女子大のマドンナ

女子大のマドンナ

チアリーディングサークル

智遥と真海は尼阪女子大学の入学式に来ていた。

真海は今日は華の女子大生活が始まるのか、智遥楽しみだね。

そうだね。真海は部活やサークル何に入るとか決めた?

まだ何も考えてないよ。智遥と同じサークルに入ろうと思うけどいいかな?

それは構わないけど、チアリーディングはあればやろうとか思う?それとも大学は別のことをやる?

智遥に一任しようかな。

何それ、真海全く考える気ないでしょ。ちょっとは真海も何か提案してよ。

2人で喋りつつキャンパス内を歩いていた。

お〜い智遥、真海久しぶり。どこかで聞き覚えのある声がしていた。真海この声って……?

うん、きっとそうだよ。振り向いてみよう。

はぁ、はぁ……智遥、真海元気にしていた?2人ともスッピンでもかわいいのにメイクするとさらに大人っぽくなったね。

実希も元気そうでよかった。あ、そうだ。実希って何か部活やサークルって入っている?私と智遥だけどどこに入るか話していたところでさ……。

色々な部活やサークルがあって活動はあまりしないで飲み会ばかりやる、通称飲みサーとかもあるから見極めた方がいいよ。私はチアリーディングサークルに入っているけれど寄っていく?

実希がそう言うなら智遥、話だけでも聞いていかない?

真海がそう言うなら付き合うよ。実希、申し訳ないけれど案内してもらってもいい?

じゃあ2人とも着いてきて、案内するから。

そして智遥と真海は1つの教室に案内をされた。

あ、実希そちらの2人は新入生かな?

2人とも挨拶をして。

1年生経済学部の桃川智遥と同じく経済学部の川本真海です。宜しくお願い致します。

商学部の4年生部長の稲垣心音いながきここねです。実希の知り合いみたいだけどどういう関係?

実希は同じ高校でチアリーディングの先輩です。優しくてかわいい人だなと思っています。

2人ともチアリーディングの経験あるなら話が早いね。この学校には運動部の応援に行くチアリーディング部とこのチアリーディングサークルは主に小学校から高校、社会人スポーツの応援助っ人の応援とその時から依頼があって現地に応援しに行くような形だよ。全員で行く時もあれば少人数や1人で現地に行って報告書を書いてもらう形になるよ。

真海は実希に質問した。

高校時代のチアリーディング部と尼阪女子大学のチアリーディングサークルとどう違うの?

高校時代は大会に出場して運動部の応援依頼があれば行く感じだけどここのサークルの場合は大会に出場してというよりも地域貢献として依頼があれば現地に赴いて応援しに行く感じだよ。

智遥は思わずユニフォームってあるの?

心音はユニフォームはあるよ。年によっては全員来て欲しいという依頼より個人や少人数で来て欲しいと言われることもあるからそれだとサークルとして団結力が無くなるから長期休暇の時には合宿でどこか出かけたりしているよ。

もし運動部の応援や大会出たいというのであればチアリーディング部に入部した方がいいしゆとりを持って依頼が来た時に行くと言うのならこのチアリーディングサークルだし、それは智遥ちゃんと真海ちゃんに任せるよ。

心音さんはこう言っているけれど智遥、真海どうする?私はまた2人とチアリーディングが出来れば嬉しいけれど決めるのは2人だから無理強いはしないよ。

智遥と真海はお互いに顔を見合っていた。

智遥は心音さん、1つ質問してもよろしいですか?

答えられる質問ならなんでも聞いて。

サークル内で兼部している方とかいますか?

何人もいるしアルバイトメインでこっちをサブにしている子もいるからまちまちだよ。

ありがとうございます。真海、チアリーディングサークルに入ろう。高校時代は大会で勝つことを求められてきたけれど大学では依頼が来たところに応援に行くって求められて行くっていうのもいいと思う。どうかな?

智遥がそう言うのならば私もそうするよ。

実希、心音さん私たちチアリーディングサークルに入ります。しばらく踊っていなくて鈍っている所もあってご迷惑かけると思いますが宜しくお願いしますと頭を下げた。

サークル内には初心者の子も多いから経験者として踊れない子とかいたら教えてあげてね。期待しているよ。

それで心音さん、実希さん今からどうしますか?

