともかく私にも注目してくれるってホントありがたい。今日お客さんいっぱい来ていて中々喋れなくてゴメンね。私も智遥もムリのない程度に頑張るね。

そして智遥からもラインが届いた。

たっくん今日はメイド喫茶に来てくれてありがとう。たった1ヶ月でこんなに人気が出るとは私も真海も正直予想もしてなかったけれど嬉しい響だよ。CDも買ってくれてありがとう。

僕は智遥にもしメイド喫茶アイドルとしてデビューの話とか来たらやるの?

ななコンビでやることになるから真海と話して決めることになるかな。たっくんはそういう話が来たらデビューして欲しくない?

僕だけの智遥かなでいて欲しいからデビューするとなると遠くにいくようで寂しい。でも智遥、そして真海がやりたいって言われたら反対出来ないよ。

たっくんホント優しくてかわいい。恋愛禁止で別れるような話が出てまで活動しようとは思わないから心配しないでね。

僕は智遥の言葉を信じるしかなかった。


断ります

智遥と真海はメイド喫茶喫茶でアイドル的存在でオリジナルソングCDを販売してお店の売上に貢献をしていた。

2人は店長に話があるとバイト終わりに呼ばれた。

智遥ちゃん、真海ちゃん仕事終わりにゴメンね。ななコンビをアイドルデビューさせようという話が聞いているけれどどうかな?

智遥は店長に質問をした。

私、今付き合っている男の子いてもしアイドルデビューってなった場合彼氏とは別れなきゃとか言わないですよね……?

智遥ちゃんには申し訳ないけれど別れてもらうよ。

そうですか、店長にはもうしわけありませんがこの話なかったことにしてください。メイド喫茶に来てくれたお客さんに喜んでもらうためにステージの上で立って歌いますが好きな人と離れてまでアイドルをするつもりはありません、メイド喫茶も今日で辞めさせてもらいます、それでは。

じゃあ真海ちゃんはどうする?

友達の智遥がやるつもりないなら私もやりません。今日でメイド喫茶辞めさせてもらいます。短い間でしたがお世話になりました。

そして智遥と真海はメイド喫茶を辞めた。その知らせは僕のもとにラインで送られてきた。

僕は智遥にメイド喫茶を辞めた理由を尋ねた。

あれだねメイド喫茶で働きたいって言っていたのに急に辞めちゃったの?

今日、アルバイト終わりに店長に呼ばれて真海と一緒にアイドルデビューしないかって言われたけど断った。

智遥ならアイドルとしてやっていけるのにどうして?

だってアイドルやるならたっくんと別れて欲しいって言われてそれならアイドルデビューしません、そしてメイド喫茶も辞めますって言ってきちゃった。

じゃあ真海はどうして辞めるって?

店長はあくまでも私と真海の2人揃っていてって考えていてね、私がやらないのに真海1人ではやらないって言っていてね。たっくんゴメンね。

僕のことは気にしなくてもいいけれど2人はそれでよかったの?

もしアイドルとしてやりたいって思ったらご当地アイドルとして真海と一緒にやろうと思うよ。

智遥と真海は観光大使とチアリーディングサークルの両立に向けてやっていくことになった。


条件付きで

智遥の知らない番号に留守電が入っていた。

お久しぶりです、プリンセス尼阪の田中と申しますが覚えていますか?先日、メイド喫茶に行った際にななコンビとして活躍されているのを見て智遥さん、真海さんにどうしても私たちの事務所に入ってもらいたくお電話させてもらいました。

その留守電を聞いて智遥は真海にライン電話をかけた。

もしもし真海?ちょっと話があるけどいい?

智遥、どうしたの?

真海のもとにプリンセス尼阪の田中さんから電話あった?

うん、あったよ。智遥はどうするの?

尼阪で出来てたっくんと別れなくてもいいなら入りたい、それが私の条件かな。真海は?