ある程度新入生が入ったら新入生歓迎会やるけれど今日は先にこの4人でご飯食べに行こう。実希は2人のことを知っているけれど私は智遥ちゃんと真海ちゃんのことを知らないし、2人も私のことを知らないと思うから勉強のことやプライベートのこと色々と話そう。心音さんだと距離感があるから心音でいいよ。

そして4人で尼阪女子大学の近くのあるイタリアンのお店に向かった。


お呼び出し

入学式が終わって智遥と真海はチアリーディングサークルで実希や心音に大学の履修登録のやり方を聞いていた。依頼は基本1ヶ月前に来るため、それに向けて練習するが毎日きっちりというわけではく部室に行ってお喋りしてそのまま飲み会に行くこともよくある話だ。

智遥と真海が入部したあと、何人か入部した。その中にはチアリーディングを始めてやる子も何人かいた。真海は心音に尋ねた。試合とかで踊るのってどれくらい種類あるの?

初心者の子もいるから基本は2つだよ。ある程度踊れるようになってきたなって思ったら増やしたり難しいのにも挑戦してみたいするよ。

智遥、真海ちょっと今から私と同じ動きをしてみて。2人は言われるがまま2つ踊った。

1回で覚えるってさすがだね。新しく入ってきた子やニガテな子がいたら助けてあげてね。金曜日の午後6時から大学近くのイタリアンで新入生歓迎会やるから是非みんな参加してね。

4年生3人、3年生5人、2年生6人、新入生は智遥と真海を含めて5人入部することになった。

このお店ではアルコールの提供もしているが飲めない人、まだ未成年の人もいることから部長の心音は全員ソフトドリンクを注文するように促し、注文して乾杯をした。単品やセットでも注文出来るが宴会でもよく行われることから宴会コースを注文することも出来ることから心音は人数分のコースを注文した。

女子大学で女の子たちが集まり、話はレンアイの話となった。心音はこの中で彼氏いる人とかいるの?

実希と真海は何の躊躇ためらいもなく私を指名してどんな子?歳上?同級生?はたまた歳下?

私が喋ろうとすると何故か真海が話し出した。

歳下の男の子でホント智遥のことが大好きでちょっと揶揄からかうと顔を真っ赤になっちゃうような童顔でかわいい子です。

ねぇ智遥、今ここに呼ぶこと出来る?

もしかしたらアルバイトかも知れないからライン電話で聞いてみるね。

プルル、プルル、もしもしたっくん?今いい?

大丈夫だけど急に電話かけてきてどうしたの?

今から前に行ったイタリアンのお店に来ること出来るかな?

いきなりだね。今から電車乗るからスグに行けなくてよければ行くよ。うろ覚えだから迎えに来て。

分かった、また尼阪駅に着いたら電話して。急に電話かけてゴメンねと電話を切った。

来るそうで尼阪駅に迎えに行ってきます。ちょっと待っていてください。

僕は要件がよく分からないまま電車で尼阪駅で電車を降りると改札に智遥が待っていた。定期券をかざして智遥にどういう要件なのか尋ねると真海に聞いてとはぐらかされてお店に向かった。

皆さんお待たせしました。こちらがお付き合いしている榎本拓実君です。

真海、これはどういうこと?何の集まり?

尼阪女子大学チアリーディングサークルの集まりで部長の心音が好きな人いる人って話になって私と実希が指名してここに拓実君を呼ぼうって話になったっていうのが一連の流れかな。状況読み込めた?

全く読み込めないよ。それなら真海が僕のことを説明すればいいだけの話じゃない?

たっくんとりあえず座って。

僕はお邪魔しますと智遥の横に座った。

それで僕は何を食べたらいいの?

私の分を分けてあげるから気にしないで。たっくんいっぱい食べてね。

ありがとうと満面の笑みで智遥の方を見た。

心音は拓実君かわいいね。食べ盛りの男の子だから私たちの分も食べていいよ。智遥とのエピソード聞かせてよ。

智遥はいつも優しくてかわいいお姉ちゃんって感じだけどたまに抜けていて天然な発言するところがギャップがあっていいなつて思います。

次は智遥ちゃん、拓実君の話を聞かせて。

どれかな話そう。まず馴れ初めは尼阪線の車内で私が痴漢されている所を助けてくれたのはたっくんで頼もしいなって思っていたけれどジェットコースターに乗れなかったり沖奈和に行く時に飛行機が怖いって私の手をずっと手を握っているようなかわいい男の子でいつも癒されているよ。

僕は智遥も真海もすぐに揶揄からかってきて酷くないですか?

心音はみんなにかわいがられていていいと思うよ。

そうだよ、みんなたっくんがかわいくて仕方ないからだよ。いつもありがとう、たっくん。

そういって智遥は僕の頭を撫でた。

智遥、恥ずかしいから止めてよ。こんな沢山の人が見ている前でそんなことされたらどうしたらいいか分からないよ。

心音は拓実君、智遥ちゃんに頭を撫でられて嬉しい?

はい、とても嬉しいです。

拓実君、顔を真っ赤にして素直でかわいいね。智遥ちゃんや真海ちゃんが揶揄からかう理由がよく分かるよ。歳下っていうこともあるけれどかわいくて仕方ないのかなって思うよ。さぁ沢山食べて。

僕は宴会コースに出てくるものをほっぺが膨らむくらい頬張っていた。美味しいですね。

実希は拓実君ホントかわいいね。私たちは食べている所を見て癒されているから全部食べていいよ。

そんな、全部食べたら皆さん食べるもの無くなるので皆さんも食べてくださいよ。

真海は相変わらず拓実君優しいね。拓実君もこう言っているので皆さん食べましょう。

智遥はこれ美味しいよ、たっくんアーン。

美味しいねと笑顔で智遥の顔を見つめた。

たっくん、そのかわいい笑顔みんなにも見せてあげて。

僕は笑顔で顔を固定してみんなに見せた。

ご飯は食べ終わり僕は心音さんを含めてチアリーディングサークルの皆さんに頭を撫でられてギュッと抱きしめられた。嬉しいが恥ずかしくなり、顔が真っ赤になった。

全員でかわいい〜、癒されるとスマホで僕を撮った。拓実君、またよかったら打ち上げとかにも来て欲しいな。

僕は部外者なのにどうして?

こんなかわいくて愛おしい男の子ならいつでもウェルカムだよ。また会おうね。

お金は私が払っておくから大丈夫だよ。

そして僕と智遥はお店を出て手を繋いだ。

たっくんみんなにかわいがれていたね。

心音さんがまた来てもいいよって言っていたけれどホントにいいのかな?智遥や真海がチアリーディング部にいた時に打ち上げとか参加させてもらっていた時もそう思っていてさ。

チアリーディング部の子たちからもみんなたっくんかわいいって言っていたよ。私も慣れていくのはこれからだけどサークルの人たちとも優しい人ばかりだから問題ないと思うよ。

僕は智遥を家に送り届けて家に帰って行った。


尼阪市観光大使オーディション

僕は蓑谷駅で気になる広告を見つけた。

「第1回尼阪市観光大使、募集人数2人 尼阪市に出身または在住の25歳までの女性」

僕は広告をスマホで撮って智遥と真海に送った。

真海から送ってくれてありがとう。観光大使に応募するけど多分受からないと思うな。智遥みたいな華のあってかわいい女の子が観光大使になると思うよ。

その後、智遥からラインが届いた。

たっくん、よく見つけたね。せっかく教えてくれたから挑戦してみるよ。結果が出たらまた教えるね。

智遥と真海はネットから尼阪市観光大使オーディションに応募した。

2人とも書類審査をパスして3日後、尼阪体育館に集められた。

あれ?真海も観光大使オーディションに応募していたとは。

拓実君から教えてもらって記念に受けようかなと思って応募したよ。

真海、せっかく受けたなら受かる気持ちでいなきゃダメだよ。それにそういう気持ちは他の候補者たちにも失礼だよ。

智遥の言う通りだね。私の全力を尽くすよ。

名前と自己アピールするように言われ、智遥と真海はチアリーディングを絡めつつアピールをした。

主催者側から合否は追って連絡致しますと帰るようになり、1週間後に智遥と真海は最終審査に進出してその3日後に再び尼阪体育館に集められた。

最終審査は尼阪市のグルメをより美味しく、、魅力的な街なのか発信出来るのかという審査が行われた。

智遥も真海も尼阪線紹介と自然豊かでありつつ街も発展していて住みやすい街だと伝えて最終結果を待った。

主催者側から第1回尼阪市観光大使は川本真海さんと桃川智遥さんと呼ばれ、2人は抱き合った。

僕はこの日に結果発表が行われることは智遥から予め知らされていていつ結果が出るのかとソワソワしていた。

「ピーンポーン」

母から拓実、悪いけれどちょっと出てくれる?

僕はそう言われて玄関の扉を開けた。智遥に真海、2人ともいきなりどうしたの?