可能性があるなら挑戦してみたいな。もし智遥がやらないってなっても私1人でもやってみたい。

そっか、じゃあ1度田中さんに聞いてその条件でもいいか確認してまた真海に伝えるね。

ライン電話を切って智遥は田中さんの番号に付き合っているけれどそのまま交際していて大丈夫なのか、入所する条件はそれだけです。

田中さんからプライベートのことに関しては一切関与するつもりはありません。今まで通り交際されていても問題ありません。他に何か条件ありますか?

ネットでプリンセス尼阪について調べたが二つ返事で入所しますというのはどうかと思うし真海のこともあるから1度真海と共に事務所に行こうと考えた。

真海にラインで条件はクリアしたから今度1度事務所に行って詳しい話を聞いてみない?

お金はまたアルバイトすればいいからね。智遥の言う通り事務所に行って話を聞いてみよう。

智遥は田中さんに電話をして詳しい話を聞きたいから事務所に伺いたいと尋ねると予め連絡をもらえればいつでも大丈夫です。お2人に会えるの楽しみにしていますと電話が切れた。

真海にラインで田中さんは予め連絡をもらえればいつでもいいって言われたけれどいつ予定が空いている?私はいつでもいいよ。

じゃあ明日の講義後に事務所に行かない?

午後4時に事務所に行くことを伝えておくね。じゃあ真海明日は宜しくね。

智遥は午後4時以降に事務所に伺うとメールをした。

学校帰りに2人で事務所に行ってどんな話をされるのかと喋りつつ向かっていた。真海は2人でってことは歌手としてってことなのかな?

私からは何も言えない。詳しい話は事務所行ったら分かることだよ。少なくとも恋愛禁止でないってことはアイドルではないと思うけどね。

そして智遥と真海はプリンセス尼阪のトビラをあけた。お待たせしました、お電話をいただいた桃川智遥と川本真海です。宜しくお願いします。

智遥ちゃん、真海ちゃんよく来てくれたね。早速座って話をしようか。

2人は宜しくお願いしますと頭を下げた。

田中さんは智遥と真海にパンフレットを渡して中身を見るように伝えた。

智遥と真海はパンフレットを開いてアイドル部門、歌手部門、モデル部門の主に3つの部門があり詳しく拝見していた。

真海は田中さんに私たちはどこになりますか?

智遥ちゃん、真海ちゃんはどこがいいとかある?

智遥は思わずわたしたちならどこに向いていると思われますか?

田中さんは2人なら歌もモデルも大丈夫だと思うけれどメイド喫茶で歌を聴いた時にこの2人に歌わせたいなって思ったよ。あくまでも僕たちはプロデュースや出演する番組を持ってくるのが仕事だから最終的な判断は2人にゆだねるよ。今日来てすぐに契約しろとは言わないし、ゆっくり考えもらって構わないよ。

智遥はならお互いに話し、家族と相談した上で改めてまた連絡致します。今日はこれで失礼します。

智遥と真海とともに事務所を出て家に帰った。真海はどうするか考えていて智遥の顔を見ていた。

智遥、もし入所するならどれにするか決めた?

私もどれにするか決めかねていてね。何か客観的な意見が欲しいよね。そうだ、たっくんに聞いてみようよ。真海は頷きそうしようと答えた。

プルル、ブルルもしもしたっくん?今大丈夫?

大丈夫だけど何かあった?

大事な話したいから今からたっくんの家に行っていいかな?

ウチに来るの?別にいいけれど。

真海と一緒にいるから電車乗って行くね、じゃあ電車に乗るから電話切るね。

その話を聞いて僕は急いで近くにある洋菓子屋に行ってシュークリームを買いに行って家に戻った。

僕は家に着くと智遥と真海が家の前にいてそのまま家に上げてとりあえず自分の部屋に案内をした。買ってきたシュークリームとりんごジュースを持って自分の部屋に持っていった。

何もなかったからシュークリーム買いに行ってきたけれど食べられる?