たっくんに伝えたいことがあって。私たち第1回尼阪市観光大使に2人とも選ばれました。

そっか、おめでとう。よかったら上がっていって。

智遥と真海を家に上げた。

ちょっと拓実、智遥ちゃん来るなら先に言ってよ。おもてなしするもの何もないよ。お隣の女の子は?

智遥の友達の真海だよ。

拓実君のお母さん始めまして。智遥の友達の川本真海と言います宜しくお願いします。

ちょっと買い物に出かけてくるからゆっくりしていってね。

リビングにいても何も出すものがなく、ひとまず僕は智遥と真海を自分の部屋に案内をした。

結果を伝えるだけならラインでよかったのに。

だって、こんな嬉しいことラインで言っても伝わらないし直接言った方がいいと思ったけれど迷惑だよね……。たっくんゴメンね。

ちょっと智遥、泣かないでよ。ビックリはしたけれど2人が選ばれてホントよかったよ。2人ともかわいいし絶対になると思ったよ。

拓実君、彼女の前で私のこと褒めなくていいよ。1人の女の子としてかわいいと言われるのは嬉しいけれどね。

真海は自分に自信なさすぎだよ。チアリーディング部の人たちもみんな真海かわいいって言っていたよ。もっと自分に自信持ちな。

智遥、ありがとう。ホント2人とも優しいね。

そして母が帰ってきて僕の部屋にケーキを持ってきてくれて3人で食べていた。拓実君が優しいのはお母さん譲りなのかもね。私は初対面なのにケーキを出してくれるって普通そんなことしないと思うよ。

それは僕じゃなくて母に伝えてあげて。

ケーキを食べて真海は帰り際に初対面の私にもケーキを出していただきありがとうございますと伝えて2人は僕の家を出ていった。


テレビの向こう側で

第1回尼阪市観光大使オーディションが行われてから1ヶ月、智遥からラインが届き、月曜日の午後7時からケーブルテレビで私と真海が尼阪線沿線を旅する番組をやるから観てもらえたら嬉しいな。

僕は早く午後7時にならないかとワクワクしていて冷蔵庫に貼ってあるカレンダーにも記入していた。

父からこの午後7時って何?今日って何かあった?

これからだよ。僕はチャンネルをケーブルテレビに変えた。

「観光大使と回る尼阪沿線の旅」

父は桃川智遥ちゃんってこの前家に来てくれた智遥ちゃんだよね?華があって可愛らしい女の子だね。母は隣にいる川本真海ちゃんもこの間家に来てくれたよ。真海ちゃんも礼儀正しくてとてもかわいらしい子だよ。

僕は2人が観光大使として街の魅力を発信して知名度が上がることは嬉しいが身近の人が有名になることに喜びと寂しさがあった。

番組を見終わって真海にその事を伝えると拓実君には智遥がいるのに私のことまで気にしてくれるって優しいね。私も智遥も観光大使やっているからって態度を変えたりすることないよ。私とラインしてないで早く智遥に番組の感想伝えてあげな。

続くように智遥にラインを送った。

番組みたいよ。智遥かわいくて街の魅力が伝わってよかったけれど観光大使として有名になることは嬉しいけれど身近にいた智遥が遠くに行ってしまう気がして寂しいよ。

たっくんありがとう。私も真海もそんなことしないよ。今まで通り関わっていくし、遠くに行ってしまう感じが寂しいってかわいい。こんなかわいい子を見捨ててやろうなんて思わないよ。私は芸能人じゃないし一般人でその中に観光大使っていう肩書きが加わっただけだよ。これからもいつも通りだから心配しないでね。

僕は胸を撫で下ろした。智遥も真海も優しい女の子たちでよかった。もし人気が出てユニットを結成して歌手デビューとかなったらどうしよう?

僕は決まっていないことに頭を悩ませていた。


変わらない対応

僕は2人はラインでは変わることはないと言っていたがどうなのか心配で仕方なかった。

智遥からラインで尼阪駅近くの喫茶店に行こうと誘われた。

僕は尼阪駅で降りると智遥と真海が待っていた。

たっくん急に呼び出してゴメンね。ちょっと話があって……。

なんだこの空気は、何を打ち明けようかとしているのかと心配をしていた。僕は2人に連れられてカフェに向かった。

たっくん相談だけど、私たちアルバイトしようかなって思って何が向いていると思うかな?

智遥も真海もかわいいからメイド喫茶とかでアルバイトしたら?メイド姿似合うと思うよ。

メイド喫茶か……。真海どうする?