たっくんわざわざありがとう。気を遣わなくていいのに。りんごジュースってかわいいもの飲むね。

拓実君、私の分まで買ってきてくれてありがとう。

それで今日はどういう理由でウチに来たの?

智遥は今さっきまで尼阪プリンセスっていう芸能事務所に行っていてアイドル、歌手、モデルの3つからどれが私たちに合っているのかっていう客観的な意見が欲しくてたっくんの家にお邪魔させてもらった感じだよ。いきなりゴメンね。

それはいいけれどアイドルだったら別れなきゃダメじゃない?それだったらアイドルにはなって欲しくないかな。

真海は私もそう思う。2人の関係を引き裂いてまでやろうとは思っていなくてね。そうなると歌手とモデルってなるけれどどう思う?

どう思うって最後決めるのは2人だけど、個人的にはメイド喫茶でステージの上で歌っている姿は周りを魅了するものがあっていつまでも観ていたいと思ったから歌手かな。2人はどう思う?

私は真海と一緒に歌いたい。

智遥と一緒に歌って観ている人たちを感動させたい。仲良しコンビとして頑張ろう。

僕は2人にどうやら答えが出たみたいだね。後は親御さんと相談するだけ。どこにいても2人の事を応援し続けるよ。

たっくん、拓実君ありがとうと2人は僕に抱きついて頭を撫でた。

そして2人は仲良く僕の家を出てどっちが活躍しても恨みっこなしだからねと話しつつ尼川駅に向かっていた。


ちはるまみ

智遥と真海は尼阪市の観光大使をやりつつ歌手としての活動を始めた。

2人は歌手としてやっていくために基礎トレーニングやボイストレーニングを行っていた。真海は休憩中にチアリーディングをやっていると行って180度の開脚をして発声練習をしていたら田中さんからそれ面白い。真海ちゃんその状態で歌える?

真海は1曲歌いきるとパートに分けてやってみたい。智遥ちゃんも真海ちゃんと同じ格好して歌うこと出来るかな?

智遥は言われるがまま開脚をして歌った。

まだ粗削りだけど伸びしろがあるね、2人とも僕にまかせてもらえるかな?

私たちは右も左も分からないので宜しくお願いしますと頭を下げた。

それと並行して観光大使の仕事もやっていてたまに尼阪市のケーブルテレビに出演してチアリーディングで培った柔軟や事務所でやっているボイストレーニングを活かして1曲歌ったりして放送を終えると同時に電話が殺到してまた観光大使の2人を観たいという声があがってテレビ出演だけでなく観光大使の仕事とは全く関係のない市のイベントで挨拶を務めて欲しい、小学校の運動会にゲストとして来て欲しいなど多岐に渡って活動することになった。

智遥のもとに田中さんから電話がかかってきた。

尼阪市のケーブルテレビ観たよ。2人とも笑顔で歌も披露していてよかったよ。配信先の会社からから2人に楽曲提供したいっていう話が来ていて名前は本名にする?それとも何かこういう名前があればっていうのがあれば言ってきてね。キャッチ入ったから切るね。

智遥、電話誰からかかってきた?

田中さんからで配信先の会社から私たちに楽曲提供したいけれどその名前どうするっていう話。真海はこういうのがいいとかある?

思い浮かばないから名前をとってちはるまみはどうかな?ちょっと安直すぎかな?

名前も覚えてもらいやすいからそれでいいと思う。じゃあ田中さんにメールしておくね。

智遥はメールすると先方先に送っておくね。レコーディングの日が決まったらまた智遥ちゃんに連絡するね。

智遥はありがとうございますと送信した。

1週間後、智遥と真海は尼阪スタジオに向かった。

2人は朝から夕方までレコーディングを行われて20テイク目でやっと合格をもらい、編集して背景と合成して1ヶ月後に動画サイトで配信されることが決定した。曲名「わたしとあなた」