智遥はネコミミ付けてメイド姿で接客すればいいよ。私はメイド姿は想像つかないかな。

真海だってメイド姿似合うよ。たっくんもそう思うよね。

真海も似合うよ。ディスカウントストアとかでメイドのコスブレ売っていると思うから買って来てみたら?

アイスコーヒーを飲み終わるとたっくん名案だね。会計するからたっくんも真海も外で待っていて。

会計を終わり智遥が喫茶店を出てきた。2人とも行くよ。

真海は行くってどこに行くの?

勿論ディスカウントストアだよ。メイドのコスプレ見に行くよ。善は急げって言うでしょ。

僕は真海に智遥って前からこういう感じだっけ?

チアリーディング部の時も案が思いついたらあ取り敢えずやってみようって感じだったからね。メイドのコスプレ着たいっていうのが伝わってくるよ。

そしてディスカウントストアに着くと智遥と真海はコスプレを見てかわいいとテンションが上がっていた。

こんなかわいいと悩むね。真海はどれ買う?

どれ買うの何もメイド喫茶で働くからメイドコスプレ買いに来たのに何言っているの?ホント智遥って天然だよね。

真海、試着出来るみたいだよ。買うかどうかはそれから決めよう。

智遥ってホント天真爛漫てんしんらんまんだね。そういう所かわいいよ。

たっくん恥ずかしいからそんなこと言わないで。着替えてくるから2人ともちょっと待っていてねとスキップして試着室に向かった。

真海、智遥ってチアリーディング部やサークルにいる時はいつもあんな感じなの?

いつもあんな感じだよ。メイド姿探しに来たのにコスプレ何を買うって何しにここに来たのって言いたくなるよね。でも才色兼備さいしょくけんびなのに天然な所もあるって同じ女の子でもこうも違うかなって自分でも思うよ。拓実君、智遥と一緒にいて飽きないでしょ?

優しいしかわいいのに当たり付き自販機でジュース買って当たったって喜んでいたら100円じゃなくて1000円入れていて3つジュース買っていたことあってそんなかわいいミスするかなって思ったよ。

それもわざとじゃなくて自分はそうだと信じている所がかわいいよね。サンタさんとか今でも信じてそうだよね。

智遥なら有り得るね。聞いてみようか。

たっくん〜、真海こっち来て。似合っているかな?

えっ、かわいい。こんなかわいいメイドさんがいるメイド喫茶なら毎日でも通いたくなるよ。

たっくんありがとう、冗談でも嬉しいよ。次は真海メイド服着てみて。

真海は小声でアレを聞いてみてね。

智遥ってサンタさんいるって何歳まで思っていた?

何歳までも何もフィンランドにサンタさんはいるよ。何ならサンタクロース協会っていうのもあるしサンタクロースになるには一定の基準が必要だよ。

僕はそんな答えが返ってくるとは思いもせず質問したのにも関わらずどう返したらいいか分からず論破されたような気がした。

まさかたっくん私が今でもサンタさん信じているって聞き出したかったの?

はい、そうです。真海と2人で智遥は天然だから今でも信じているのか聞いてみようってなってさ。

全く真海にも困ったね。たっくんはサンタクロースの思い出とかある?

思い出か……。小学生の時に欲しいものと一緒にサンタクロースにお手紙書いて置いておいたことならあるよ。でも小学生の時だけどね。

たっくんは小学生の時からかわいいね。真海にも話そう。

1から10まで全部話す必要ないよ。

智遥、拓実君着替え終わったよ。どうかな?

智遥は真海似合っているよ。僕はこのままメイド喫茶で働いてもいいと思うよ。悲観することないよ。

智遥と真海はメイド服を購入した。メイド喫茶で働きたいということでそのまま真海の家に行ってメイド喫茶の練習をしていた。

そして2人は後日、尼阪商店街にあるメイド喫茶で働くために応募して履歴書を行って合格して無事メイド喫茶で働くことが決まった。

僕は再度練習したいからと真海の家に呼ばれた。2人は一生懸命練習していた。その姿は観光大使になる前と特に変わりがないと感じていてよかったと思ってため息をついた。

たっくんため息ついて何かあった?

どんなアルバイトしたらいいかって喫茶店に呼ばれた時、別れ話かユニットを結成して歌手デビューとかだったらどうしようかと思っていたからさ。

智遥と真海は笑っていた。

仮にユニットを結成して歌手デビューしたとしてもたっくんに対する態度が変わることはないよ。ホント相変わらずかわいいと智遥は僕を抱きしめた。


ミス尼阪女子大学

男が女子大学に入れる機会は年に数える程しかない。その中の1つが学園祭である。

僕は尼阪女子大学に入って綺麗な大学だな、出店も沢山あるけれど智遥や真海のいるチアリーディングサークルはどこだろう?

「チアリーディングサークルの作る焼きそばいかがですか〜?」

甲高い声でどこか聞き覚えのある声が聞こえた。

あ、たっくん焼きそば買っていてくれる?

勿論だよ。焼きそば1つください。

心音さんに僕のスマホを渡して僕は智遥の作った焼きそばと一緒に2ショット撮ってもらった。

拓実君、午後からイベントがあるから体育館に行った方がいいよ。彼女の勇姿を見届けてあげてね。

僕は何を言っているのか分からず取り敢えず午後に体育館で何かイベントが行われて智遥がそれに参加することが分かった。みんな勿体ぶらないで何をやるのか教えてくれればいいのにと思っていた。

僕は時間までお化け屋敷やシネマサークルの映画を観たりして時間を過ごして体育館に向かった。

すると智遥は高校時代の制服を着て壇上の上にあるパイプ椅子に座っていた。何か表彰されるのかな?

「第18回ミス尼阪女子大学コンテストを開催します」

これってテレビでよく聞くミスコンってやつ?それに智遥がエントリーしているってスゴいな。彼氏だからとか知り合いとか関係なくミスコンを見られることに嬉しくてそれで智遥がグランプリを取ってくれたら嬉しいなと観ていた。

1次審査でアツアツたこ焼きを笑顔で美味しく食べられるかで智遥は涙を流しつつたこ焼きを食べている姿を見てそこまでこのミス尼阪女子大学を取る必要があるのか、早く普通に見られる事やってくれないかなと見ていた。

次に自己アピール時間で1人5分以内でアピールするようにとアナウンスがあった。元蓑川女子高校のキャプテンでもあり、今もチアリーディングサークルとして活動している智遥に取ってこれはアドバンテージだなと感じていた。

智遥は5分間、ボンボンを使いつつ5分で収まるように演技をして再びパイプ椅子に座った。

僕はかわいいセーラ服だとは思うけれど踊っている時に下着が見えないか心配していたが智遥は特に気にせず踊っていて後でその事について聞いてみようと考えた。

これで全ての審査を終わります。結果発表までしばらくお待ちください。

僕は智遥がグランプリを取りますようにと祈る思いでいた。

「第18回ミス尼阪女子大学コンテストは1年生の桃川智遥さんに決まりました」

体育館には拍手が飛び交い、僕は思わず涙を流した。智遥はトロフィーを受け取り上に掲げた。

僕は体育館を出て智遥が出てくるのを待っていた。

30分後、智遥は体育館から出てきて僕は抱きしめた。

智遥、ミス尼阪女子大学おめでとうございます。

壇上のからたっくんの姿が見えて絶対に取らなくてはって思ったから取れてよかったよ。私が選ばれた時、たっくん泣いていたでしょ?

感動のあまり涙が出てきて。それより1つ聞きたいことがあって。

たっくんどうしたの?

スカートから下着が見えていたけれど特に気にしていないように見えなかったけれどよかったの?

たっくんはドキッとした?

ドキッとしたと言うより他の男に見せないで欲しかったな。

素直でかわいいね。あれは見えてもいい下着だから大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。チアリーディングの時も同じような感じでやっていたけれど気が付かなかった?

ずっとハーフパンツとか履かなくていいのかなって思っていたよ。

じゃあたっくんはどうなのかなって観に来てくれていたってことね。それよりも他の人に見られたくないって素直な男の子だね。よしよし。

ミスコンで優勝したから出店で何か買ってあげるよ。

たっくんありがとう。たません食べたいからそれでもいい?

僕と智遥はたませんを販売をしている出店を探していた。しばらく歩いているとお店を見つけて僕はたませんを智遥に渡した。

智遥は再びチアリーディングサークルの出店に戻って焼きそばを販売していると心音さんから拓実君も焼きそば売るの手伝ってと言われ、何故か僕も手伝うことになった。

午後5時、1人分残ってしまった。心音さんから拓実君手伝ってくれてありがとう。残り物でもよかったら焼きそば食べて。

僕は遠慮なく焼きそばを頬張るとみんなからかわいい〜。また一緒に打ち上げいこうね。

僕は焼きそばをもらったお礼にテントを片付けたりホットプレートを洗うのを手伝いをして僕は部外者だがまたしても打ち上げに参加させてもらった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る