再生回数によってはシングルとしてCDが発売されることが伝えられた。その際は特典としてDVDをつけるためメイキング映像を撮影するからね。

智遥と真海はその話を聞いて多くの人に私たちの楽曲を聴いてもらって笑顔や勇気になってもらえたら嬉しいねとお互いに話し合っていた。

配信されて1ヶ月である動画サイトでは1億回再生回数を記録して配信先からCD発売が決まり、そして各テレビ局から出演依頼が来るようになって2人は全国のテレビ局で挨拶をしてCDを購入の呼びかけをした。

その旨は智遥から僕にも伝えられた。

たっくん、よかったらわたしとあなたのCDを買ってくれたら嬉しいね。

ネット通販サイトで買ったよ。早く届くの楽しみにしているよ。それより智遥も真海も連日のようにテレビ出演して大変だけど体調には気をつけてね。

たっくん、ありがとう。真海にも伝えておくね。まだ歌手としてスタートラインに立ったばかりだからこれからもっと頑張らなきゃ。

智遥は頑張りすぎるから自分がちょっと頑張っているなって言うところで止めておかないと倒れちゃったら元も子もないよ。

そうだね。たっくんも学校とアルバイト忙しいけれど体調崩さないようにね。

智遥と真海からなるちはるまみは歌手として第1歩を踏み出した。


ファンレターの差

2人の所属する事務所、尼阪プリンセスには智遥と真海宛の手紙が届くようになった。2人で活動しているのにも関わらずファンレターは真海よりも智遥の方が多く届いていた。真海はどこかもどかしい気持ちでいるが自分1人だったらわたしとあなたがここまでヒットしていたのか。こんな私にも時間を割いてわざわざ手書きのファンレターを書いて送ってくれるというのはホント有難いなと思うのと同時に序列をつけられたような気がしてどうしたらいいのか分からなかった。

真海は講義が遅れて事務所に行くとスタッフさんから智遥にファンレターを受け取る姿を見て思わず涙が溢れてきた。

その姿を見た智遥は真海に声をかけた。

真海、ハンカチで涙吹いて。何があったの?

ちはるまみって私たち2人で活動しているのにどうしてこんなにファンレターに差があるの?そりゃあ2人で並べば智遥の方がかわいいしドジな姿すら愛おしく思えるから羨ましいなって思うよ。智遥にはなれないけれど智遥の様になりたい。もっと格差を縮めたいけどどうしたらいいの?

智遥は真海を何を言わずに抱きしめた。

真海が思っているほど私は完璧な人間じゃないし、真海のいい所は優しくてどんな時でも天真爛漫てんしんらんまんに振舞っていれば必ず見てくれる人はいるよ。真海、まだ始まったばかりで格差も何もない。ここからファンレターが真海の方が多くなることだって有り得るよ。

智遥ってどうしてそんなかわいいのに優しいの?

それは大事な友達だからだよ。わたしとあなたの再生回数1億回だけどもっと活躍してその再生回数を増やしてちはるまみの名を全国、いや世界中に轟かせよう。

智遥の言う通りだね。始まったばかりでくよくよしている暇ないね。ボイストレーニングするよ。

わたしとあなたを生で聴きたいという尼阪市民からの要望が多く、2人は小学校から老人ホームに赴いてアカペラで披露すると拍手喝采で満面の笑みで握手をしていた。

真海はわたしとあなたで喜んでくれる人がここにいる人たちだけでなく日本全国、そして世界中にいることを実感した。


久しぶりのデート

智遥から僕のスマホに電話がかかってきた。

もしもしたっくん?今週はレコーディングも観光大使の仕事もないから久しぶりにデートしない?

いいよ。最近忙しくてショッピングしてないから蓑谷駅のショッピングモール行く?

私は嬉しいけれどたっくんは久しぶりのデートそれでいいの?

僕は智遥と一緒にいられるならそれでいいよ。

そうだ、せっかく久しぶりのデートだからゆっくり公園で喋るっていうのはどうかな?

言われてみれば今まで公園デートしたことないしいいかもね。それで日時はどうする?

日曜日の午前10時に尼阪公園に集まるのどう?

分かったよ。久しぶりのデート楽しみだよ。

私もたっくんと久しぶりのデート楽しみにしてる。

日曜日、僕はオシャレをして尼阪駅で降りて駅近くの尼阪公園で待っていた。

たっくん〜、お待たせ。会うの久しぶりだね。

智遥は麦わら帽子を被り水色のワンピースを着て大人っぽいメイクをして現れた。

智遥?智遥だよね?どこのモデルさんが来たかと思ったよ。

たっくん相変わらず素直でかわいいね。テレビに出るようになってメイクや服を買ってオシャレに気を遣うようになってね。今日の私かわいい?

かわいいとかっていうレベルじゃない。例えるならばマーメイドとかフェアリーだよ。その名も尼阪のフェアリーと呼ばせていただきます。

たっくん大袈裟だよ。でもその尼阪のフェアリーって気に入ったからテレビでなんて呼んで欲しいかって言われたらそれを言うようにするね。

智遥、観光大使と歌手の両立大変じゃない?

レコーディングだったり大学の講義あったり、チアリーディングサークルを全部やるのは正直大変だし身体がいくつあっても足りないって思うけれど、歌手として観光大使として何よりチアリーディングサークルを通して思ったことがあるの。

大変な中で智遥が思ったことって?

どんなときも1人じゃない。いつと傍には真海がいるし何よりも動画サイトでわたしとあなたを見てくれる人が多くていかに私たちを必要としてくれる人がいるからこそ頑張ろうって思えるよ。それはたっくんも例外じゃないよ。

僕はテレビや動画サイト見ていつも元気をもらっているよ。かわいい笑顔に癒されています。

たっくんありがとう。それだ、クッキー焼いてきたから食べて。

ねぇ、せっかくなら食べさせてよ。

もうたっくん甘えん坊さんだな。はい、アーン。

クッキー美味しいね。僕は智遥に満面の笑みで見つめていた。

もうたっくんかわいい。ギュッと抱きしめて抱きしめた。僕は智遥といる時間が1番幸せだな。

智遥、この辺りにアパレルショップある?

あるけれどどうして?

クッキーを食べさせてもらったお礼にショッピング行こうよ。

たっくんありがとう。じゃあお言葉に甘えてショッピングに行こうかな。

僕と智遥は尼阪公園から近いアパレルショップに向かった。智遥は店内に入るとこの服かわいいと鏡に自分に当ててたっくん似合っている?

僕は似合っているよ。智遥、この白のワンピースかわいいから着てみてよ。

たしかにこのワンピースフリルが付いていてかわいいね。早く試着室行くよ。

僕は智遥が着替え終わるのを待ってカーテンが開いた。たっくんどう?

麦わら帽子に白のフリルのワンピース、まさにプリンセス。こんなかわいい女の子が存在するのか。

僕は智遥にワンピースを買ってプレゼントをしてあげると泣きながら喜んでくれて僕も嬉しかった。

智遥は歌手になってお高くとまることもなく今まで通り変わらず接してくれて僕は謙虚でいい子だなと改めて感じていた。


僕の進路

高校3年生となった僕は就職か専門学校かまたはた大学進学するかという時期を迎えていた。

僕は将来的に尼阪市に関する仕事をしたいと私立尼阪大学に進学を決めた。

僕は勉強が得意ではなく、どうしても尼阪大学に入りたく推薦で受験をすることにした。

蓑谷高校に通う顔馴染みの顔の人も受験をしていてお互いに頑張ろうと励まし合い、面接を受けた。

智遥には合格が決まるまでは喋らないでおこうと決めていて後はネットで合格発表を待つだけだった。

11月初旬、受験番号とパスワードを入れてクリックをすると合格表示がされていて智遥に電話した。

智遥、来年から尼阪大学に通うことになりました。

たっくんおめでとうございます。時間があればお祝いしたいからご飯食べに行こうね。

だがこの時には智遥はちはるまみとしての活動が忙しく合格祝いの食事は出来ず終いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る